何を選べば・・・

昨日の「冷凍餃子で子供が重体」のニュース 結構衝撃でした。
我が家は大の餃子好きなので、家事の手を止めて釘付けで見てしまいました。
そして画面に商品のパッケージが映し出されて・・・。
「これ我が家でよく食べるやつじゃん!!」orz
そう今週も生協さんから届く予定の餃子でした。
その後すぐ位に生協の配達員さんから電話がありました。
「今週配達予定の餃子。問題があって配達できなくなりました。」
我が家の餃子はそのほとんどを息子とパパが食べてしまうのですが
ここのところ2歳になる娘も少し手をつけるようになったところ。
小さい子供が食べるとどうなるの・・・。小2の息子はものすごいアレルギーだし。
何を信じてものを選べばいいのか本当に考えさせられる一件でした。
やっぱり手をかけて何でも手作りしないとだめですねー汗;
スポンサーサイト

ガガガガガガ~~

どうして冬になるとあっちでもこっちでも道路工事するの~~!
我が家の周りでも去年の11月ごろから毎日毎日ガガガガガ~!!
何の連絡もなしに通行止めにするのはいかがなものかと・・・怒
通行止めばっかりで車も出せないよ~~!
せめて一言断ってくれ~~えーん
しかも玄関のところで迷惑そうに私たち親子を誘導するのはやめて~怒
なんだかとっても嫌な気分(プンプン!)

何もない一日

今日は子供が学校休みだしパパは失業中だし
外に出る用事も特別ないので一日家にいました。
 なんだか久しぶりにのんびりしました。
ただし、娘はしっかりと”おてんばさん”してましたけど・・・。
そういえば今日娘は冷奴にはまってしまい
「おかーぁり(おかわり)!にっこり」といっておやつに
一丁食べてしまいました。
小さく生まれたわが子はまだ10キロちょっとしかないのに・・・。
どうやら娘のおなかはブラックホールのようですひよこ
ちなみに午前中のおやつは納豆でした。笑
焼き海苔もたべてたなぁ~!
娘はなんだかたくましいゾッ肉球

家が揺れた~~!

昨日、一昨日とすごい風と雪でしたね!
雪もあれよあれよという間にずんずん積もってしまいました。
昨日なんかはまさに突風(ぴゅ~っ!)絵文字名を入力してください
周りに高い建物のない我が家は三階建ての三階部分。
山からの吹き下ろしで家ごと吹っ飛びそうな勢いで
おちおち寝てもいられません。
窓を閉めているのにカーテンがなびくってどういうこと汗;
朝小2の息子は「こういう日は学校行かなくてもいいんだよね~~オンプB2
いえいえ。気持ちはわかるが息子よ・・・
いってらっしゃ~~い!!とばされるなよ~~笑



今日にかぎって・・・。

今日の朝は一段と冷え込んだので外に出ると
一気に手足がかじかんだ。(ぶるぶる)
こういう日に限って子供会の朝の当番だったりする。
とりあえず雪がないので問題はないのだけれど・・・。
でも外が冷え込んだせいか空気がきれいなせいか
あまり苦じゃなく、むしろすがすがしかったので
不思議なものです・・・。
こういう時でもないと働いている人たちの朝のあわただしさに
触れることもない私は あらためてお仕事をされている方の
大変さを感じました。
 

なんでかなぁ・・・

主婦には日曜日なんてないのね~~!シクシク泣
なんだかいつものことなんだけどミョーに切なくなってしまった一日でした。
なんだかこういう日って何しても気分が乗らないんだよね~。
明日は息子のことで学校で話し合いだし・・・。校長も教頭も
同席だそうで・・・。母はただひたすら胃が痛いです。うーん

またまた・・・!

先日亜脱臼の診察を受けたもうすぐ2歳になる娘・・・。
やっと良くなったと思ったらまたまたやってしまったようです。
今回はどうもスーパーでガチャポンの取り出し口に
手を入れてしまったようです。
帰ってくる道すがらずっとないておりました。大泣き
母は今回も隣にいたのに痛めた瞬間を見逃してしまいました。
ごめんよ~~泣き顔
そんな中息子は今日知り合いからもらったゲームを飛び跳ねながら
やっておりました・・・。ちょっとは心配してよー!!と思う母でした。

寒さ厳しい~~!

この連休朝起きるのが嫌になるくらいさむかったですねー!
土曜日は雪がすごくてしかも吹雪・・・
家が揺れるくらいの突風でした。ベランダの温室も夜中に何度も
見に行ったりして、朝になるまでなかなか眠れなかったです・・・泣き顔
しかも休みの日になるとなぜ子供ってあんなに朝起きるのが早いのッ!!
おかげですっかり寝不足です。
外は強風&寒いので家族はすっかり出不精です。
休みが続くと家の中は子供のおもちゃと
外に干せない洗濯物で大変な騒ぎです。笑

寒かったですね!

今日は朝から底冷えのする朝でした。いつもは手袋をしない息子も
さすがに今日は嫌がらずにしていきました。
でも明日からはもっと寒くなるそうで・・・orz
休みなので問題ないといえば問題ないのですが・・・!
完璧自宅から出ない生活になりそう・・・。
うちの息子は外遊びが苦手なので全然催促されないんだけど
親にとっては都合がいいのかも知れないけど
子供として どうなのよー絵文字名を入力してくださいと思ってしまうのでした。
勝手な言い分だけど・・・子供にしてみりゃね!
三連休何もしないで家にいるなんて少し前なら考えられなかったけど
今は結構当たり前・・・
習慣って怖い汗;

こんな感じでいいのかなぁ

去年の終わりから思い立って始めたブログこんな感じでいいのでしょうか・・・。
何しろパソコン自体もまったくの初心者。
画面を見てもわけのわからない言葉ばっかり汗
でも習うより慣れろ・・・っということで無謀にも始めてしまいました。
少しずつ勉強していきます。。。

やっと開放される~~!

きょうで息子の冬休みが終わりです。
明日からは新学期です。
ということは・・・
そう一日3度の「チャンとご飯」作りから開放されると言うことは-と
好き嫌いの多い息子はご飯を作るたびにケチをつける怒
さすがに毎回となると母もヘコむ!!
なので休みが終わるととりあえずほっとするのでした””
でも家にはもう一人長期休暇中の方が・・・
こちらは当分休暇が明ける気配がない様子汗;
困ったものです・・・。
さあ これから明日の準備に取り掛からないと・・・。

なんだかな~~

昨日の夜もうすぐ2歳になる娘が布団の中に
オモチャを持ち込んで遊ぼうとしていたらしい。
そこまではよかったのだが・・・。
指か腕を挟んだらしくしかもあわてて動かしたもので
「いたい!いたい!」と涙ボロボロ涙
病院に連れて行くか悩んだものの
この時期はほかの病気をもらってきそうな気がして
今日まで待つことに・・・。
結局朝になっても痛がっていたので整形外科へ・・・
・・・亜脱臼です・・・って!!
なんだかバタバタした一日でした。

どんな年になるのやら

新年が明けて四日目です。
今年のお正月は雪が降ったこともあって
実家に帰る以外は自宅でまったりと過ごして降りました。
今年は前途多難な一年になりそうなので
母は早くも戦闘態勢です。笑
小2の息子は遊びたくないのに友達を部屋に入れてしまい
「遊びたくない~~」と逃げ回っております。
どうやらこのままバトルモード突入のようです。
彼も年明け早々戦闘態勢のようです。
よく考えてから入れればいいのに・・・と思う母でした。
友達よ・・・今年も世話かけるね!頼んだよ!!
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索