

引き渡し

いつの話やねん・・・・っていう感じですが・・・




これは今年の3月の30日の事。

避難生活をしてきたこれまでのアパート。

結局5年ほど住みました。

今の住居に引っ越す事になり、毎日少しずつ荷物を運びだして・・・・・

(息子が毎日学校から帰ってから荷物を運ぶのを手伝ってくれました^^。

午前中は引っ越し先の掃除、午後からは運ぶ荷物の仕分け、夕方からは荷物運びの毎日でした。

で、その合間に諸々の用事^^)

引っ越し先が近い上に大型の家具は洗濯機に冷蔵庫くらい。

あとはこちらに来てから移動することを考えて小さい家具や組み立て家具

そんなもんでしたのでね、繁忙期の引っ越しやさんにはお願いしませんでした。

(一応見積もりを取ってもらったらべらぼうに高かった・・・・


で、働く息子♪結構重たいものも頑張って運んでくれて・・・

14934665330.png


ですっきりさっぱりしたお部屋・・・・・

この日引き渡しになりました。


14934666880.png

14934669570.png

思えば荷物は車のトランクに入る分だけ。で来たこのアパート。

照明器具も一個しか買えなくて暖房も備え付けのエアコン一台で・・・ほんとに何にもなくはじまった避難生活でした。

が、、、、、油断大敵!!結構な荷物でしたわww

何でもほどほどに!!ですね





息子は最後まで手伝ってくれましてね。

ほんとものすごい頼りになりました♪



空をあつめてみた

こんばんは。こんな時間になんなんですが、息子が9度5分の熱をだしねこんでいるため、様子見の為に少し起きています。

と夜中の一時半頃書きかけたのですが、娘までも寝れない。。。と唸っていたので中断しました。

同じく夜中の2時過ぎころ急に憑き物が落ちたように息子元気になり、急にしゃべり始めまして・・・・。

それはそれで大丈夫か?と気になったりしたのですが、本当に何かが取れたようでww

今朝は熱もだいぶ下がり、時折下がりすぎ(苦笑) 中途半端に元気にしております。

きっと昨日運動会の全体練習で外活動だったので暑さにやられたのではないかと思っております。

でも、学校内にはインフルエンザの生徒もいるらしく、一応この後検査に行ってくる事にします。





14862590460.png

1月31日の空。とりあえず取り込んであったのでアップ。

前のアパートから見える景色が本当にきれいで大好きだった~~。

一日の始まりや気落ちした時とか景色にずいぶん癒されてた気がします。

ってことでこの辺の時の景色の写真^^

14862591560.png

14862591910.png

2月4日

14862593030.png

14862593250.png

14862593550.png

14934541510.png
これは多分大きかった月を撮ろうと思ったんだと思うんだ。

思うんだが・・・・いかんせんタブレットw限界が・・・・・。

まぁ、撮ろうとしたことを思い出すための写真という事で(笑)

いっつも部屋の中からも外でもタブレットをもってうろうろ(笑)

まぁ、タブレットをもってうろうろするのは今も基本変わらないんですけどね。

っていうまだまだ寒い中息子の花粉症が復活。薬をたんまりもらいました。

そして今も花粉症。年がら年中花粉症。もう日常になっていたりします(苦笑)

まぁ、長く付き合うのならイライラしないようにする方が勝ちの気がするww


では短いですが、病院に行く時間になったので^^


いつもの景色~~桜~

またまたご無沙汰しています。

スポンサー広告が入る前に慌てて参上♪(笑)

もう5月ですよ。ひと月に一回の更新ってどないやねん。手いう感じですが・・・・。

いやぁ。すっかりキーボードを打つのも遅くなってしまいました。

パソコンの調子が悪くて時間がかかる上にタブレットも非常にのんびりでして・・・・

どちらも買い替え時期なんでしょうが引っ越しと引っ越し後になんやかんやとお金を使って貧乏すぎて・・・(泣)

こういうのんは後回しになるんですわ。結局ねww

という事でようやく最初の桜の写真を取り込んだのでアップしに来ました。(前置き長~~w)

14934981090.png

桜祭りの真っ只中(だったらしいw)

14935621280.png

14935625110.png

あれやね、桜じゃなくて園児たちに関心が行ってるよね・・・って写真w

14935627380.png

殺風景~w

14935628760.png

14935629510.png

日が当たってない時に取るとこんな感じになります

14935630370.png

まだ満開にはなっていなかったんだけれど、この数日後強風で見事に散ってしまいました。

14935626730.png



14935632420.png

これは奥の方、私の定番の場所。
14935633370.png

14935640480.png

14944047240.png

アパートから散歩したりするのにちょうど良かったもんで毎年撮ってた景色♪

贅沢です^^

14944049980.png

14944053900.png

一気に色味が増えましたな♪
14944059270.png

カーテン(笑)

この先にかもが要るんですけど、「あそこでかもが死んでる・・・・」・・・・って観光でいらしたらしいおばさま。

えっ?と見に行くと魚さんが餌になった後でした・・・。

違いますよ、とお伝えしたらほっとして帰られましたけど。

ちゃんと食べたらなあかんよ。おばさまびっくりしてましたよ。

っていうのはさすがに写真に収められませんでしたけどねw




引っ越してからほんの少し前よりも瓢湖が遠くなりまして、買い物に行くのに通るというわけにも行きませんで

出かけるという感じになりました。自転車があればもっと近いはず。、前のアパートにおきっぱです、あれば回収に行かねば。

とりあえず、一気に写真アップしてまたドロン(笑)  

ではまた♪



桜咲いてるね~~。はおいといてww

ご無沙汰しております。

またもスポンサー広告が出てしまいました(・_・;)

引っ越し無事すみました。

借り上げの無償支援が3月の末で切れるという事もあり、その3月に引っ越しをしたのですが

3月といえば引っ越し業者さんが繁忙期。

1キロほどの移動に30万も40万もかかると言われてしまったので、貧乏な我が家は自力で引っ越しの荷物を運びまして

これが思った以上に大変でした、

いや~。本当にもう引っ越ししたくない、、、、、、、

今住んでいる家は同じ町内なんだけれど、線路の近く。

で、引っ越し当日、家の前を「SL磐越物語」号(だと思うんだけど?)が通って行きました。

私は結構いつもいいとこに暮らしているのかもしれません。(笑)

そんでもってどこにでも適応できる人なのかもしれません。ww  と思う今日この頃(笑)

引っ越しは終わったんですが、年度初めのバタバタとむすこっちの修学旅行のバタバタともろもろとが

ひっちゃかめっちゃかでございます~~TT

落ち着いてここに書きに来るのはもう少しかかるかもです==。

あっ、でもでも桜の写真とか撮ったんでやっぱ頑張って早く更新しにきたいと思います♪




1月の写真

こんばんは

先月はほとんど更新できませんでした。

という事でたまった写真の中から

14862573950.png

これはこの前に記事の次の日。

大雪の後の青空のまぶしいことまぶしいことww

屋根から落ちそうな雪の危ないこと危ないこと・・・。

ほんとこういうのアウトですから><



14862575310.png


14862575940.png


14862576860.png

これはさらに数日後、ほんと色んな意味で早くどうにかなってもらいたいレベルw

14862577910.png

でも、景色はいいww


14862578520.png
 
久しぶりの瓢湖^^

14862580110.png

14862580580.png
1月のある日の数。

14862581290.png

これは歩道橋の上から撮った写真。

私のタブレットだとこれが限界(笑)

左半分が凍っていて上を白鳥がトトトッっと歩いていました。

14862584290.png

14862584780.png

いつぞやの吹雪の写真(笑)

午前中は晴れていたのにあっという間にこのありさま、

新潟の天気は本当に読めません。

14862585140.png

14862585810.png

14862586330.png

夕方、天気がいいと山がピンク色になります。

これがきれいなんだなぁ。

娘が上っているのは除雪した雪の山の上

本当は危ないから上っちゃいけない。

埋もれても私は助けられない・・・・・・

自分の背丈よりも高い雪に上ってはいけません。

良いこのみんなは真似しないようにしてください。

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
