こんなの作りました(たべもの編)

今年はあったかい日が長く続きましたが

いよいよ冬らしくなってきました。

今週は病院通いやら学校やらで大幅に時間を取られておりまして

ついでにクリスマスなんつー物もありまして

偉いこっちゃの騒ぎです(笑)

ここ一か月ほどは買い物にいくのも回数を減らし

家の片づけをしてました。

というかちゃんというと片付いてない(笑)というか

いうたらさらに収拾がつかない状況と相成っております。

そして、そのまま冬休み突入してしまいました・・・

年賀状も作らずのほほんとブログ更新しております~~♪(〃▽〃)

で掃除だの整理だのしている間に作ったのがこちら。

14503542650.png

朝ごはん用のパンが無くなり慌てて作った黒糖入り蒸しパン(パパ用)

そして

14503562330.png

酒粕入りのチーズ入り食パンと同じく酒粕入りのレーズンパン。(半分づつで一本にしました)

14503561990.png

これはごはん入り食パン。もっちり食パンでした。これは全員用ww

そして

14503544830.png

14503545840.png

14503578760.png

バンズの材料がわからなかったのでアンパン用の材料と分量でww

これもみんなの。(なんでかこれは発酵前からの写真も撮ってあったので(笑) )

そして

買いすぎた鶏胸肉で作ったチャーシュー

14503561420.png

14503561620.png

なんだか生活感の漂う記事です(笑)


さぁて、何時にアップしようか(笑)





テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

こんなの作りました(手芸編)

こんばんは。

すっかり期間があいてしまいました。

何となく日々の生活でアップアップしてました(笑)

何をするでもなく日常に忙殺されていく・・・・・。

そんな今日この頃でございます。


今日は雪が降る予想とかで日中から気合を入れておりましたが(なんで?w)

今の所まだ空振りで終わっております。

え~~。アップアップしている中でも作らねばいけないものもあるわけでww

ということで

先週こんなん作りました。

14503541510.png

14503541790.png

息子の作業用エプロン。

中途半端な時期ですが(笑)

農工芸や木工を学校の授業でやり始めたらしく、

一気にエプロンが毛羽立ちました。

というのを洗濯をたたんでいるときにふと感じまして

前のエプロンを型紙に全く同じの作りました(笑)

そして、毎年ほぼ恒例の娘の手袋

2015/11/30手袋

今年は細い糸で編んだので時間がかかった・・・・。

まだあまり出番がないんですけども、、、、

買った方が良いんじゃない?といつも娘にけしかけますが・・・・・。

扱いが雑なのできっとあっという間に汚すんだろうね(笑)





テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

こんなの作りました

久々のタイトルww

たいしたものは作ってないんだけれど

めったに作らないだろうから記録。。。。てきな(笑)


ジャックオーランタン3


ハロウィン~♪1


ジャックオーランタン2


バターナッツかぼちゃ。


皮は柔らかい。だから切りやすい。ので、、、、、

私でも出来た(笑)


秋味1

久々に作った。大学芋。新潟のおいも♪


秋味2


忘れてた。

バターナッツかぼちゃの中身♪のペースト(*^-^*)


写真がね・・・。(見つけたので追記)

こんにちは。

今日の阿賀野は風がつよいです。

卒業式も終わり、支援バザーも終わり

ちょっと気を抜いたら・・・・・・・

すっかり抜き過ぎた感じです。


でね。

毎日家に息子がいるもんでパソコンもあまりいじれないわけです。(-_-;)

今日はこの後出かけるのでその前に分捕りました(笑)


バザーの時の作品をアップしたいんだけれど・・・・・。

写真どっかにいっちゃった(苦笑)

確かにパソコンに送ったはずなのに~~

どこいった~~~^_^;



タブレットに入っているんだけれどなんかうまくアップできない。

じっくりできるときにいじってみます。

とりあえず見つけたやつだけ。


ケータイのケース、


150306_2215581[1]


あと以前つくり置いた帽子を季節もいい感じなので

サイズをフリーサイズにして出しちゃいました。

140605_1500141.jpg


もう一つも写真ないなぁ。

もう一つは青いキャスケット。

タブレットには取ってあるのでアップできたらここに入れます^^

14260242120.png



今回は人形やらなんやらは作ってなくて

ほとんど袋物メインでした。

マスクは数をあまり作らなかったんだけれど

前回買ってくださった方が今回楽しみにしていてくださったみたい。

だったのですが

その方がいらっしゃる前に売り切れてしまいました・・・・・・。(-_-;)

あと、一人の方はほぼ全種類?って言うくらい買ってくださった。

荷物片付けてもう帰る。なんて時に追いかけてきてくださって(笑)

買わないと後悔しそうだから。トさらに買ってくださった。

こっちが恐縮してしまう・・・・・。


ともあれ数個の作品を残して売れてしまいました。


前回和物の袋のご依頼をいただいた方もいらして買ってくださった。

ありがたいことです。



でもね。


友人が言ってたんだけれど

なんかの集まりに行くとあなたの作ったものをみんな持ってて笑える・・・・。


と。

あはは。
14260245370.png

私だったらいられないだろうな・・・・。そこには。恥ずかしくて(笑)



14260244140.png

14260248280.png

14260244900.png

14260246270.png


14260242600.png



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

とりあえず。。。。


こんにちは。

今日は阿賀野は強風が吹いております。

最近バタバタしてますが(いつもですがww)

とりあえず作品をば





コースター他 グラニーバッグ2


前回もそうなのですがこの支援バザーに集まる方の年齢層が若干高め。

それを意識したんですけれど・・・・

全然ダメ見たいっす(笑)

普段、何気に使うものをメインに作っています。

ミシンをかけ半端がまだまだwww
 
終わるんだろうか?

明日は娘の誕生日でケーキを焼かなくてはいけないし

買い物は母も一緒らしいので・・・・。



まぁ。そんなのはいつもの事なので言い訳しても仕方ないかwww

できるとこまで頑張ります。

とりあえず、息を抜きたくなったらまた参上します^^

ではそんな感じで♫

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索