おにぎらず、初挑戦^^

こんばんは。

皆さん地震大丈夫でしたか?

ずいぶんと広範囲に揺れたみたいで・・・・


というのも私地震の時寝てまして・・・・娘ん起こされて気づいたという。


今日は息子の支援学校の運動会だったのです。

先週は小学校の運動会。

2週続けてのお弁当でした。

で前回はおにぎりとそうめんだったのですが

前回のコメントで私、勝手に盛り上がり

作りました。

「おにぎらず」


↑小さすぎてよくわからないけれど奥の方にあるのがそうです。

↓拡大~~

150530_080847_convert_20150530221241.jpg

時期的に生ものを挟むことに抵抗があったので

野菜は入れず、焼き肉入りのおにぎらずとなりました。

それ以外に鮭。そして、おかか^^

でもね、これ、子供たちには大好評でした。

人の意見は聞いとくもんです(笑) 

また作って~♪のリクエストも入りました。

写真今回はちゃんとわすれずガラケーで撮りました。


今日のお弁当

こんばんは!!もうすっかり夜です!!

今日も朝から寒かったです!!

今日は午前中からお店周りをしていて少々疲れました。

手作り用の素材の価格やら質やらを見て回っていました。

予算はかなり少ないので、少しでもステキなのを作るための下調べってやつです^^

2時間ちょっとで市内の端から端まで車で飛ばしてまいりました。

でも、大分整理できたので、始まったら楽できることでしょう!!(笑)




ということで、何の脈絡もありませんが今日のお弁当です。


0423お弁当


今日も大変に質素です!

なんだか作る気力という感じがなくて、ただ、何となくその辺のを入れてる感じです。

もう少ししたらキット作る気になるでしょう!!多分・・・・ね(笑)

こんな日も有るということであはは~~~

がんばれ~~はこちらで受け付けていま~~す

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

お弁当始まりました。。。今日のお弁当!!

おはようございます。

今日は朝から雪です

先日26年ぶりの4月の降雪だったのですが、さらに遅い雪となりました。




今日から娘ようやくお弁当になりました。

ということで

0422お弁当

お弁当箱は娘のセレクト、中身は適当です!!(笑)

今日はから揚げと赤いウインナーそして、ほうれん草のおひたしです。

おにぎりは、ひじきと鮭です。

ゼリーはリンゴ100%のゼリーです。

まぁ、おそらく食べてくるでしょう!!(根拠のない自信^^)




今日は朝から洗濯を干すお手伝いをしてくれたむすめ。一杯褒めたのですが、

その後、着替えをぐずぐずして、母に怒られました  バカチン...¢(-∀-○)

母百面相のように、にっこり笑ったり、ぷりぷり怒ったり・・・・。

むすめ 頑張ったのにちと残念!!





がんばれ~~はこちらで受け付けていま~~す

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

今日のお弁当



そろそろキリ番近づいてきました!

前回は該当者なし!!でしたので、今回は早めにおしらせしときます。(って早くないですが・・・^^;)

写真撮ってくれると嬉しいです!!






こんばんは!今日は朝から暑かったですね!!

家の中24度。でも窓を開けられず・・・(花粉症のため!!)

家の中で半そででおりました。

サテ、今日は娘を幼稚園に併設の時間外保育施設に休日(春休み)の託児をお願いしました。

母、小学校の入学式にPTAの役員としての来賓で出かけました。

数日前に言われたので実は全然用意も何もしていなかったので、娘の入園式のときのスーツで出かけました。


ということで、今日は久々のお弁当です。


0406お弁当

行きたくないという娘に少々の後ろめたさを感じながらのお弁当です(笑)

タマゴ以外は全部食べてきました。

しかも早い時間にお腹がすいたらしく、一人早めに食べたそうです。

「腹へった~~~!!」って何回も言うんで・・・

とは先生の声・・・・・。

せめて、「お腹がすいた~~」といってくれ~~。 バカチン...¢(-∀-○)

なんだかなぁ~~でした。




↓ がんばれ~~はこちらで受け付けていま~~す

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

今日のお弁当!!絶対多いし・・・


おはようございます。

今日は朝は少々雲がひろがっているもののなかなか過ごしやすい感じです。

この後はどこも全国的に暖かくなるそうです。

今日はちょこっと調べ物をしようと思っていたのですが、なんだか出かけなければいけない用事が入ってしまったので

また後出になります。

記事に書きたいこともあるのだけれど、今日の午後は息子にパソコン使用に予約を入れられてしまっているので

夜になると思います。(ドラクエの新しい章がどうタラこうタラ・・・・?だそうで!!)

じゃ、時間もないのでお弁当!!(笑)




0312お弁当

新しいお弁当箱です。95円でゲットしました!!

やわやわなんですが、まぁ、かわいいので買ってみました。

今日はなんだか沢山入れてみました

絶対に娘には多い量です。

でも、今日は自己満足弁当なのでこれでよし(笑)

左下のは冷食のグラタンです。リベンジです!!

仕方がないので上に乗せてあったえびだけは母がつまみ食いしました!!(笑)


ではそろそろいってきます!!


応援ぽち受付中!!


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索