今日のお弁当。そして雨。

おはようございます。今日は朝から雨です。雨足はやや強めです。

昨日は振休だった息子も、今日は学校。

朝、時間通りに出かけていきました。

娘も早々に幼稚園に送り出しました。

娘は何故か雨の日は歩いて園に行きたがります。(車で行くと母は楽なのに・・・。)

なので、雨合羽を着て、傘を差し、手をつないで登園します。

雨の音や雨の流れる様子ーーー。今日は声もかき消されてしまう雨音でしたが!!

娘には新鮮で楽しいんでしょうね!!

自分の小さい頃の同じような気持ちをを思い出しながら、一緒に歩いてきました。

はは、長靴を買う必要がありそうです。(以前持っていたのですが、引越しを機に処分したままでした)

車に泥を飛ばされ、家に帰って早速総着替えです。






630お弁当

では気をとり直して、今日のお弁当です。

最近卵を食べられるようになってきました。

マヨネーズを入れるとほぼ100%食べ切ってくるようになりました。

ほんの少しのことで食べられるようになるこどもたちー(笑)

見ていて楽しいです。^^

なので、今日はタマゴを入れてみました。

そして白身魚のフライ。

ここ数日夜は肉料理が続いているので・・・。

(お知り合いからお肉のおすそ分けがありまして・・・

後、すしメシ(しゃり)もいただいちゃいまして・・・。

しっかり夕飯にしていただきました



いつもありがとうございます。  応援ポチどうぞよろしく!!  !!oth_pen12.gif (笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ミシンな人。こんなの作りました。

今日、画鋲を踏んづけてしまいました。

速攻消毒して、絆創膏を貼りましたが、なんだか痛いです


玄関のドアを開けて、閉めた拍子に強い風にあおられて、抜けてしまったようです・・・。





気を取り直して・・・。

ブログを休憩している間にこんなん作りました。

ちーーっともゆっくりしてしていないやん。・・・というお叱りは覚悟しつつ・・・えへっ!!


629手作り1

娘のサマードレス。

いつもの店で買った100円の生地で作りました。

原価100円以下!!チープよのぉ(笑)

レースは息子のベビードレスを作ったときの残り物(10年ものです

実はまだ最後の仕上げがすんでいません。

ちょっと試着させてみたら娘脱がなくて・・・・・。

で、しばらくそのまま着せておいたら 

しっかり汚されてました。

しかも くしゃくしゃに丸めてお気に入りのタオルに包んでありました。(爆)

なので、しわしわです。kao05

洗濯してから・・・・・とも思ったのですが、

面倒なのでアップしちゃいました(この辺が母らしいjumee☆loud laugh1


そしてもうひとつ、写真を撮りました。

それがこれ

629手作り2

629手作り3

母のスカート!!でかいですっ!!

ダブル幅(140センチ)の布を2mいつもの店でゲットしたので、作ってみました。

型紙は、先日行ったマックにあった雑誌に掲載されていたものをアレンジしました。

というかもともとのを一度作ったのですが、母にはデザイン的にしっくり来なかったので

そこから手を加えてみました。

安くないと出来ない、生地の無駄使いです(笑)

この夏はこれを着て過ごそうかと思います。

で、来年はたぶん娘のスカートやらワンピやらに形を変えていると思います。

ちなみにこの生地は380円でした。リボンは100円ショップ。

もう、普通の生地は高くて買えませんっ!!

そして、写真にとれなかったのですが

息子のパジャマのズボン。(今はいて寝てます!!)

娘の薄い長ズボン。(しっかり汚して、洗濯待ち!!) たはー

そのうち写真撮ります。たぶんきれいなうちに撮れるはずっ・・・・・?




いつもありがとうございます。  応援ポチどうぞよろしく!!  !!oth_pen12.gif (笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村







テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

授業参観。頑張ったで賞!!

先日の日曜日。息子の授業参観でした。

平日の授業参観は何とかクリアーしてきた息子ですが

日曜日は休みの日!!

そうインプットされている息子に日曜日の学校はありえない!!

わかっている親も学校にありえな~~いと不満を漏らしつつ・・・(笑)

金曜日に先生となんだか約束をしたらしく、学校から帰ってきたときには

日曜日はイヤだけど、学校行くよ!!てな雰囲気になってました。

でも、心の葛藤は続いているようで。。。。

「いく!!」 「行かない!」・・・と自問自答しておりました。

そんなことをしているうちに、すっかり当日になり(笑)

気持ちは家に残したまま、それでも学校へと出かけて行きました。


授業参観は家庭科の実習で、サンドイッチを作るというもの。

「できるのかしら・・・?」

母の心の声はグッとしまって、何でもないさっ!!と出かけました。

この日はパパも休日。

本当は家で休んでいたかった様子でしたが

息子に「パパは来るの?」

と聞かれ、「行かない!!」とはいえないようで・・・(笑)

一緒に出かけました。


息子はパパが来たせいかどうかわかりませんが

いつもと違って、すこぶるお利口に、そしておとなしく、

淡々とサンドイッチを作りました。

おぉ~~。これはまさにパパ効果!!(笑)

そんなことを思いながらほくそ笑んでいる母でした。

他のクラスメートもお父さんが来ていて、

やっぱり、騒がず、暴れず、おとなしく授業に参加していました。

先生とびっくりした~~。と笑ってしまいました。


そしてその結果、予定より20分も早く予定を終了してしまいました。


きちんとお皿の片づけをし、掃除をし、整列をして教室まで行きました。

パパも、息子の姿を結構真剣にみていましたし、予想より、ずっと前向きに参観してくれていました。

今回は、息子の成長をたくさん見ることが出来た気がします。

そして、パパも・・・。

なんだか一歩前進な参観日でした!!!

いつもありがとうございます。  応援ポチどうぞよろしく!!  !!oth_pen12.gif (笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村






テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

今日のお弁当

連日暑いですね!

母、週末少しゆっくりできました。

息子の授業参観も無事終わり、ホッと一息です。

ということで、ぼちぼち再開です(笑)




629お弁当

今日のお弁当です。

昨日の夜、娘11時過ぎまで起きていたので、朝はさすがに7時過ぎまで寝ていました。

ここのところ暑さのせいかどうかわかりませんが、

残し気味で帰ってくることが増えた娘。

今日は全体的に食べやすく、そして少なめに作ってみました。



結果・・・・。ほぼぁ完食!!

この暑さでは仕方あるまい。

これからはちょっと少な目かな!!



いつもありがとうございます。  応援ポチどうぞよろしく!!  !!oth_pen12.gif (笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

今日と明日ちょっくら休憩!!

連日の暑さと寝不足で母少々頭痛警報発令中!!

今日のこちらの気温は32度ほど。なのに我が家は日中34度超え pen1_47.gif

エアコンもがんばって入るものの9時を過ぎても30度から下がらない!!pen1_41.gif


なんだか一気に体力消耗してしまってます



そんななか食事を作ったり、自転車で買い物に出たり、なんだりかんだりした母はどうやら軽~~くばててしまった模様pen1_27.gif

今日は頭痛が引きそうにないのでこのまま休みます。

ここのところ皆さんの所にお邪魔しているものの、コメントを残せずすみません。

ちゃんと読んでますから!!!

少しエネルギーを補充して参上します!!


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

日曜日は参観日

この所落ち着いていた息子の様子もこの週末に向けて

少々荒れ模様です。

タイトルにも書いてある通り、息子の小学校で日曜日に授業参観があります。

爆裂自閉症児のわが息子。大分いろんなことに対応しやすくなったとはいえ

やはり日曜日の学校はハードルが高すぎる様子!!

この日の午後は親のレクリエーション大会となっているのです。

母はちなみに一度も出たことはありませんが・・・。

学校のスケジュール表に気になる!

と書いているらしい。(本人談)

ふぅ~~ん。と軽くかわすと、

気になるって書いたから、休みなんだよ!とのたまう。

息子君よ!!それは強引でしょう!!!!(笑)


「日曜日は学校に行きます。」

母の一言!!

息子。当然のようにスイッチが入りました。

日曜日まで、しばしこの状態が続くんでしょうね!!


せめて土曜日にしてくれ~~~~!!と思う母でした!!





いつもありがとうございます。  応援ポチどうぞよろしく!!  !!oth_pen12.gif (笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

昨日のお弁当(笑)

おはようございます。昨日はなんだか忙しく、しかもばててしまいまして、早々に幽体離脱!!

意識を遠く彼方のイスカンダルまですっ飛ばしてしまいまして、早々に爆睡しました。

旦那の晩御飯もお湯を沸かしている間にうとうとしてしまう有様・・・・・。

今日はおかげさまで朝から絶好調です!!

やっぱ。ねるって大事!!





ではでは

625お弁当

昨日のお弁当です。

昨日写真を撮ったものの、なかなかパソコンに迎えなくて・・・・。(言い訳

ということで昨日のお弁当です。

ちなみに今日はお弁当がいらない日でして・・・。

幼稚園でお誕生会だそうです。おすしに味噌汁も出るそうで、

娘、おすしよりも味噌汁に反応してました(笑)


明日は幼稚園はお休み!!娘。なくぞ~~~~~(笑)


そして、息子の学校は日曜日に授業参観!!

当然、今から大分不安定になってますー。汗;




すんませんまたもや時間切れ!!出かける時間になりました。

尻切れトンボで、出かけちゃいます~~ぅ。

では失礼!!



いつもありがとうございます。  応援ポチどうぞよろしく!!  !!oth_pen12.gif (笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村






テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

あ~~あ。もう少しだったのに・・・・。

あぁ~~ぁ。やってしまいました。

せっかく作った「りんご酢」。保存ビンを割ってしまいました。

すっかり飲み頃になっていたのに・・・・pennginn

今回のは2回目のでした。初めて作ったりんご酢がとっても美味しかったので追加で作った分でした・・・。


楽しみにしてたのに~~~。pennginn

母、ショックでしばしボーゼン驚く

仕方がないので、後始末をしていると・・・・・・

娘が一言

「ママ~~。だいすきだよ~~。また作ればいいじゃんあ

だってぷぷ

そんなに落ち込んでたか?私???(笑)

気を取り直してまた作るよ!!

でも、梅シロップの方じゃなくてよかった~~~~。

青梅は時期があるからたぶんショック倍増してたはず。

そんなことを考えて気を紛らわせることにしよう・・・うん!!

ネタも出来たし・・・ねっグー!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日のお弁当


アクセス障害まだ続いているようです。

そんな中、ご訪問いただきありがとうございます





今日はあいにくの雨模様。降ったりやんだりです。

私のおばあちゃんが住んでいる地域はなにやら雨がすごいようで・・・。

いつも台風とか豪雨のときとか必ずテレビに出てきます。

山崩れなんだらええなぁ!!

と一応心配になる母でした。

山のほうは降雨量が増えると道路の通行止めがあちこちで・・・。

皆さんどうぞお気をつけくださいまし。





さてさてではでは
624お弁当

今日のお弁当です。今日は冷食ばかりです。

今日の朝は地域の交通指導の当番(旗振り)でした。

で、出来ればそのまま幼稚園に送り出そうともくろんでいたのですが・・・・。

作戦失敗!!(笑)

家に残してきた食べかけのスパゲティーがどうしても気になるようで・・・汗;

家に帰り、いつもより遅い登園となりました。とはいっても、規定の時間通りなんですがね!!





 娘は昨日大量に蚊にさされてきました 

それも左足ばかり・・・・。掻き壊しそうな勢いなので全部に絆創膏を貼りガードしました。

左足だけ、ぼっこぼこ。今日はさすがに外には出ないでしょうけど、ちとかわいそうな感じでした。

これからは気をつけなくちゃ・・・の時期ですね!!

1歳のとき。これが元で飛び火になり、診察に行った病院で、虐待を疑われてしまった母でしたマジですか


いつもありがとうございます。  応援ポチどうぞよろしく!!  !!oth_pen12.gif (笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村






テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

今日のお弁当~~あらっ。間違った!!~~

ここ連日アクセス障害が頻発しているようです!!

母、連日自分のブログに入れませんっ

なので、連日あきらめてパソコンの電源切ってます

皆様、問題なくご訪問いただけているといいのですが・・・・・。







623お弁当

今日のお弁当です。

今日のお弁当は昨日の残りのチャーハンです。

昨日の夜からパパは宿直当番で会社にお泊り。

なのでお弁当は娘の分だけ!!」

そう思って作ったこのお弁当!!

今ここに座って何気にカレンダーを見たら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は給食!!


って、自分でかいてあるやん!!pen1_13.gif

やってもた~~pen1_41.gif


すっかり、損した気分!!oth_pen29.gif

せっかく作ったのに・・・・・。


給食のカレーには勝てまいっpennginn


こんな時は回るに限る  くるくるくるくるpen1_27.gif pen1_27.gif pen1_27.gif・・・・・pennginn



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




娘、昨日のプールは楽しかったそうです!!よかった!よかった!!グー!


いつもありがとうございます。  応援ポチどうぞよろしく!!  !!oth_pen12.gif (笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

今日のお弁当

622お弁当

今日のお弁当です。今日の初挑戦は、緑のカップに入った白身魚フライです。冷食です

野菜すっかり忘れてます。

今日は鮭フレークではなくおにぎりではなく、ひじきふりかけでもないらしいです。(娘談)

なのでシンプルにのり玉です。

なんだか注文の多い娘さんです。が、その割りに出来上がったものは結構普通です。(笑)




今日はあいにくの曇り空で、今にも雨が降ってきそうですが、

午後幼稚園の初プールがあるそうです。

幼稚園のプールは園の中庭で屋根もついているので雨の影響もそれほどなし!!

しかもお湯を使うそうで、寒くもなく、きっと快適なんでしょうね!!


母なしの初プール!!

さて、どうなることやら!!








先週取り組んでいたちくちく手芸。今日幼稚園に納めてきました。

何でもホームページ用のものだそうで・・・・・

すっかり写真を撮るのを忘れてしまったので、

もし、幼稚園のホームページが出来上がったら

見てみようかと思います。(リニューアルだそうです!!)

今週は息子のパジャマに取り掛かりたいと思います。

そろそろタイムリミットです。息子暑そうにパジャマ着てます。

ということで、ちょっと気楽にちくちくします。





いつもありがとうございます。  応援ポチどうぞよろしく!!  !!oth_pen12.gif (笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

提供!提供!(息子のこだわり)

爆裂自閉症児の息子。

小さい頃からの、こだわりのひとつ

テレビで見る各番組の提供のテロップ!!

アレを見るのが大好き♪

小さい頃の息子はアレを見ることが目的で、見るテレビ番組を決めていたくらい。(笑)

最近までずっと、好きに変わりはないがそれでもあまり表面には出てこなかったのですが

どういうわけか最近復活!!

テレビを見ながら、提供のテロップが流れると大騒ぎたはー

ひとりで大盛り上がりで、テレビ番組が聞こえやしない

そして、自分の声にかき消されるテレビの音に

どんどんテレビのボリュームも上がり、息子のボリュームも上がり

母のボルテージも上がり・・・・・・・急降下



「テレビうるさ~~~~~いぃ怒!息子うるさい~~~いぃ!!

音、小さくしなさ~~~いぃぃぃぃぃ!!がっくり



そして、そんな様子を見ていた娘がポツリ。


「まま~~。うるさいよぉ!!静かにしなさいっ!!」


・・・・・・・・・・「あいすんません・・・


ナンデ?何で??なんで?おこられとるん??母???jumee☆ohwell4L(笑)




いつもありがとうございます。  応援ポチどうぞよろしく!!  !!oth_pen12.gif (笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村







テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

今日のお弁当

今日のお弁当です
619お弁当2


パパのお弁当の残りのちらし寿しののり巻きとウインナー巻きです。

そして、困ったときのアンパンマンのポテトそしてゼリー

あぁ。今週も作りきった・・・・・jumee☆faceA185Ljumee☆faceA185R

明日はパパのお弁当だけ!!

でも、明日は学年の奉仕作業の日。

朝7時に学校へ行かねばならない「そんなバカな」!

母連日3時間睡眠が続いており、少々限界が近づいてきたようです。

今日はもう寝ます

ンじゃ。そういうことで・・・(笑)


いつもありがとうございます。  応援ポチどうぞよろしく!!  !!oth_pen12.gif (笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

今日のお弁当!

今日を含め今週は少々忙しくしております。

皆様のブログにはなかなかゆっくりお邪魔できず、ごめんなさい!!

またお邪魔しているのにコメントも出来ずすみません。 pen1_14.gif

じっくり読んでからコメントをのこしたいので、少し待っててください

後で参上いたします!!




618お弁当

今日のお弁当です。

今日はパパと息子と娘と3人ともお弁当の日!!

こういう日は、誰かが犠牲になります(笑)

だって・・・・・みんな好みが全然違ってて・・・・。

パパは健康のために野菜やら中心のお弁当。息子は偏食&こだわりの独特弁当!!

娘は注文の多い!でも、簡単弁当!!

今日の犠牲は当然娘ちゃんです(笑)

でも、昨日の「シンケンジャー」の約束は果たしたからご満悦♪

お兄ちゃんは、水とお茶が苦手!!なので飲み物にオレンジジュースを用意したら

「今日は特別なんだね♪」

とこちらもご満悦♪

こんな時、母は思う。


あぁ。こんなので騙されてくれてありがとう

後何回、この手が使えるかしらっ?



そして、母は何事もなかったかのように子供たちを送り出しました


いつもありがとうございます。  応援ポチどうぞよろしく!!  !!oth_pen12.gif (笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ちなみに、みんなの残り物を入れた母のお昼用のお弁当が一番にぎやかで、豪華でした(笑)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

今日のお弁当

617お弁当

今日のお弁当です。今日は娘の好きな鮭フレークのおにぎりです。

海苔はやっぱり上手に噛み切れなくて、手に力が入ってしまい

ブチュ~~とおにぎりをつぶしてしまうので、切り海苔にしてまぶしてみました。

今日の青葉は自家製です。

小松菜がいい感じに育ってきたので早速入れてみました。

ゼリーは保冷剤代わりに凍らせてあります。

だんだんと痛みやすい時期になるので・・・。


で、これを作った後、娘は「シンケンジャーのおにぎりにして!!

とのたまっておりました。残念ながら今日はこれでご飯切れ!!

なので、娘の声は無視して、さっさとバックに詰めちゃいました。

明日はおにいちゃんもお弁当なので、

シンケンジャー弁当は明日!!ということで・・・jumee☆loud laugh4



昨日の幼稚園から帰ってきてから、お友達があそびにきて、夕方までしっかり遊んだせいか

娘、7時前から眠り、今日の朝7時まで寝てました(笑)

寝る子は育つ(笑)

母その間、幼稚園のちょっとした手芸のお手伝いをちくちくちくちく。

目がチカチカチカチカ(笑)

なかなかうまくいかず、へこたれ気味ですが、一番苦手な細かい手芸。

今週中に・・・とのことなので、母、頑張りますっ!!



いつもありがとうございます。  応援ポチどうぞよろしく!!  !!oth_pen12.gif (笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

久々の遊園地(後)レゴの世界~~。

忘れてしまいそうなので一気に出しちゃいます。

先週の遊園地のようす。後編です。

今回は息子がここに来ると必ずいくところ。

そう    レゴブロックワールド   (正式な名前は知りません。忘れました・・・)

この遊園地は園内のいたるところにブロックで組み立てたようないろいろなものがオブジェのように飾ってあります。

で、レゴは屋内の施設なのですが入園料を払ったら使用料はないので、やりたい放題です。

実際息子は以前ここだけで帰ったこともありました。

まぁ。ここに来るのは大体タダ券が手に入ったときだけですので、

元を取るとかそういうことを考えなくてもいいので、好きにさせてます。(笑)

来るたびにいろんなものが出来ているのですが、

今回は「スターウォーズ」でした。

とりあえずいろいろとったので写真アップします。

ほいっ。
613遊園地26 613遊園地22 

613遊園地27 613遊園地24


そのほかにもこんなのや

613遊園地19 613遊園地18


613遊園地29 こんなのや

613遊園地28 613遊園地21 こんなのがありました。

613遊園地23
こういうスペースがあってたくさん遊びました。


息子はここに来ただけで目的達成だったようです。

なので、ここからはがされて違うところに連れて行かれたら

613遊園地25

こんな感じで動かなくなりました。(かえろうよ~~!!帰ろうよ~~を連発中!!)

で、無理だと知ると、またレゴのところへと舞い戻ってしまいました

でも、この後、あっという間に空が暗くなり・・・・・・


ごろごろごろ~~~~  雷雨になりました。

で、遊具は一時中止。

仕方がないので、少し雨宿りをして帰ってきました。

帰り道、息子がポツリ


「楽しかったね~~!!また行こうね~~

だって、さっきまで帰りたいを連発していたのに・・・・。

やはり侮れない爆裂君なのでした!!(笑)

娘は帰り速攻で爆睡しました。

また、そのうちタダ券が入ったら行きましょう!!jumee☆loud laugh1



いつもありがとうございます。  応援ポチどうぞよろしく!!  !!oth_pen12.gif (笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

友達用のを作りました。

615手作り


今日は娘のお友達用に作ったのを・・・・・。

何にも考えずに作ったので、作ってから柄あわせをするのを忘れたことに気がつきました。

まぁ。でも手作りならではということで・・・・・。えへへっ!!

娘より1学年下のお友達なのですが、体格は娘よりもしっかりしているため

ウエストのゴムはかなりゆったり目に・・・・。しかも調節できるように縫い付けてません。

なので形が少々ぼよよ~~ん。としておりますが

着るとちゃんと形になります。・・・・・たぶん(笑)

おまけのようについているボタンは、お友達が一人ではくときの「前のしるし」ようです。

なので、まさにおまけ!!(笑)

ちなみにこれはいつもの店で、200円で購入した生地で作りました。

このほかに娘の髪のゴムを作り、さらに少々残り布があるので、また何かに変身する予定です。


近日中にこれをもって遊びに行く予定です!!


いつもありがとうございます。  応援ポチどうぞよろしく!!  !!oth_pen12.gif (笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




遊園地後編は近日中に・・・jumee☆Wait for Me2 jumee☆imbeaten1R(アセアセ・・・)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日のお弁当 そして病院

616お弁当

今日のお弁当です。

最近はやたらと手抜きのお弁当です。えへへ。

今日のは何ともすばらしい空間でしょ!(笑)

シンプルすぎて、悩みながら食べる必要なし!!

今日は全部娘セレクトです。ちなみに下の茶色はヒレカツです。

昨日の夜、ばあばが持って来てくれました。

でも、ご飯がすでに終わっていたので食べられず・・・・・。

で、今日のお弁当にインです(笑)



昨日の夜、お風呂に入るときに娘の足の親指の辺りが明らかに真っ赤

よく見ると爪が少し割れている・・・。

どうやらばい菌が入った様子。 なので今日はまず朝一で近所の病院にいってきました。

消毒に当分通うようになるようです。

娘は母に似てつめが割れやすいようです。

明日からプールが始まるというのに・・・・。(でも入れるそうで、一安心です)

そういえば娘、治療をする間、消毒に始まり、

足のつめのところをピンセットでつつかれたりなんだりしていたにも関わらず、

ジ~~ッと治療に釘付けでなきもせず、騒ぎもせず、

ただひたすらじ~~ッと(笑)・・・・・・強いです。すごいです。

あまりに冷静で母のほうがびっくりです。




その後車で幼稚園へ・・・・・。

娘に幼稚園を休むという選択肢は無いようで・・・・・

嬉しそうに教室へと吸い込まれていきました!!



順位が下がってちょっぴり寂しい!!応援ポチどうぞよろしく!!  !!oth_pen12.gif (笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村








テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

今日のお弁当

こんばんは!!もう夜の10時です。

遅くなりましたが今日のお弁当です。

娘は今しがた寝ました!!


615お弁当

なんだか、ブログの調子が悪いのか、なかなか自分のブログなのに入れませんでした!!

私だけでしょうか?????

母、今日は朝から絶不調で、朝いちからリバースモードでして・・・。

今ようやく落ち着きました。



そんな中作ったお弁当は、まぁ苦しかったです・・・

ということで今日は写真のアップだけで失礼します。

せっかく来てくれた方、ごめんなさい

順位が下がってちょっぴり寂しい!!応援ポチどうぞよろしく!!  !!oth_pen12.gif (笑)


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

久々の遊園地。(前)

613遊園地1

先日の土曜日に行ってまいりました。

久々の那須。

最近はショッピングモールが出来たとやらでにぎわっておりますが

我が家は子供をつれて、あの混雑した中を飛び込む勇気がなく、

遊園地と相成りました。


娘ははじめての那須です。

パパの仕事が休日にずれ込んでしまうことが多かったので

直前まで子供たちには内緒にしてました。

なんとしても今週行きたかったのです。

後半は授業参観が日曜日にあるため、パパと休みがあわないし

来週はパパが休みが1日しかない。ということで・・・。

で、今回の遊園地はご他聞にもれずタダ券をもらったので実現したのですが

今回の目的はこれ

613遊園地2

613遊園地3

613遊園地4

613遊園地5



これのイベントが今月中だったのです。

特別見たいわけでもないのですが、でも、1回で全部見れたら

ちょっとうれしいかな?っと。

親は楽だし(笑)


でも、場所が遊園地ですから、とりあえず乗り物にも少しは乗りましたよ!!

613遊園地7
 まずはこれ 2階建てのメリーゴーランド。

の前に乗り場の前にあったキリンで予行練習(笑)

613遊園地8

で、今度は本番です。

613遊園地10

はい。よく出来ました  拍手 パチパチ


でもねこのメリーゴーランドこんなのがありました。

613遊園地9 クリックで拡大出来ます。・・・する?

ウマの後ろにクビが・・・・・・・。ガビーン

乗る人いるんだろうか???

こえ~~~~~~~~~


コホン。気を取り直して・・・・。

息子はこのときすでに一人別行動中でした。

行き先は・・・・・・・。

後でね!!


で、この後一度息子をお迎えに行って次は

「コーヒーカップ」 に乗りたいという娘の要望で

613遊園地12

息子最初嫌がりはしたものの、一緒に乗って喜んでおりました。

コーヒーカップに向かう途中こんなものに乗せてみました。

613遊園地11

娘は最初から乗る気満々!!息子はちょっとためらっておりましたが

母にけしかけられ何とか乗りました。

でも、まんざらでもない様子。

もう少ししたら、乗りたくても乗れなくなるんだから乗っとけ!乗っとけ!(笑)

遊園地の乗り物はもちろん。遊具はあまり好きではない息子。

この頃には「かえろうよ~~!」とか言い始めて・・・・・。

まぁ。仕方ないんですけどね。爆裂自閉君ですから(笑)

でも、娘にとっては初めての那須。(しつこい

息子に従うわけには行きません。ン~~残念


ということで 後半に続く・・・。




順位が下がってちょっぴり寂しい!!応援ポチどうぞよろしく!!  !!oth_pen12.gif (笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

うぉっし!!母の勝ちぃ!!

昨日の晩御飯のこと!!


母のほうをみて、息子が怪訝そうな顔をする。



その原因はテーブルの上・・・・・


から、今まさに母の口に入ろうとしている

とまと・・・トマト・・・とめぇいとぉぅ ほへっ(笑)

そう、息子は大のトマト嫌い!!

その影を台所で見ようものなら ずっとずっとずっと・・・・

「ぼくはトマト嫌いなの!!トマトは食べないんだよ!!」

と、母に刷り込みにやってくる!!

「うん。知ってるよ!!」・・・と母。

そのたびにこう答えている。

それでもとまらない。息子のぶつぶつごにょごにょ・・ぶつぶつごにょごにょ・・・

そこまで嫌がっているのに息子の前に運んでは

美味しくなってくれたトマトさんに申し訳ない!!(笑)


ということで、いつもテーブルの対極に、息子とは一番遠いところで、トマトさんは出番を待っている。


しか~~し。昨日は娘がトマトを切ってくれたこともあって、あまり端ではかわいそうと思い、

ちょっと中央寄りに陣取った。


ちなみに昨日は息子のスイミングだったので、

晩御飯は手間のかからない「カレーライス」

帰ってきてカレーを温め、その匂いですっかりご機嫌な息子!!

適度な疲れも手伝って、その匂いにすっかり魅了されてしまっている様子。

目の前にあるトマトにまで気が行かない(笑)

その様子をみつつ、3人で「いただきます!」をした。

そして、早速トマトにパクつこうとする母に目を奪われた息子・・・pen1_41.gif pen1_41.gif pen1_41.gif

「たべる?」

・・・意地悪な母である。(笑)

体全体で拒否!!pen1_40.gif

「うん。知ってる!聞いてみただけ!!」・・・・・・母しら~~っっと答える。

話はおわって、また食べ始める。


でもね、息子君。君の今まさにおいしそうに食べているそのカレーの中にはね、君の嫌いなトマト君がた~~っぷり  ど~~っさり、入っているのよ~~~、ケケケおいしそうに熟したのがね!!pen1_59.gif

ミキサーでニンジンと一緒にガガ~~ッとジュースという名の液体に化けてね!! pen1_59.gif  


そんなことを考えつつ、一人心でガッツポーズを決める母でした。pen1_27.gif


ちなみに息子。完食!!  pen1_60.gif






順位が下がってちょっぴり寂しい!!応援ポチどうぞよろしく!!  !!oth_pen12.gif (笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村









テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

お弁当

612お弁当


今日のお弁当!!

く・・・くろい。少々頭がショート気味の母の頭の中のようです(笑)

な~~ンにも思い浮かばず、なんとな~~くその辺にあるものを入れてみました。

娘の好きなひじきご飯(いつもと違うものですが・・・)そして定番の肉、

いつもと違うところは?・・・・りんご入れたとこ。・・・かな


今日はパパのお弁当のほうが彩りはきれいです絵文字名を入力してください

昨日今日といつもよりちーーーっと忙しいせいか、ふだん使わない脳みそが頑張ってフル稼働しています。

たまには使ってやらんとな~~。頭!!(爆)

夜には落ち着きます。たぶん。

今日も娘はいつもより早く幼稚園へと行かされてしまいました。

本人はイタってご機嫌なので問題なしなのですが・・・。

週末になると崩れる体調。結構疲れてるんだろうね!!娘も!!






順位が下がってちょっぴり寂しい!!応援ポチどうぞよろしく!!  !!oth_pen12.gif (笑)

お粗末な内容で、お願いするのも気が引けますが・・・
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

今日のお弁当

611お弁当

今日のお弁当です。

代わり映えしませんな~~(笑)

でも、あまり時間をかけたくないのでまぁ。いっか!!・・・です。

今日はあいにくの雨降りです。

ここのところ毎日天気が良くて暑かったので、ちょっと今日は一休みといった感じでしょうか。

でも、この辺も昨日か一昨日、梅雨入りしました。

これから洗濯物が乾きにくくなる時期になります。

我が家は毎日4人家族とは思えない程の洗濯が出ます。

コインランドリー通いが家事の中に組み込まれそうです。jumee☆shay2R




順位が下がってちょっぴり寂しい!!応援ポチどうぞよろしく!!  !!oth_pen12.gif (笑)


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村






テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

昨日のこと!

昨日、買い物に出かけてたら、初めて自閉症のリボンのステッカーを付けてる車に出会った。

嬉しくてしばらく眺めてしまった。

私は・・・・。探してもいまだにみつけられないステッカー。

どこに売ってるんだろう???あれ。

わたしもつけた~~い!!

付けてる人がいると、なんだかうれしい!!

「ここにもがんばってるひとがいる!」って

感じられるだけど勇気が出る!!

私もそんな気持ちをわけてあげられればいいなぁ。


また探すか!!





順位が下がってちょっぴり寂しい!!応援ポチどうぞよろしく!!  !!oth_pen12.gif (笑)


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

今日のお弁当!

610お弁当

おはようございます♪

今日のお弁当です。今日は何とも野菜満載弁当になりました。(めずらしいっ

ご飯の上にカルビ丼なる冷食をつかいました。

前日に娘が食べるというので解凍したのですが、温めている間に他の食べ物に目移りし・・・。

ということで、今日のお弁当にて責任を果たしていただきました(笑)




でも、茶色の分量が多すぎてどうしたもんだかなぁ~~。

ということで、昨日娘と一緒に作ったお味噌汁の野菜を入れてみました

昨日、またまたお手伝いをするというので、急遽お味噌汁の野菜を型抜きさせるため

輪切りにした野菜たち。。。


途中から遊びモードになり、面倒だったのでしょう。

輪切りのままお鍋に入ってました

で、母も面倒なのでそのままお味噌汁を作ってしまいました。

はいっ。似たもの親子です。

で、今日はその野菜を型抜きしました。

根菜類の味噌汁のときは圧力鍋で下煮をするので、結構やわらかい野菜たち。

味噌汁大好き娘は、もちろん喜んで入れさせてくれました(ふふふっ!!

息子は本当入れるものがなくて困ったけど、

娘は結構何でも入れられるようになってきました。

なんだか楽チンです!!手抜きだし・・・(笑)

という感じの今日のお弁当でした。




ちなみに今日はいつもよりも早めに娘を幼稚園に送り届けてきました。



だって、先生が早くきてもいいよ~~っ!!っていったんだもんpen1_32.gif←母(爆)


ということで家事そっちのけで、座っている母でした!!

これからやります。家事・・・部屋がきちゃな~~い pen1_32.gif pennginn




順位が下がってちょっぴり寂しい!!応援ポチどうぞよろしく!!  !!oth_pen12.gif (笑)


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村







テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

出来ました!!

 娘にじゃまされつつも出来上がりました。

当初考えていたのとは全然違った感じになりましたが、結構気に入ってます。




609手作り1



609手作り2


母の生地と同じなので、生地が薄いです。

下着が丸見えです(笑)

もう一枚レースフリフリのアンダーでも作ろうかしら(爆)


今回の材料費は前回よりもちょっと高めの250円くらい。(高くないっちゅうに!!笑)

レースはダイソーのものを使いました。

殆どその値段ですホホホ

どんなもんでしょ??



順位が下がってちょっぴり寂しい!!応援ポチどうぞよろしく!!  !!oth_pen12.gif (笑)


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

今日のお弁当

609お弁当

今日のお弁当です。

今日はパパが朝早くに出かけるということで、パパのお弁当はなし!!

習慣とは恐ろしいもので、いつもパパのお弁当を作ってから 娘のお弁当を作るため

何となく、テンポに乗れない私!

なんだかこんな意味不明の顔作っちゃいました(笑)

まぁそれでも何とかこんなもんでしょ!!って感じですが。

昨日初めて入れた手綱かまぼこ。結構娘が喜んだので今日も入れてみました。

そして、昨日は娘のお弁当にゼリーを入れ忘れたのですが

「今日は入れてね!!」といわれたので今日は忘れずに入れました。


でも今日は子供たちどちらも帰りが早いのです。

食べたらすぐに帰ってくる・・・・。むなしい・・・・(笑)


あぁ。なんだか帰りが早い日が多いのは気のせいでしょうか・・・・・


まぁ マイペースでぼちぼちですね!!自分のことはjumee☆imbeaten1L




いつもご訪問ありがとうございます。 

昨日ふと思い立ってランキングもう1こ参加しました。
 
順位が下がってちょっぴり寂しい!!応援ポチどうぞよろしく!!  !!oth_pen12.gif (笑)


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

こんなの作りました!

608シャツ1

前回の記事でお話した母の洋服です。

とってもシンプルですが、なかなか涼しそうな生地です。(それには訳がありますホホホ

608シャツ2

実は袖口にレースを付けようと思ったのですが、少ししかなくて・・・・・足りませんでした!!

気が向いたら買ってきて付けます。jumee☆loud laugh1

サイズはもちろんビッグサイズ(笑)

自分でもこんなの着るのか~~と驚くほどのでかさです。(滝汗!!)

これ、生地が薄いので、単品での使用は出来ません。

中に何か一枚着ないといけませんっ!!

ちょっと面倒ですが、試しに作ったのなので、まぁ良しとしましょう。

ちなみに材料費はたぶん150円くらいです。

生地は激安です。なんたって生地として売られてませんでしたから。ふぉふぉふぉ98666

で、先日また生地を買ってきてしまったのですが、全然作る間がなく、買ったまま状態です。

ちょっと時間が取れたらガガーーっと作りたいと思います。


次は娘のを作ります。

ではまた!!


いつもご訪問ありがとうございます。応援ポチよろしく!!! 母 がんばれ~~!!oth_pen12.gif (笑)


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




これから幼稚園の集まりがあります。10時から・・・

母のんびりしすぎだっ(笑)

じゃぁ。そういうことで・・・。



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日のお弁当

608お弁当

今日のお弁当です。

今日は朝から幼稚園で集まりがあるので、母、娘の起きる前に作ってしまいました。

昨日100円ショップで新しいお弁当箱を買ってきました。

せっかくだからかわいいのに・・・と思ったのですが

娘、「これっ!!」と譲らず・・・汗;

結局、やっぱり、あお でした

いま、これを書きながら ゼリーを持たせるのを忘れてしまったことに気がつきました。

帰ってきたら、いわれるぞ~~~~jumee☆escape1


いつもご訪問ありがとうございます。応援ポチよろしく!!! 母 がんばれ~~!!oth_pen12.gif (笑)


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村




テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

あぁ。人生ってほんと無駄がない!(私のこと!)

今日は珍しく自分のことも・・・。

結婚して、子供が生まれるまではそうでもなかったのですが

育児を始めて、人生って本当に何でもが学びなんだなぁと感じることが多いです。

これから先のことはもちろんですが、これまでのことについても・・・。


で、今回は何についてかこうかなぁ。

そうそう。

今日は娘がやっぱり体調がよくなくて、病院に連れて行って、薬をもらって家でおとなしくしてました。

でも、母はいろいろとやりたいことがあるので、そんな時間も結構嬉しかったりするンですけどね!



で、先日から頭にあった自分の洋服をつくろうっと思いたち、

以前から気に入っていた洋服を出してきて、

それを元にちょっと大きくして型紙を作りました。(ちょっとですよ~~!ちょっと!jumee☆sweat2Rb

そして、まずは自宅で着る用のものを作る!!

ここで不具合があったら、普段着るのを作るときに修正します!!

今、それはだいぶ出来上がっているんですが

一軒家ではないので、ミシンも何となく夜遅くは気が引けてしまって・・・・。

で、仮縫いにしてあります。(イメージを見たかったので!!)

で、ふと、考えてみたら私、型紙を作りながら、頭でいろいろと昔習ったことが浮かんできました。

母、高校は、家政科出身です。

ちょうど、中学3年のときに引越しをして、そのときに進学する高校がよくわからなくて、決めかめていたのです。

そうしたら、家政科に推薦でいくか?ってきかれて、そのまま何となく入ってしまいました。

もともとは家庭的なことは嫌いで、嫌いで仕方のなかった私。

不器用なことも手伝って、とりあえず高校に入れたことでホッとしつつ、

贅沢にも、違うところにすればよかった・・・と考えてしまっていました。


高校の3年間はまさに家庭科漬け

明けても暮れても「食物」「被服」・・ 「食物」「被服」・・・・・・がっくり

当時家庭の事情で、学校から帰ったら速攻でバイトに言っていた私。

宿題の多いこの科はまさに地獄。

バイトからかえってから、眠い目をこすりながら1時2時・・・時には徹夜。

気がついたら空が明るかったなんて事は日常茶飯事でした。

しかも、先生は当然のように厳しくて、1ミリのずれは許してくれても2ミリ以上は許してくれない。

不器用な私は、何度も何度もやり直しをさせられました。

もともと結構細かいことは計画的に見逃すタイプ!(笑)

先生のこの細かさとお小言の多さにへきえきしていました。


でも、今になって、それがこんなに役に立つもんなんだ!!と実感(笑)

当たり前のように型紙を起こせる自分がいて、

当たり前のようにいろいろな所のポイントに気をつける自分がいて、

そして、自分の好きなようにアレンジが出来る!!

あぁ。こういうことか!!

今になってわかる。厳しさの意味。

こんなことはもう一生やらないっ!!

とおもっていた手作り、いまやあの頃とは比べ物にならないくらいの向上心で進化してます。(爆)

決して、うまくはないけれど、それでも楽しんでできるのは

きちんと教えてもらったおかげだなぁ。としみじみ思います♪




タイトルほど大げさなものじゃなかったね!!(笑)


笑って許して!!えへへ








いつもご訪問ありがとうございます。応援ポチよろしく!!! えへへっ!!oth_pen12.gif (笑)


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村




どうもありがとう!! pen1_14.gif


ここ数日、こんな私のつたないブログをさかのぼって一気に読んで下さる読者さんが何人もいらっしゃいます。

貴重な時間をかけて、ありがとうございます。pen1_14.gifpennginn


自分でも振り返りたくないほどの量の記事なのに・・・。(母、根性なしです。jumee☆loud laugh4

しかもあまりの内容のなさに恥ずかしいのですか・・・。

疲れない程度に読んでくださいね!! ←気持ちだけですが・・・(笑)










テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索