ホワイトデー。

いつも当日に言う娘。

今回もホワイトデーだっちゅーその日に

「なんか作る~~~!!」

とはじまりました。

こういうイベントごとを毎度毎度内容を無視して

マイルールでがっつりやる近所の子と

何やよーわからんから流されて一緒にやってしまう娘 

「買ったのでもえーやん。」とか「飴でえーやん。」という母の言葉を聞いてもなお

「やっぱ手作りだよね~~♪」とかふざけたことを言いよる。。。

ということで簡単にできてそしてなんとなくかわいさでごまかせるものをクックパッドで検索。

で、これえーんちゃう?ということで

出来ました。

14580139030.png


夜の9時くらいから作り始めまして・・・・・。

何やら何となく出来上がりました。

もうね、雑なのは親子ともどもww



あ~~。ちなみに昨日はバレンタインチョコのお返しにとえらい上等なお菓子が2~3届きました

あ~~。わらしべ長者!!と思ったのは内緒(笑)

皆さ~~ん、騙されてはいけません。やっすいお菓子ですからね~~(笑)お返しもそれなりで~~。

娘、調子にのりますからぁ~~(笑)

14580140020.png

裏はチョコを塗ったくりです。



母、発熱中でご飯も簡単に作ったのに(苦笑)

チョコのにおいに早々に撃沈しましたとさ













私も主人にもらいました。

14580139570.png

続きを読む


テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

10歳になりました。

きのうは娘の誕生日でした。

今年のケーキはこれ。

14567519670.png

4年生になって心配していた身長もだいぶ伸びました(*^-^*)

この子の誕生日はいろんなことを思い出します。

が、結果娘が無事生まれてきたので全部チャラです^^

いろいろ書きたんだけれど、、、眠すぎるので、、

寝ます♪

では



付箋の使いかた・・・間違ってますから

先日、100均に買い物に行ったときに

「ママ~。付箋買って~~」

と言われ、

お~~。勉強に使うのか?新年早々やる気になったか?

とちょっぴり感心しながらかってやりましたとも!!



















あ~~。やられた・・・・・・・。

新年早々・・・・・。(呆)

















14528269270.png





最初はもっとたくさんの付箋を瞼に張り付けて

「つけま~」とか言いながら登場しましてね・・・・

母絶句っすよ。ポカ~~んww

でね、気を良くしましてね、

写真のようになったわけですよ。

毛布やらマントやらいろいろ着てきましてね

ほんとにもう・・・・・












ほんとにもう・・・・・・







はぁ~~~~~~~~~

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

娘と散歩

こんばんは。

今日も朝からいい天気でしたね。

洗濯日和でした~~♪




昨日なんかは市内の国道で融雪パイプの点検してましてね

のんきに窓を開けて走っていたもんで

慌てて窓閉めました。

今までシーズンオフだったもんで、コントロール制御不能?

あっちゃこっちゃに水が飛んでました(笑)



ここ最近、娘の方もまたごちゃごちゃといろいろありましてね

精神的に非常に不安定。

ということで毎日お迎えに行っとります。


で、迎えに行っちゃうもんだから帰宅が早い。

ということで今日は買い物がてらお散歩に行ってきました

既に買い物は済ませてあったので

とりあえず白菜でも買いに~~。

(なんか用事が無いと動けない母ww)

近所の直売所へは瓢湖を横切るのが早いので

瓢湖経由で直売所もう少し日の落ちるのがゆっくりだったら

中の公園で遊ばせてもよかったのですが

そこはもう秋。陽も落ちて来てますしね、それでもってやぶ蚊はいますしね

ということでしばし瓢湖を眺めてあーでもない。こーでもないやっておりました。

もう夕方ですし。近所の直売所は安いんでね、

そんな時間に行ったってお目当てのものは無いのが殆どww

結局、ぜ~~んぜん違う、トマトと茄子を買ってきました(笑)

手ぶらで帰るなどというのは貧乏性の私にはないもんで(笑)

おにぎりとかコロッケとか半額になってましたけど

娘は見向きもせず、、、、。

帰りも遊歩道をあーでもないこーでもないと話しながら通って帰りました。


こういう事でもないと夕暮れの忙しいと言われる時間に(笑)

外に出ることのない母ですので 思い付きとはいえ

予想外に楽しめました(笑)


14449097500.png

直売所にいく道すがらの瓢湖から


14449097860.png

田んぼのご飯も終わったみたいで次々と帰ってきてました

14449098080.png

現在の飛来数 825羽 だそうです。

14449098490.png

あっという間に暗くなってしまって・・・・見えん(笑)


テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

校外学習

こんばんは。今日は朝は何とか曇り空でしたが

夕方は雨になっちゃいました。


こんな中、娘は校外学習で新潟市に行きました。

県庁とねデンカビックスワンスタジアムにいったんですって。

そう、奇しくもちびっと前に息子のスポーツ大会で出かけた場所ww

14417650290.png

↑ここですよ。ここ!!

娘達は学習ですので中をくまなく説明を受けながら見てきたみたいで

帰ってきてからそれを身振り手振りで話す話す(笑)

いやぁ。こういう一生懸命に説明をしている娘、、、めんこい(笑)

親ばかだなぁ~~(笑)


帰り道は雨に降られたみたいで。。。。。。

カッパ持って行ったから着て帰ってきたんだけれど

只今熱と鼻水でダウン。

喉も痛いと言ってますのでかぜですねきっと。


今日の事を数日前から楽しみにしていた娘。

お弁当が一番楽しみ~~。

というので、それなりに意識して作ってみました。




幼稚園の頃のお弁当のようです(笑)


ただね、もう幼稚園の時のように

「そうめんにして~~」

とは言わなくなりました(笑)

進歩です





プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索