もやもや・・・・でも前に・・・・。

こんばんは!!今日は忙しくて、気がついたらこんな時間になってました。

毎度毎度ですが行事って重なるときは重なります。

朝から旗振り当番に幼稚園の運動会の予行演習。息子のお迎えにスイミング。

子供のことで一日が過ぎて行きます。子供に関して関われる時間が多いというのは

とても幸せなことかもしれません。いえ、幸せなことです。

私が小さい頃は経済的にも環境的にもとても厳しい状態で、

朝から晩まで一生懸命に働く母は子供に関わる時間もろくに取れないほどでした。

そんな母を見ていて私は絶対家で子供たちを見る。と決めていました。

そして今現在、そのことを実行している私が居ます。

それは、私以外の回りの理解があってこそ。自分のわがままを通していけるということ

とてもありがたいことです。

関わる時間が多いことが全てだとは思っていません。実際私は一生懸命に働く母を見てその中にとても多くのことを学びました。

人間としてのさまざまな気持ち。それをきちんと教わった気がします。

そうして、親になったいま、親としての子供への愛情はそうしたものでは計れないこともわかりました。

それでもナオ。自宅で子供たちとの時間を持って過ごしています。

なんだか、内容がまとまらないのですが、ここ数日いろいろと考えて過ごしてきましたが

要はへこたれたくない。ってことです。

落ちるときは落ちるし、ぐらつくときはぐらつくけど

でも、何回でも這い上がって笑顔で過ごしたい。

笑顔で生きていきたい!!ということです。

前に前に進みたい。そう思うのです。

いろいろと考えるところはあります。

人間ですから。母である前にまだまだみじゅくなおとなですから。

でも、そんな自分を受け入れられる自分になりたいです。

そうして、私の母のような強さで子供たちを守りたいと思うのです。

なので、今日から仕切り直しです。

道は険しくて当たり前。前を見よう。・・・・・。

がんばろう!!っと




応援ポチ受け付けております(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

なにから書こうか?

なにから書きましょうかね~~。

ここ数日、息子のことで、いや違う息子にかかわる回りのことで

私の精神状態が少々不安定になっています。

こういうときは何もしないでのんびりするのがいいのだろうなぁ。と考えたりしたんだけど

根が貧乏性なモンで・・・。(結局書いてしまいました)

ここ何回か、重いブログになってしまってますが、浮上するまでお付き合いいただけると幸いです。

じゃ。まずは検査の方から


週明け、息子の代休を当てて、検査にいきました。

朝からいくとわかっていたものの、それでも最初は抵抗した息子をなだめてチョイ早めに出かけました。

午後の予約を取るために受付をしにいき、その足で今度は、

検査後の待ち時間が長いので、その間に読む本を買いにいきました。

一度家に帰ったら出られなくなるので・・・・。

で、お昼もそのまま外で済ませ、今度はその足で検査に向かいました、

時間前に息子がもぞもぞ・・・・・

恐怖の排便タ~~イム(笑)

今日はなんとしても出してから検査に行ってもらわねば・・・・・

と強制的にトイレに隔離(笑)

病院のフロア中に響き渡るほどの大泣きで抵抗しましたが、

母、聞こえない聞こえない(笑)

そして、格闘する事10分。無事用を足し、ぎりぎり診察時間に間に合いました。

いつもはいっしょにいくのですが、今日は外で待つことを伝え、母動かず!!

なので中でのことは良くわかりません。やれるだけしかやれないでしょうから(笑)

後は待つのみ・・・・。

と連絡ノートを書きながら待ちました。

担当の先生によると問題なく頑張れてました。との事。信じましょう!!

その間、最近の相乗についての確認があり、気になること、最近の様子。その他もろもろはなしました。

で、今度はその結果を元に、いつもの主治医のところへ(とはいってもここまでに1時間以上待ってます!!想定範囲内ですが!!)

先生によばれ、診察室に入りました。

「なんで、この検査なの?先生になんか言われてきたの?それとも個人的に?」

とまず、一言。先生には言われてないので、個人的に・・・・と伝えると

「個人的にね!!」

「で、これを見ると、子供のどこが得意で、どこが苦手かがわかるんだよね。

だから、どこをどう伸ばすか、伸びないところを伸ばすように努力させるのか

それとも得意なところをさらに延ばすようにするのかを考えることができるんだよね!!

学校の先生とその辺を話していくこともできるよね!!」

と、この辺のくだりはいつもの感じ。(当たり前ですが・・・)

で、この辺は一生懸命、頭で覚えるために噛み砕きながら聞いています。

結構話が早くて、区切りが無いのでフル回転してます。母の頭!!

で、大体聞き終わって、質問しようかと思ったところで、

「ところで手帳は今回の結果じゃ取れないからね!!

取れればいろんな福祉とか税金とかで優遇されることもあるけど お宅は取れないから!!

前回より数値は低く出たけど無理だから(と、手で大きく×印された!!)」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誰もそんなこと聞いてませんけど・・・・・。

というか毎回取れないっていってるし・・・・。

そっか。私が手帳のために駄々こねて、数値が低く出るのをやらせろって言ったと思ってるんだ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだか、その後なんにも聞く気になれなくて・・・・・・。

頭くらくら・・・・。まっしろというわけでも無し、なんだかがっかりしたその気持ちがぐるぐる回っているかんじ。

やっぱわかってくれないんだ!!そう思われてたんだ!!

マイナスの気持ちがど~~っとあふれ出して、脱力感に襲われてしまいました。

もともとから元気状態で出かけてますから、その早いこと早いこと!!

きっと先生は私が手帳を取れなくてがっかりしているんだと思ったでしょうね!!

「手帳はどうでもいいんですけど・・・・・。取れないの知ってますし・・・。」

というだけで精一杯でした。

子供のことを知りたい!!それがどうしてこんなにねじまがってしまうの?

頑張ってる子供に少しでも効率よく、役に立つようなことを知りたい。

ばらつきのある子供に自信を付けさせるところはどこなのか?

踏ん張らせるところはどこなのか、切り捨てるところはどこなのか

それを知りたいだけなのに。

先生たちは専門家だからどうすればいいのか心得ているかもしれないけど、

私たちはいつでも手探り、学校の先生だって専門家ではない。

知りたいことはたくさんある。せめて自分の子供のことを知りたい。

その思いを鼻で笑われたような、さげすまれたような・・・・・


一言で言うならば・・・・・・心外です・・・・・・・・・・

そして「WISCの検査はそんなにすぐ変わるものじゃないし、担当の人が毎年は勘弁して!っていうから次は2年後に検査します!!ほら。そんな何かをやったからってすぐに変わるモンでもないですしね!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「2年後ですか?来年は検査なしですか?」

「そう。6年生の夏ごろね!!どうしても来年も検査したいっていうことならビネーに戻してやりますけど・・・。その時はビネーで予約とってください。数値はビネーの高いのに戻りますけど!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ”~~~~~~~~~~~

だぁ~~~~~~~~~~~

ぬぉ~~~~~~~~~~~

こんなもんなんですか?なんともならんのですか?

やっぱ今回はjひとつでおしまい!!

被害妄想なんかなぁ~~?  書いててつかれた(苦笑)

宿泊学習のくだりは次回。



応援ポチ受け付けております(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking









テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

検査

おはようございます。

今日は朝からどんよりと曇っております。

気温も21度くらいしか上がらないらしく、少々肌寒い感があります。

週末は母、テンション下がりまくりでしたが、今日は少しだけ上を向いております。

まだ脱出はできないかんじですが・・・・・。踏ん張ります!!

だって、きょうは息子の検査の日!!

今回はけちがついたせいか いつもより手間がかかるかかる!! (詳しくは こちら


いったい何回通わせるんだ~~って感じです。

だってね今日も午後 検査なんですが、

「その後、続けて結果を聞くんだったら午前中結果を聞く予約を取りに来てください」

だって!!!そんなこと今まで一度も言われたこと無いよ!!

今回初めて!!っていうか検査を聞くときにあわせてこの検査もしましょう!!って主治医の先生が言ってたのよ・・・・・驚く

いったいどうなっているのかしら???

嫌がらせ?それともあんぽんたんの集まり?

縦の連携は?横の連携は????????

そりゃ。息子のことですからきちんと行きますよ!!

どんなに険悪になったって行きますよ!!

デモね!!行くだけ!!

そして後で投書します。こんなことで、必要以上の労力を使わせられるのはごめんです。

みんながみんな言いなりになる必要は無いんじゃないかと思います。

ことをあらだてるのは好きじゃないけど、これは違う気がする。

障害を持った子供を育てている親の負担を考えたり、子供の負担を考えたり、

そうしたことをきちんと考えていたなら、もっと違う方法を考えられるはず、

うちは市内で近いからそれでもいいと思ったのかどうかはわからないけど、

それでも予定をキャンセルしました。むすめを有料の託児に預けることになります。

そんなことぐらい・・・・って思うかもしれません。

確かに我が家はある程度考えて行動できる息子ではあります。

自分で立ち、自分のことを自分でし、指示も通ります。他動でもありません。

正直、母もこんなことぐらい!!って思わないことも無いです。

でも、もっと子供が小さかったら、預ける場所が無かったら?

もっと目の離せない子供だったら?・・・・・・・・

その負担は結構なものじゃないのかな?と思います。

母がたまたま・・・だったらいいけど、(きっと私だけだろうけど!!)

あのお母さんうるさいからー!!ってなモンでいいようにされてはたまりません。

なので一通り終わってから意見します。




ということで 母今日も頑張って踏ん張ります。子供のため。自分のため!!

でも、やっぱ涙でそっ!!(苦笑)

這い上がるには時間がたくさん居るけど、落ちる(凹む)のはあっという間です。(実感!!)



応援ポチ受け付けております(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

宿泊学習・・・。後悔先にたたず・・・・。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

お兄ちゃん。

しつこいようですが、息子が宿泊学習に行っています。

とはいえもう数時間で帰ってきますけどね!!

家の中はなんだかのんびり~~と力の入らない休日となっております。

むすめは昨日から「お兄ちゃん!お兄ちゃん!」と連発しています。

なにをしても楽しくないようで、

「お兄ちゃん今日帰ってくる?」としつこいくらいに聞いてきました。

そして、帰ってこないよ!!という返事に、うなだれておりました汗;

食も進まず、元気も無く、病気のときより病気っぽいです(笑)

後数時間したら会えるからね」!!



ぽちっと一押し!よろしく♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

今日のお弁当です。

こんにちは!!もう夕方になってしまいました。

今日は朝からいい天気で息子も元気に学校へ行きました。

そういえば今日は幼稚園の欠席人数が40人越えといよいよ怪しくなってきました。

いつも遊ぶお友達も熱でダウンしているとのことで・・・・。

気をつけて過ごしましょう!!


で、今日のお弁当です。

925お弁当


朝一で学校に出かけ、幼稚園に行く30分ほど前に帰ってきたのでお弁当を作る時間がありませんでした。

ので今日は冷凍のお好み焼きチンして入れました。

むすめは「カツがいい!!」といっていたのにとっても作る時間はないし・・・・。

ということで却下!!(笑)

ご不満だったようで、残して帰ってきました汗


むすめを送った後に母も幼稚園でバザーについての委員会もあったので

なかなか時間の余裕が取れなかったりしたりしなかったり(笑)てへへ。

手を抜きたかったのよ!!今日も!!


むすめは早速お兄ちゃんが帰ってこないとわかるとおとなしくなってしまっています。

だいじょうぶかぁ~~~。

それともむすめ、調子を崩すのか?

いづれにせよ、ちょっぴりおとなしいむすめでした!!



ぽちっと一押し!よろしく♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

間に合ったよ~~!!

パジャマのズボン間に合いました~~。

今回初のジャージ生地。伸びる伸びる(笑)

924手作りパジャマズボン

息子、このデザインがお気に入りで適度なダボつき感がいいらしい。

以前もこのサイズで夏用のズボンを縫ってたのですが今もはいてるよ!!(笑)

明日はこれももっていってもらいます!!

明日からはむすめのものを縫います。

但し、バザーの作品も並行で進めるので、ぼちぼちやりますわっ!!


部屋も片付けないと大変なことになってるし・・・(滝汗)




ぽちっと一押し!よろしく♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

できたよっ!!リュック!!

できました!!できました!!できました~~!!

連休中に作っていたものが~~!!

明日使うものが昨日仕上がりました(笑)

毎度毎度、ぎりぎりです。(爆)

では早速!!(もったいぶるほども物でもないんで!!)

924手作りリュック2

作っていたものは・・・リュックでした!!

しかもデカイの!!

どのくらい大きいかというと

924手作りリュック3

このくらい~~~(笑)

右は私のお下がりの息子が今使っているリュック!!

で、左が今回作ったリュック!!

まるで行商人です(笑)

買出しにバシバシいけそうです

でも買出しではなく、今回は息子の宿泊学習用!!

荷物がたくさんあるので当然今あるのには入るわけも無く・・・。

ということでお店に見に行ったのでが・・・・・・

・・・・高い・・・。バックとしては高くないのだけれど使用頻度を考えると・・・・高い!!

で、同じ店内の生地コーナーを別の用事で見ていたら

リュックに使えそうな生地が1メートル190円!!

作ったほうが断然安いじゃん!!ということで3メートルかって帰宅。

で、今ある別のリュックを何個か並べていいとこ取りで作りました。

とはいえサイズもデザインも作りながら考えたので、必要以上に時間がかかってしまいました!!

ちなみに中は

924手作りリュック1

こんな感じ↑で、両サイドにそれぞれでっかいポケットがついています(これも超でかいです!!)


後ろはこんな感じ↓。

924手作りリュック4

上には名前も縫い付けました!!(漢字で刺繍しました!!)

上にかぶせるカバー?にはビニールも縫い付けました(中に!)

基本的に以前使っていたウエストポーチとかリュックを処分するときに取っておいた金具やらベルトやらを使ったので生地代とハトメ代くらいで済みました!!

超安上がりなリサイクルリュックです(爆)

明日はこれで行ってもらうつもりです。

一緒に持っていくパジャマ用のズボンもこれから縫います!!

それは後ほどアップしますね!!

ということでした!!んジャ!そういうことで!!

クリックありがと!!母、頑張ってます!!あ、いや頑張ります(笑) 


どもども!!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking





テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

今日のお弁当

おはようございます。

今日は朝からとてもいい天気です。

絶好の洗濯日和♪(あぁ。主婦だ~~~

長い連休も終わってたった2日だけどみんな出払った(笑)

やっと邪魔されずに家事ができる~~~~

とはいえ今日も朝からミシンがけですが・・・・

久々の幼稚園に むすめ ご機嫌で出かけました。

ということで、連休明けのスカスカの冷蔵庫の残り物でお弁当です。






924お弁当


今日はみたらし団子風の砂糖醤油の焼きおにぎりです。

ご飯はきりたんぽを作るようにすりこ木で半ごろしにしました。

息子がこれ好きだったのよね~~!!ということでむすめには初登場ですが・・・

左のチーズに似せて真ん中はかぼちゃの煮物のキャンディ風。右は定番焼肉です。

最近お野菜を食べない娘です。

やっぱフードプロセッサー買わないとだめかも・・・ 母の味方ですからっ!!(笑)



ということで、今日はたべてくるか?



クリックありがと!!母、頑張ってます!!あ、いや頑張ります(笑) 


どもども!!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

もう一息!!

なんだか、バタバタと連休を過ごしてしまい、気がつくと最終日です。

初日から良かった天気は、残念なことに今日は雨です。

この連休、我が家はどこに行くでもなく、何をするでもなく、インドアな生活をしておりました。

ここのところ、休みがあってもどこにも連れて行ってやらないで過ごすことが多く、

暇そうにごろごろしている子供たちを見るとちょっぴり申し訳なくなります。

特にむすめは本当にいろんなことに感動する娘なのであちこちに連れて行ってやりたいのですが・・・

問題山積、思案すること多々あり・・・・・がんじがらめ状態です・・・・。

・・・・愚痴っちゃいました・・・(苦笑)






話題を戻して・・・・・・・。

手作りの話でした!!

連休前にいつものお店に買い物にいって、記事を仕入れ、

細切れの時間プラス夜なべをして、母にしてはちょっぴり頑張って作品を制作中!!

夜なべをする理由は・・・使う日が決まっているから・・・・。

ぎりぎりであたふたするのはいつものことなんで・・・・。ホホホ

でも、もう一息で完成です。

出来上がるまで内緒だけど!!

母にしては無謀な挑戦。

作ったこと無し! 型紙無し!! 時間無し!!(笑)

果敢に挑戦中です。(って自分で言うか?)

出来上がったらアップしますね!!って 最近こんなのばっかし!!(笑)

ということで・・・。




クリックありがと!!母、頑張ってます!!あ、いや頑張ります(笑) 


どもども!!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

第816回「がんばれ!と応援したい人・モノ」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
本日のトラックバックテーマはプレゼントつき!
そんな今日のテーマは「がんばれ!と応援したい人・モノ」です。

今回のトラックバックテーマは、
映画「風が強く吹いている」の試写会ご招待のプレゼントつきです

映画「風が強く吹いている」は、普段マラソンとあまり関係のなかった
8人と、天才ランナー2人の、合計10人が箱根駅...
第816回「がんばれ!と応援したい人・モノ」






応援したい人いっぱいいるなぁ。

でも、一番近いところでは・・・息子かな!!

今度の週末、4年生の息子にとって初の宿泊学習があります。


幼稚園のとき以来家族とはなれてお泊りなどしたことの無い息子。

しかも、支援学級では一人だけの宿泊参加!!!

親子共々、心配と不安でドキドキしてます・・・・・・。


いきたくないとごねたのはもう何回になったかな?

でも、最近はニッコリ笑って

「僕、行くよ!!お泊りするよ!!」

がんばって笑っているのは見ていてわかる。

でも、あえて触れずに一言

「そう!!」

頑張れっていわなくても頑張ってるから・・・ねグー!

今、来週末に向けて息子の宿泊学習に向けての準備をしています。

もっていくものがたくさんあって、今あるリュックじゃ入りきらない・・・・。

これからもうちょっとミシンかけます。

んじゃ!!そういうことで!! どもども!!




いつもクリックありがと!!母、頑張ってます!!あ、いや頑張ります(笑) 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking






テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

第814回「あら!最近手抜きしちゃってる!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「あら!最近手抜きしちゃってる!」です。

今日FC2スタッフの女子とお肌のケアについて語っているうちに
自分は最近手抜きをしてしまっていることに気づきました;

週3回する!ときめたウォーキングも気づけば1週間(3回)で
終わってしまっていることに気づきました^-^;;;

ダイエット・肌のケアのほかにも、勉強・家事...
第814回「あら!最近手抜きしちゃってる!」





はい!はい!!  しております~~!!

ん~~っと、料理でしょ!育児でしょ!片付けでしょ!!自分のことでしょ!!

なんだか、手を抜いてないものを見つけるのが大変なくらいです。

物事の優先順位を完全に見失っております(笑)

そうそう。ブログもちょっぴり手を抜き気味?(笑)

いえいえそんなことは無いんですよ!!

たまには息抜きも必要ということで・・・てへっ!!



クリックありがと!!母、頑張ってます!!あ、いや頑張ります(笑) 


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

昨日のお弁当。そして今日のお弁当


こんにちは!!昨日お弁当アップする時間が取れませんでした。

917お弁当

そして!今日のお弁当です。

918お弁当

とりあえずまた後で・・・。

休み中にはちょっと時間が取れると思います。

ということで・・・・

今日のお弁当

おはようございます。

今日は朝から日差しが強くて暑いです。日陰に行くと風は涼しいものの・・・。

今日は久々に朝は予定が入っていないので人形の服作り終わらせようと画策中でございます。

今日は息子は1時過ぎには帰ってきます。早いです。

息子のほうは少し学校で暴れたり、不安定になったりとちょっと調子を崩し気味です。

そのことはまた後でかきたいと思いますが。

ということで今日のお弁当です。

916お弁当


今日のお弁当はビーフンです。

幼稚園のお友達が入れていたちゅるちゅる(?)をいれてほしいなぁ~~。

といっていたのを思い出して買ってきてみました。

焼きそばでもないし、焼きうどんでもないし、スパゲッティでもないらしい。

ので良くわからんがビーフンを入れてみた。

どんな反応するのか楽しみです。これであってるのかなぁ~~??



クリックありがと!!母、頑張ってます!!あ、いや頑張ります(笑) 




にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

今日のお弁当

おはようございます。

今日はなんだか安定しない天気です。雨が降ったり、日差しが強くなって見たり・・・。

女心 母の心と秋の空・・・です。(笑)

ということで今日のお弁当



915お弁当


母、すっかりやる気をなくしている模様(笑)

今日のお弁当。でで~~んと生のきゅうり入れました。ははは。

だって何入れてもことごとく残しやがる・・・。ぷりぷり。

今日は久々の買出しにでもいこうと思います。

最近は買い物も疲れる母。根性が足りません!!




クリックありがと!!母、頑張ってます!!あ、いや頑張ります(笑) 


どもども!!じゃ。いってきます!!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

今日のお弁当。

おはようございます。今日は朝からいいお天気です。

気温も25度くらいまで上がるそうです。

今日もこの後幼稚園に出かけます。

914お弁当


今日のお弁当です。

おかずを前に悩みました.....

パンにしようかご飯にしようか?????

結局パンです!!

好きなもの、苦手なものいろいろありますが

今日は色を重視してみました。

このほかにゼリーも別容器で準備してあります。

涼しくなってきたせいか、自宅での食欲は戻りつつあります。

この調子で幼稚園での食欲も戻ってくれるといいのですが・・・




クリックありがと!!母、頑張ってます!!あ、いや頑張ります(笑) 


どもども!!じゃ。いってきます!!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

ただいま作成中

こんばんは!!夜も更けてすっかりこんな時間になってしまいました。

毎日少々忙しく、ついでに体調も不良でして・・・・・。パソコンに向かう時間が少なくなってしまっています。

あわせて幼稚園用のお人形の洋服作りも手を付け始めたので、さらに更新の時間が不規則になると思われます。

いつも来ていただいている皆様ごめんなさいね!!

で、ちっとだけ途中経過をアップしておきます。


913手作り1

まだ人形というには・・・。ですが私は洋服担当なのでとりあえずこの形で作ります。

全体ができたのが来たらまたアップしますね。(って一応確認してからになるかな??)

913手作り2

大量生産です(笑)

でも小さいからそうでもないか(笑)




そうそう。今日再入院中のミシンが帰ってまいりました。

とりあえず、試運転!!

やっぱ、いいねぇ!!!

今どきのミシンを使っている人には笑われそうなほどのシンプル機能ですが

それでもやっぱしっくり来る(笑)

シンプルが丁度いい!!

そんな感じでもう一息頑張ります!!


きてくれてありがと!!

んジャそういうことで!!



クリックありがと!!母、頑張ってます!!あ、いや頑張ります(笑) 


どもども!!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

昨日の息子

皆様 おはようございます。

昨日は疲れて爆睡してしまったリトルガルでございます。

いつも思うのですが、行事って重なるときは重なるものですね。


昨日は学校の親子活動でした。先日の時には来ていいよ。といっていた息子。

体育館ふと顔を見るとさめざめと泣き出した(笑)

「一緒に帰れないのはいやだ~~~。ママと一緒にかえりたい~~~~

って、そっちかよ!!(笑)

でも、少ししたら気分を持ち返したのかさっさと行ってしまいました。(そんなモンです。ふふふ)

で、玉入れやらなんやらやりました。

息子は補助なしの交流学級でした。(この日は 他学年の遠足が重なり人手不足!!)

みんなに混ざって普通にこなせていてびっくり。

子供たちも勝ち負けがかかった競技ですからミスには容赦ないですけど、

それでもやさしいなぁ。という印象を受けました。

リレーなんかの大音量の声援にも騒ぐことなく,(というか別の世界へ飛んでいってましたけど汗

母は他のお母さんとおしゃべり三昧で帰ってきました。何しにいったのやら(爆)

実は今回交流学級の方たちとは初顔合わせ。とはいっても狭い地域ですから、殆ど見慣れた顔。

「あら~~。同じ組だったのね!!」と驚かせてしまいました。

「あら。ほんとだわ!同じ組だったのね~~!!」

・・・・・・・のんきな母たちです。えへへ。

その後は、母はその足で幼稚園の手作りに参加して、帰って参りました。

息子は、午後は支援級のお友達は全員帰ってしまって、一人で授業だったようです。

息子の帰りたいの理由はここにあったのかも知れません。。。。。

でも、きちんと最後のお掃除までやって帰ってきました。

今回も二重マルでしょう!!



クリックありがと!!母、頑張ってます!!あ、いや頑張ります(笑) いろいろとね・・・(笑)


子供たちも頑張ってます!!いろいろとね!!(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking









テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

今日のお弁当

おはようございます。

今日は朝起きてびっくり!!

娘が寝ている間に鼻血を大量に・・・・・。

朝起きて娘の寝ている辺りの布団に大きな血液のしみが・・・・・pen1_41.gif


恐る恐る顔をのぞいてみると顔中血だらけ

写真を撮りましたがちと今回は遠慮しときます

でもイツにも増して機嫌がよかった娘は朝からカレーライスを食べて幼稚園に行きました!!

ということで今日のお弁当です。



910お弁当


特に何がどうということはありません。

アップするのはいかがなものかと思われるほどのお弁当でございます。

しいて言うならば娘の好きな鮭フレークを入れたことでしょうか!!

タマゴ以外は好きなものばかりです。

今日はゼリーも入れてみました。

何でもいいから食ってくれ~~~~(笑)てな感じです

ブロッコリーとかかぼちゃとかトマトとかコーンとか・・・・・入れたい

母のひとりごとでした!!


クリックありがと!!母、頑張ってます!!あ、いや頑張ります(笑) いろいろとね・・・(笑)


子供たちも頑張ってます!!いろいろとね!!(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

最近の息子。

ここのところ息子の記事がうんと少ない!!というか書いた記憶が無い(笑)

毎日いろいろな出来事があるのに・・・・。

ということで、ひとつのことに限定せず、最近の息子のことを書いてみます。


まず、夏休み明けの息子の様子ですが

新学期が始まるというときは大抵

「学校行かないーーーーーっ!!」と泣き崩れていた息子ですが

今学期はそういったことも無く、

ただ淡々と「夏休みは終わりだね~~」っと・・・。

あまりのあっけなさに物足りなさを覚えてしまうほど(笑)

そして、行き始めた学校で、久々のクラスメートの何気ないでもちょっと気になるちょっかい。

いつもなら、ここでくじけて折れてしまう息子。
 
今回は、最初は少し気になり不安定になったものの、

すぐにもち直し、そしてやっぱり淡々と

「叩いたらいけないよね~~!!」っていう言葉を言った後は何事もなかったかのように学校に行っています。

これも結構長引くかしら?と覚悟していたのに・・・・。

今週の金曜日は親子学習という学年だけのレクリエーションがあります。

いつもなら「来なくていいよ!!」という息子。

やりたくないからっと駄々をこねる息子もそこにはおらず、

「行ったほうがいい?行かないほうがいい?」と聞くと

「来たほうがいい!!」といってくれる息子。少しはにかんでいうその姿は超ラブリーだし(親ばか炸裂♪)

今月末には宿泊学習があるのですが、これも最初は「いやだ~~~~」といっていたのですが、

今は「ヤダね~~」というものの、まんざらイヤでもない感じ!!

週末に行われるこの宿泊学習の振り替え休日も自分で先に見通しを立てようとしているし・・・・。

とにかく、記事にできる程、ぶっ飛んだことが無い!!(笑)

息子にとって今はとても落ち着いた状態なのです。

イツまで続くかはわかりませんが・・・。もっと喜べ~~(笑)

母もねたを捜してはいるものの・・・って無理やり探すことも無いが・・・。

それでも、この息子に関しての水面下での学校とのやり取りは多少はあります。

でも、記事にできるほどの進展も無く・・・。

親として幸せなことですが、ブロガーとしては記事にできず・・・(笑)

最近はもっぱら別な話題で日々を過ごしております。

こんな感じで、今もいろいろとあるけど、それでも小さい山は彼自身で越えながら進んでおります。


息子の中で何かがかわっているのかしら???

だとしたらありがたいことです。




クリックしてくれたらありがたいことです!!ふふふっ♪



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

こんなの作りました

ちょっと前に作ってあったのです。





909手作り1


息子と娘のズボン。

やっぱ洋服は楽チンだわ~~~。

性格の問題でしょうけど(笑)

小物は神経つかうもんね

909手作り2

ちなみに娘の後ろのポケットはハート型です(笑)

なんてことは無いんですけど、いつもの店で伸びるデニム生地が格安だったもので・・・。

いつものよう140センチ幅で2m380円。  買いでしょう(笑)

まだあまっているので娘のスカートくらいはできそうです。後は小物!!

ちょうど長いズボンが欲しかったので丁度よかったです!!


クリックありがと!!

今日もみんなで頑張ってます!!


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

今日のお弁当!!

おはようございます。

昨日は幼稚園をお休みした娘でですが、きょうは元気に登園しました。

ご心配をおかけしました。

昨日は、娘熱があるにも関わらず、朝ご飯に食パンを3枚も(真ん中だけ)食べ、

母に休ませたことを後悔させる行動をとりました。(笑)

その後も布団で飛び跳ねるわ!家中を走り回るわ!

ということで今日は有無も言わさず登園です(爆)


ということで今日のお弁当です。





909お弁当


今日もゼリーなし!!野菜もなし!!

ニンジンが入ってました(笑)

今日は久々にお弁当作りに娘参戦です。

型抜きを出すと寄ってくる!!

おかげで卵形にするはずの目がまん丸になってしまいました。

きっとこれを見た先生は「なんだこりゃ??」と思ってしまうに違いありません(笑)

作った本人が「なんだこりゃ?」なんですから(笑)

まぁ。そんなこんなで食べてくるかしら?

さて、質問です!!

これ↑は誰でしょう??



そうそう。以前あおさんが送ってくれたタオル。

もらったときに撮った写真、アップしてなかったから載せときます。

909思い出

このまま踊り狂ってましたjumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE2


クリックありがと!!母、頑張ってます!!あ、いや頑張ります(笑) いろいろとね・・・(笑)


子供たちも頑張ってます!!いろいろとね!!(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

今日のお弁当・・・でもお休み!

おはようございます。

今日はお弁当を作ったのですが、残念ながら熱があり幼稚園をお休みしました。

ということで今日は少々ブログは短めで失礼します!!

908お弁当

昨日のおにぎりに気をよくした母は、今日も昨日に続けとばかりおにぎりにしてみました。

娘の大好きなウルトラマンのユリアンのつもりですが・・・・・・。(笑)

いいんですぅ。笑ってやってください!!けたけたけた!!

どうやっても大仏にしかならないよね~~!!

とは幼稚園の担任の先生と母の会話!!(笑)

いつも書いてとせがんでいるらしいが、書くたびに大仏だ~~~!!と先生jumee☆loud laugh4

母のは大仏にもなりゃしない(爆)

でもまぁ。本人がユリアンだと思えば成功なわけで・・・。

という感じです!

世のお母さん方にキャラ弁を作る勇気を与えたってことでjumee☆ohwell3L





クリックありがと!!母、頑張ってます!!あ、いや頑張ります(笑) いろいろとね・・・(笑)


子供たちも頑張ってます!!いろいろとね!!(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



今週は息子の参観があるんだけどだいじょうぶかな~~?風邪!!

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

今日のお弁当

こんばんは!! やっとパソコンの前に座ったと思ったらもう夜でした

すっかり晩御飯も食べ終えてからお弁当の記事です(笑)

昨日の夜はすっかり具合が悪くなってしまい、ご飯もつくれませんでした!!

今日はまだなんだかポーっとしていますが、一日の予定は何とかこなしました。

コメントのお返事もう少しだけ待ってくださいね!!母もうひと踏ん張りしてから参上いたします。

まだ子供たちのお風呂が終わってないのです・・・・。今部屋の中は31度!!

暑いです!!




そして、今日も娘のお弁当です


907お弁当


連日連敗記録更新中に娘のお弁当ですが、今日はシンケンゴールドのおにぎりです。

後はコロッケとか・・・・。

今日はおにぎり以外は食べてありました。

おにぎりも少し食べた気配はあり、のりとその周囲のご飯がなくなっておりました(笑)

とりあえず少し食べたようです!!

ということで今日はこのうちは暑くてポーっとしてしまいます。

早く涼しくならんかなぁ~~~~




クリックありがと!!母、頑張ってます!!あ、いや頑張ります(笑) いろいろとね・・・(笑)


子供たちも頑張ってます!!いろいろとね!!(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

おもわく!!

連日意味も無く忙しい母です!!

この1週間もバタバタと・・・・・いつの間にやら土曜日に・・・

朝から晩まで休んでいるつもりは無いのだけれど、用事がへらんっ!!!

まぁ。子供たちが平日家に居ないので身軽に動けはしますが・・・。



で、子供たちが休みなので、今日も一日長いなぁ・・・とため息をひとつふたつ。

久々の天気なので洗濯やらなにやらしたいなぁ~~。とか思ってみたりはするものの

できるはずも無く・・・

ならば、いっそのこと外へ連れ出してしまえ~~!と思い立ち、遊園地にいきました。

とはいうもののそこは母ですから(笑)近所のやっすい所です。もちろんっ!!

今日は先日と打って変わって気温も29度近くまで上がり、日差しも強くて夏空!!

クラクラしながら観覧車に乗ったりコーヒーカップに乗ったり・・・・・。

布団ほしたかったなぁ~~。なんていう邪念を心の隅に残しつつ遊んでまいりました(笑)

あわよくば帰ってきてから、早めに寝てくれないかな~~。

なんてことを考え、外に連れ出したのですが・・・・・・・。

母のほうが先にダウンしそうな勢いですぅ~~(爆)

ミイラ取りがミイラ・・・ですははは~~!!

自分の歳を考えなくてはいけません。

イツまでも子供と同じに遊んでいてはいけないお年頃です!!



それでも、今日やらなければイツやる?って言う用事があったりするので

今日は頑張ります。

来週も少々忙しい感じが見え隠れしております・・・・。

あぁ。体がもうひとつほしいっ!!ai

・・・今日これを娘の前で言ってしまったら。

願いをかなえてもらうといいんだよっ!お願いすれば願いをかなえるんだよっ!だって(笑)

う~~ん。返答に困るなぁ。ほほほ。



クリックありがと!!母、頑張ってます!!あ、いや頑張ります(笑) いろいろとね・・・(笑)


子供たちも頑張ってます!!いろいろとね!!(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

今日のお弁当

こんにちは!!

今日は朝からどんよりと重た~~い曇り空です

昨日のお弁当は惨敗でした(笑)

上のお肉とウインナーのみ食したようでございます

ということで今日のお弁当はこれ!!


904お弁当

スパゲティでございます(笑)

おわかりですね!!みなさん ふふふ・・・・・

御飯もパンもだめなら・・・ってとこです。(笑)

今日はこれだけ!!!ゼリーはわざと忘れました。確信犯です。

今日はどうかな~~???

食べてくるといいんだけどねグー!






クリックありがと!!母、頑張ってます!!あ、いや頑張ります(笑) いろいろとね・・・(笑)


子供たちも頑張ってます!!いろいろとね!!(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

今日のお弁当

おはようございます。

きょうはどんより曇り空です。23度くらいまでしか上がらないようです。

昨日は深夜寝る直前になって急に引き出しの中の片づけをしたくなってしまい、すっかり寝不足の母です。(笑)

いらないものがたくさんありました!!

我が家は片付けのできる人が居ないので(母を含め!!)気がつくとあちらこちらに物が散乱しています。

でも、一気に片付けはできない人なので思い立ったときに少しずつがいいようです。

我が家の人たちはきれいでもそうでなくてもあまり気にしない人たちばかりですから(笑)

ではそろそろ今日のお弁当です!!

903お弁当

昨日は撃沈でした。ゼリーしか食べてこんかった!!

今日は煮物弁当です。

このお弁当箱は母の片手にすっぽり入るくらい小さいです。おもちゃのようです(笑)

で、その中におもちゃのように小さいおかずを詰めてみました。

娘の好きな焼肉!!甘めのたれでからめました。

そしてお麩星人の娘のために煮ておいた麩と野菜の煮物。これの大根とニンジン。

後は卵も入れてみました。

私なら3口くらいでいけるお弁当です。ってどんだけ大口(笑)

食べてこれるかなぁ???




クリックありがと!!母、頑張ってます!!あ、いや頑張ります(笑) いろいろとね・・・(笑)


子供たちも頑張ってます!!いろいろとね!!(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

って最近息子の記事が全然ないっ!!

いろいろあるんだけど全部水面下で動いていて記事にならんのよっ!!

そのうちまとまったらかけるかな??



テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

心に積もらせない!!言葉足らずの私!

自分のこと!!

先日、ふと軽い気持ちで園ママとお話しをしていて、なにげな~~く言い放った言葉。

話し終えて帰ってきて、なんだかすっきりしない。嫌な違和感。

時間が過ぎても残るこの感じ。。。。。。。

私の中にわだかまる思い。

本当に些細なこと、でも取り払えないこと。

次あったら謝ろう!!そう決めて幼稚園に通ったけどそういうときに限って会えない!!

そうすると小さかった心配がだんだんと大きくなる。

グジグジ考えて心に積もる。。。。。。。。

自分のこの思い今までは結構封印してしまっていたけど、

ここのところ心にそういうものをとどめておくキャパがないっ

・・・・・・・強制放出・・・・


会わないで失礼だけど、メールで謝りました。

本当に些細なことで、相手の方は覚えてないって言ってくれた。その言葉を信じて・・・。

ちょっぴりすっきり!!

次はきちんと考えて話そう!!そう思った出来事でした!!





クリックありがと!!母、頑張ってます!!あ、いや頑張ります(笑) いろいろとね・・・(笑)


子供たちも頑張ってます!!いろいろとね!!(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

今日のお弁当

今日は朝から曇り空です。

気温もさほど上がらないらしいのですが、母すでに暑し(笑)

自転車でぎこぎこ娘を幼稚園に送り出してきたのもあるが、

当然それだけではないわけで・・・・・~~ルルルル~~~汗

というところで今日のお弁当いきましょか!!


902お弁当


今日のお弁当はサンドイッチ!!

とんかつやらハンバーグやらチーズやらが入っております。

どうやら食欲はすっかりなくなっているらしく、

重たいものは受け付けないのかもしれません。

ということで、今日はかる~~くサンドイッチなのです。


これで6枚切食パン3/4枚。

食べられるか?娘!!

ちなみに昨日はのり巻き半分食べてきました。

連日ご飯は全く食べてこなかったのでこれはこれで成功だったようです。

でも、今日はさらに食べた感を出すため少なめ盛り付けです。

今の娘にはこれでも多いか?(笑)



クリックありがと!!母、頑張ってます!!あ、いや頑張ります(笑) いろいろとね・・・(笑)


子供たちも頑張ってます!!いろいろとね!!(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

今日のお弁当

台風一過。今日は朝からいいお天気です。

昨日は最高気温が18度ほどしかなく、8月と思えないほどの寒さでした。

今日は昨日より10度ほど上がるようです!!


さて幼稚園が始まってほぼ1週間ほどが経ちました。

うちの娘、今学期はいき渋りしています。

休み中はあれほど行きたがっていた幼稚園なのに・・・・?????

朝からぐずぐずのろのろとしております。

そして、中途半端に昼寝(夕寝?)をするもので夜も遅くまでおきております。

何とも困ったものです(笑)




901お弁当

お弁当も食欲がない様子で、殆ど食べないで帰ってきます。

ので今日はおかずをなくしてご飯と一緒にしてしまいました。

これなら食べるかも??と」淡い期待を抱いております。ははは・・・。

さてどうなることやら!!





クリックありがと!!母、頑張ってます!!あ、いや頑張ります(笑) いろいろとね・・・(笑)


子供たちも頑張ってます!!いろいろとね!!(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索