家計の足しになるといいな

先日パパが仕事復帰した。 これからまたお給料がいただける生活になるのだが 年末の失業は出費が多い分相当こたえた。出費 しかも我が家は借金があったりするのでダイレクトに家計がひっ迫する。涙 もうこんな事(失業)はないと思うがさすがに母はあせった。絵文字名を入力してください 。
そこで母は考えた!自宅でできることを何かないかなぁjumee☆whyL。ということでアンケートサイトに登録したりしてみた。 とりあえず何にもしないでいるよりも気がまぎれるかもしれないし・・・。ということでちょっと頑張ってみようと思います。どうなることやら・・・。ひよこ

子ども銀行券をくれる娘

来週2歳になる娘は 何でもまねする時期。そしていろいろなものに興味が出てくるころです。
比較的小さいころからお金が好きな娘は母の財布をかばんから出してきては中身をだしてしまう怒ので子ども銀行券を買ってきて更に100円ショップで財布を買ってきて与えました。
すると・・・・。娘はお財布からお金を出して家族全員に配り歩く大盤振る舞い笑
大きくなったら本物期待してますっ。

掃除機がこわれた~~!

朝、掃除をしようと片づけをしていざ掃除機をかけようとしたら 全然動かない・・・絵文字名を入力してください
結婚したときから使っている年代物のしかもパチンコの景品・・・!よくぞもってくれました。
これまでも何回かは動かなくなったのでもしかすると明日にはご機嫌が直ってくれるのでは・・・とちょっと期待しています笑新しいのも欲しいけど仕事始まったばっかだからちと厳しい!!
いざとなれば「ほうきとちりとり」っすよねぇ!やっぱ汗;

パパ初出勤!!

ピース今日はパパの転職一日目ですにっこり
昨日の夜からいろいろと準備を手伝いお弁当の準備をしたりとバタバタとしたけれど、送り出した後ほっと一安心は-と
精神的にも金銭的にもほっとすることができそうです。
この失業期間に二人ともすっかり太ってしまったので、メタボ対策始めようと思います。jumee☆DaNcE2

夜更かし大王

小2の息子はここのところ毎日寝るのが遅くって母は困っています怒
最近は母の声が彼の耳には届かないらしく、毎日母は頭を抱えてしまいます。怒
どうにもこうにも夜は早く寝てくれないと母は何もできないじゃないか~~泣き顔
お願いだから早くねてくれ~~

(初)確定申告終わった~

といっても、やったのは私ではなくパパ。朝から準備して行って来てくれました。
今まで一度もやったことのない我が家でしたが、すいていたのか「えっ!もう終わり!!」という速さで帰ってきました。結構早くできるんだ~。でした。
午後はハローワークに行って来たりと急がしそうなパパでした肉球
そういえば2万円も戻ってくるんだって・・・。すごいね~~確定申告って

決まった~~!

何が決まったかというと 「パパのお仕事」正確に言うと内定なんですが・・・。
突然のリストラから3ヶ月。新年を切ない気持ちで迎えた我が家はようやく一歩前進できそうです。キラキラ
パパも私も一安心です。にっこり
また前のような生活が送れる・・・。当たり前の生活がとてもありがたいと思えるようになったので母も少しは成長したのかなぁjumee☆shy1(なんてね・・・)笑

びっくりした~~

今日支払いにために口座の収支の状況を電話で確認していたら、全然身に覚えのない入金が・・・うーん
あわてて記帳しに行って確認。そのまま帰ってきて電話で相手先に確認焦る3いろいろやり取りをして待つこと数十分・・・。
「前の会社からの退職金だそうです。」だって・・・。きいてないよ・・・。びっくりうれしいけど・・・。キラキラ一言いってくれればあわてなくてすんだのに・・・。でも正直とっても助かります。ありがと~~~。

体育 きらい・・・

2年生になってからウチの息子は体育がさらに嫌いになったらしい!
この時期は雪で外ではあまりできないので必然的に屋内になるのだが
これがまた彼にとっては苦痛らしい泣き顔
・・・ということで今日も朝から「僕 今日は掃除がないので(はてな)体育はお休みします。。。」
と 全然関係のない理由をつけて訴えていました。笑
でも今日の体育は楽しかったらしく珍しく報告してくれました。
息子よ・・・。この調子で頑張れるといいねにっこり

普通に暮らす・・・ということ

事あるごとに思うのですが、普通に暮らすというのはとても難しいな・・・。と!
我が家は決して不幸せということもなくもろもろの問題はあるにせよ結構しっかり家族を築いているつもりではある。
でも外から見る我が家は結構かわいそうな家族のようだ・・・。
我が家の小2の息子は「発達障害」と診断されている。
事実周りの同年代の子供たちからすると、結構変わっているし、幼い。
でもありがたい事に息子は友達にも恵まれ 近しい大人たちにはこれまた可愛がられ 周りの方々に日々いろんな意味で成長させてもらっている。
 でも一旦彼を許容してくれるエリアを出ると、そこはまだ偏見のまなざしがありありの世界だ!冷たい目にいたたまれなくなることもしばしばある。こういう時、普通にその場所にいられたなら好きなことをもっと体験させてやれるのに・・・。と思う。
 

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索