第1909回「過去に戻れるならやり直したいことは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです今日のテーマは「過去に戻れるならやり直したいことは?」です。あの時、こうしておけばよかったなあ。そんなふうに思う瞬間、ありませんでしょうか。人生は選択の連続で、それを繰り返した結果、今の自分がいるわけでそれも悪くないですねしかし、私は昨日お腹の調子が良くなかったのにどうしてもこってりとしたラーメンが食べたくなってしまい、やはり夜、非常...
FC2 トラックバックテーマ:「過去に戻れるならやり直したいことは?」





真面目なはなし、息子の小学校の3年生の時に戻って普通クラスに戻したい。

どっちにしても苦労するんだったら、そっちにかけてみた方がよかったかも・・・。

といつも思ってるから。

今の段階になったから考えられることなんだけれど・・・。

その当時はもういっぱいいっぱいだったから・・・。心も体も・・・ね。

でもくじけちゃいかんかったかも…とおもうよ。今になって(-_-;)・・というか今だから・・・か。


まぁ、戻れないから仕方ないけどね。

今、躓き中だからさ、ちょっと逃げてみた(苦笑)
スポンサーサイト

第1141回「掃除は【ホウキ】派?【掃除機】派?」

どちらがすきかといえば、ほうき!!断然ほうき派!!

今はサクッと終わらせたいので掃除機を使いますが・・・(´・ω・`;A) アセアセ

ほうき。長い柄のものと短い柄のものどちらも持っています。

これからの時期、ちょうど花粉症が出始める時期になると、

昔ながらのほうきが大活躍します。(笑)

今はカーペットやらコタツやら障害物が多すぎてほうきの出番はないんですけどね(^^;)

 
茶殻があればお茶がらで、なければ新聞紙をぬらして、ほうきで家中掃きます。

すっきりして気持ちいいです。

お茶がらのときはなんとなくすがすがしい気分になります!!(笑)・・・そう単純です(*≧m≦*)ププッ

すがすがしい気分を味わいたい方はぜひお試しを!!(但し、責任は取れませんけどね!!笑)



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

第1046回「一人旅、したことありますか?」

あります。あります。一人旅というか一人移動というか(笑)旅じゃないか?

記憶にある中で一番昔は中学生のとき、ちょうど関西から東北に引っ越してきた頃、

小学校の同窓会に出席するためにここより少し北に上がったところから、関西の陸の孤島まで(笑)

まだ東北新幹線がなかったよな記憶が・・・・。あったかなぁ。というくらい昔の話。

東京まで電車で結構な時間のりまして、そして新幹線に乗りつぎまして、名古屋でおり、

そしてそこからまた乗り換えまして、山道を超え、海岸線を走り・・・。緊張と期待と疲れと・・・。

いろんなものを感じながら出かけたのを感覚で覚えています。

残念ながら詳しいことはもう忘れてしまったのですが・・・。


たぶん、旅としては一番がんばったたびだったんだろうなぁ。

人としゃべるのが苦手で、思ったことも上手に口に出来ない自分が、

乗り換えのホームをきき、道をきき、話しかけられても逃げずにしゃべり、ご飯を調達し、

一人でいろんなことを考えて、

思いっきり背伸びしてがんばった旅だったような気がします。

今はとても出来ない!!(笑)

その前も、プチ冒険はたくさんしました。

なぜかは知らないのですが、小学3年生のころ、歯医者に行くのに電車に乗って1時間ほどのところにいってました。

私の住んでいたところは、その歯医者さんのある街よりもはるかに開けていて、

すぐ近くに歯医者さんも何件も合ったように思います。

でもなぜか田舎のおじいちゃん先生のふる~~い歯医者さんに行ってました。

治療に行ったはずなのに、治療費よりも多いお駄賃をもらって帰ってきてました。(頑張って来てえらいねぇ・・・って!!)

その後はまぁ、いろいろと出かけたりはしましたが、仕事柄出張の多いお仕事だったので、とりあえずあちこちに移動はしました。

で、一番の冒険は、英語もしゃべれないのに、一人でハワイにいったこと。

ハワイなら大丈夫かな?って(笑)

若気の至りです。はい・・・。当然空港で止められましたよ!!(笑)

20歳そこそこの娘がその当時はあまり一人では行かないでしょ。リゾート地。

しかも観光でなんて・・・。(苦笑)・・・ということで当然あらぬ勘ぐりでとめられたようです(´・ω・`;A) アセアセ

今はできません。そんなこと(笑)

最近は県外に出ることすらめったにないし!!

車での移動範囲も限りなくコンパクト。

年々守りに入っているリトルガルでした!!(´・ω・`;A) アセアセ







テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

第1032回「2010年夏、何かやり残してませんか?」

ありますあります。今まさに・・・・・。

夏休み中遊びすぎて、肝心の手作りの方が一向に進んでおりません。

明日は。。。。ハッ!!今日だ!! 休み明けの手作りの会の1回目があるというのに・・・・・、

この時間までばたばたしています。((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

必要な書類等はだいぶ準備できたんだけど、頭がついてこない・・・・。

なんか大事な事を忘れている気分。・・・

気分ですんだらいいんだけど・・・・・。

まぁ。なるようにしかならないんだけどね!!

この開き直り具合がアヤシイ・・・・・。

あぁ。やっぱりこの辺がリトルガルだ~~~~(笑)

とかいう理由で少々忙しくしております。あははは、

ではまた!!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

トラックバックテーマ 第1001回「経験したアルバイトの数は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「経験したアルバイトの数は?」です。一番初めに「仕事」で社会経験するのは「アルバイト」ではないでしょうか・・・世の中には、いろんなアルバイトがありますが、人生の中で、あなたは「アルバイト」をいくつ経験しましたか?吉久は3つアルバイトを経験�...
トラックバックテーマ 第1001回「経験したアルバイトの数は?」




たくさんありますよ~~~。結婚するまでは常に昼も夜も働いてましたから!!笑

中学生のときの新聞配達に始まり、高校の時はスーパーの店員。結婚式場の皿洗い他。道路の通行量のバイトとか。

社会人になって、エステで働いていたときは流石に忙しくて、大変で専業でしたけど、

その後は、県の臨時のお茶くみ職員とか、事務の仕事のときはスナックにも結構勤めてました。

そうそう、夜中の製造業(サンドイッチとかおにぎりとか作るやつ)もいったなぁ。

後は単発でいろいろやったけどさすがに忘れた!!


残念ながら経験は残ったけど、お金はのこりませんでした ( *´艸)( 艸`*)ププッ


デ、結局いくつやったんだろう???? 笑
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索