宿直明け

昨日会社へ出勤した後そのまま会社に初宿直したパパ!
今日の夜帰ってきたのだけれど、子どもたちの嬉しそうな顔ったらにっこり
昨日夕方になってから帰ってこないことを伝えると
「パパいないとイヤだね~~!」と息子!
「パパどこ~~はてな」と探し回る娘。
なんと幸せなパパキラキラ
しかも昨日は「ヤッターマン」の放送日。
パパと見ようと思っていた息子はとても残念そう汗とか
夜遅くかかってきた電話に半泣きで「明日一緒に見ようね!!」とお願いしておりました。
こんな可愛い一面を見せてくれる子どもたち。
パパが帰ってきて息子が言った一言
「パパが帰ってこないとさびしいよ~~!!」
可愛い子どもたち・・・。と親ばか全開の母でした。

でも彼らはパパのいない間、家中をオモチャ箱にし、布団の上まで遊び場にしてしまったのはいうまでも無い怒母の怒り炸裂~~!!jumee☆mad2
スポンサーサイト

散髪

昨日息子は目に入りそうなほどに伸びた髪の毛をようやく切りました。
息子は散髪が大嫌い!
「行きたくない!」
こういうときはパパの一声!
「いくぞっっ!!」
息子は抵抗するすべも無く出かけていきました。
私だと相当てこずるのに・・・
にゃろう!相手みてるなっ怒
我が家では父の威厳は保たれているようです。jumee☆loud laugh1
我が家の男どもはなんだかスッキリいい男です

タフな娘

今日久々にママ友達から電話があったので
近所の公園に一緒に遊びに行くことにした。
ここのところ毎日とてもいい天気で
午前中でも滑り台が熱くなってとても遊べないような状態!
でも今日はムシムシはするもののいつもほどは日ざしが強くなかったので
昼近くでも滑り台でしっかり遊べました
その後近くでランチして帰ってきたのですが、
なぜか娘の目はパッチリ!!たはー
私の予想としては帰ってきたらぐっすり寝てくれるものだと思っていたので
思いっきり予想外!です。
それでも今日は息子のスイミングの日なので
なんとか眠らせようと思い
今度はお風呂で水遊びをさせて見ました。・・・
・・・作戦失敗・・・
娘の目はいっそうパッチリ!!汗;
もうあきらめてスイミングまで一緒に遊ぶことに・・・
車に乗って移動してもう少しで着く!というときにしっかり寝てしまいました。
ほんの30分ほど爆睡した後、早々に復帰sn
帰ってきてご飯を食べて今度はパパに「パパ~~。あそぼ~~キラキラ
少し遊んで今度は「ママ~~!」
その体力はどこからくるの~~
ようやく眠ったのは夜10時すぎ!
この後1時間以上してから息子が寝た!
ということでやっと母の時間・・・日付が変わってるやんがーん
ほんとタフだね・・・君たち汗;

今日はお休み

ここのところずっと「学校休みたい病」の息子
毎日言い続けて最近ではちょっとしたことでも
「学校いやっ!行きたくない」・・・たはー
しかもちょっとしたことでもすぐにぐずぐず泣き出す始末。
自分の思うように行かないことが多すぎてイライラしている様子。
ということで、今日は本当に休ませてしまいました。
今日はとりあえず本人の希望に沿って行動してみて明日からの反応を見てみたいと思います。
先生が朝、心配して電話をしてきてくれました。
すみません。空でも飛べそうなほど息子は元気です絵文字名を入力してください
明日は学校に行くっ!と申しておりますので・・・
心配かけてすみませんっっ汗;

イヤイヤ星人!

下の子2歳の娘が最近何でも
「いやっ!いやっ!いやぁ~~よぅ!」
と逃げ回ります。
オムツ取り替えようとしても
歯磨きの仕上げ」をしようとしても
髪の毛をしばろうとしても
とにかく何から何まで
「いやぁ~~よぅ!」
そんなあなたがいやぁ~~よぅ!!何とかして頂戴!!
そして何でもかんでも周りの真似をするし~~!
おもしろいけど・・・ぷぷ
そして今のお気に入りは救急車やらパトカーやらののりもの!!
毎朝パソコンで働く車を見てご満悦です。
たしか女の子のはず・・・
まぁいっか!

授業参観

先週の土曜日授業参観がありました。
今回は土曜日と言うこともあってか前回のようにすんなりとは行かず、
始まりから終わりまでず~~っと
「学校行きません!!」と連発していました。
やっぱり土曜日の参観は結構大変なようです。(彼にとっては・・・)
しかも体育なので始末が悪い!!(息子は体育がキライ!)
でもそこは先生考えてくれてました。(と 思う)
体操着に着替えるのが嫌なのですが、今回は時間がないということで私服のまま着替えずに行いました。
これは彼にとっては少し気がまぎれることだったのではないかと思います。
時間いっぱいは「学校行きません」とぐずっていただけだった息子は
帰りの支度をするために教室に戻ったとたん、なんだか緊張の糸が解けたように
一気に大泣き!!しかも久々の大荒れ!!
いつものことだけど、きっと頑張ったんだなぁ・・・。えらいよ!!拍手 パチパチ

明日は授業参観日!

明日は授業参観日!なんだか毎月あるような気がする。
こまめに子どもの様子が見れるのはとてもうれしいことですが・・・。
平日の授業参観は問題ないのですが、息子は土曜日に学校行事があるのが大嫌い
最近はそれでも自分で理解しようとしているのかブツブツつぶやいている。&周りの人に何回も何回も確認をとっている。
今日は前日ということでそれもピークに達している。今日はおそらく寝付けないんだろうな~~!
お気に入りのオモチャをヒラヒラしてなかなか切り替えられないでいます。
早く寝てくれ~~
娘は私が怪我をしているのでどこにも出かけてもらえず少し暇をもてあまして今日一日を過ごしました。
日ごろの寝不足があるのか今日は一日よく寝た!!
夕方調子に乗って一生懸命お話をしてくれていたら、夢中になりすぎて椅子からすごい勢いで落っこちた。えぇ
落ちてすぐ大泣きし、目を見ても特に異常は無かったので病院に連れて行かなかったのだけど
なんだかそれから少ししてから眠ってしまって・・・。何度か目を覚ますものの なんだか母は心配で・・・・。
やっぱり連れて行けばよかったかしら・・・。今日はたまたまよく寝る日なので区別がつかないです。
あ~~困った汗;
とりあえず朝まで様子見るしかないか

ついうっかり!

ついうっかり家の下のくぼみに足を取られ、右足首捻挫してしまいました。
朝娘を抱っこしていつもどおりに3階から一階へ息子のお見送りにいこうと外に一歩踏み出したとたん
ズッテ~ン
下にいた小学生に馬鹿にされながらもしばらくの間起き上がることすらできずに座り込んでしまいました。
昨日朝ぐずぐずしていた息子は集団登校の時間に間に合わず「置いてけぼり」になってしまったので
今日は一応心配して下で様子を伺おうと思っていた矢先でした。
すっかり息子のことどころでは無くなってしまいました。苦笑い
息子を無事送り出した後家事を終えて病院に行くころには象の足状態!!倍以上に腫れていました涙
娘は何とかかばったので見たところ特に怪我はしていないようでした。何事やらときょとんとしておりました。
今週の土曜日は授業参観だし・・・。日曜日はフリマ出店する予定なのに・・・。
なんか時間の経過とともに足が腫れてきてしまいました。

暑い一日

ここのところの天候の変化についていけず、
すっかり体調を崩してしまってボーっとしているうちに
6月になってしまいました。汗とか
今日は昨日の気温の倍・・・暑い暑い・・・。
なんだか家にいるのはもったいない。
子どもたちを家に閉じ込めておくのはもったいないということで
息子のリクエストで駅前に行くことにしました。
(彼のテンションが一番上がる場所で母はちょっぴり覚悟が必要な場所です。)
いつも長時間いるので駐車場代も気にしつつということが多いので
今回は少し離れた場所の格安の駐車場を利用して心置きなく遊んでこようと
出かけていきました。
予想通り朝出かけたはずが変えるころには夕焼けが・・・
ちょうど駅前は何かのイベントで盛り上がっていて子どもたちの遊びもいっぱい!
行ったりきたりいつも以上に歩き回ってとうとう母が先に根をあげてしまいました。
でも今日はすっかり満足したのかすんなり帰ってくれました。
しかも一度も視界から消えることなく、探し回ることも無く、心地よい疲れjumee☆whyRで駅前から帰ってくることができました。グー!
なんてこと無いことかも知れませんが そんな当たり前のことができて母はまたひとつ彼の成長を見れた気がしました。
娘もいつもはベビーカーに座ってばかりいるのですが、周りの楽しそうな様子にすっかりベビーカーに乗るのも忘れあっちへヒョコヒョコひよここっちへヒョコヒョコひよこお尻をふりふり歩き回っていました。
娘の一番の収穫は「水ヨーヨー」でした。ず~~と手に持って上機嫌でした。にっこり
パパは・・・。夜更かししたらしくこんな天気のいい日に外に出ると、溶けてしまいそうだったので家でお留守番でした。苦笑い
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索