こんなん作りました&こんなん作ってもらいました!!

こんにちは!!今日は朝から娘の幼稚園のサツマイモ堀でした!!

今帰ってきたところです。





1028バザー長財布1
1028バザー長財布2
まとめて写真アップです。

幼稚園のバザー用にここ3日ほどで作り上げたものです。

まとまった時間が作れなかったので、またもや細切れ時間で作業でした!!

1028バザーキット

↑これはクラスのお母さんが出す提供品用のカードケースのキット!!・・の残り(笑)

型紙はあおさんから以前いただいたものを使用しました!!


あおさん!!どうもありがとう!!すんごく助かってるよ♪

うちのクラスはカードケースだらけさっ!!(笑)


このほかにエプロンとか作ったんですがすっかり写真撮り忘れてしまいました。


で、今日の一番はこれです。

以前から仲良くしてもらってる息子のときからの園ママ友達に作ってもらいました!!

リース!!

1028バザーリース1

1028バザーリース2


もうね次元が違うのよね!!

かわいいことこの上ない!!(笑)

この人の作るものは何でも完成度が高い!!他にもバッグやら編みぐるみやらたくさんたくさん

作ってバザーに提供してもらいました。

いつかはこんな風に何でも作れる人になりたいなぁ。完成度の高い作品!!

このガハハな性格を何とかしてからの話ですけど・・・・・・・・無理っス(爆)

ということでこれからもう一踏ん張りなんかつくって見ます。


んジャ そういうことで!!



えっ?応援ポチ? 受け付けてます。受け付けてます。  遠慮なさらずどうぞどうぞ!!(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking





テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

お弁当2日分

久々にお弁当の写真アップします。

月曜日の↓

1026お弁当

今日の↓

1028お弁当

またやってしまいました。

きょうは給食注文してありました

いいんですっ。もうもたせちゃった後だから!!絵文字名を入力してください

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

我が家の近況!!

おはようございます。

あぁ~~。なんだかすごく久しぶりの気分です。

ちょっと余裕ができました。というか今日だけ時間取れました(汗)

明日からまた少々忙しくなる予定で、やっぱり更新できないかもしれません(滝汗)

今週の週末には小学校のバザーがあり、来週の火曜日には幼稚園のバザーがあります。

・・・・・・・・でも、

この辺、今がインフルのピークに入りつつあります。

息子の学年は1クラス学級閉鎖、そして、交流学級は先日9人の欠席!!

おそらく増えていることでしょう。

そして幼稚園の娘のクラスでもとうとうインフルが出ました。

行事が先か、インフルの猛威が先か。

バザーがあるか、お手伝いは確保できるか?というか自分がバザーに参加できるのか?

自分の力ではどうしようも無いところでいろんな状況の変化が予想されるので

母、結構ヒヤヒヤしています。

ということで、毎日幼稚園のクラスのお母さんにはメールの嵐です。補欠要員の確保です。(爆)

こんな中、明日は芋ほり!!

母、当然サツマイモ堀りのお手伝いさんです

長靴を準備しなくては・・・!!(笑)

そうそう、息子が先週スイミングに行ったときに頭虱をもらってきました驚く

こんなときに・・・・・・。専用のシャンプーは手痛い出費です。出費

まぁ、重なるときは重なるというのはもう慣れっこなので、こんな感じで流しちゃいますけど(笑)

後、パパさんが先週末からずっと会社に泊りがけで、しかも徹夜でお仕事をしておりまして、

昨日今日、久々に顔を見ました(爆)

今の会社に移ってきて、ありえない程に忙しい会社です。・・・。

「俺、4日徹夜は今までで初めてだ!!」・・・となんとかならんモンでしょうかね!!ブゥー

パパやつれてます、げっそりしてます。

私のお肉をあげたいくらいです。(笑)・・・・・・・

それも今日までかと思うと少々ホッとしますが・・・。

でも、それでも頑張るパパさんはやっぱりすごいです!!拍手 パチパチ

母も見習って少しやせなくては・・・あれっ?違った?(笑)



ということで、近況のお知らせでした。



えっ?応援ポチ? 受け付けてます。受け付けてます。  遠慮なさらずどうぞどうぞ!!(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

すんませんっ!!

こんばんは!!

ただいま少々忙しくブログの更新ままならずsc07

大急ぎでスケジュールの上を全力疾走中。

ゴールするまでしばしお待ちを・・・

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

息子2回目の運動会。

こんばんは!!って日付変わってますが(笑)

早速ですが、一昨日、とうとう小学校にインフルエンザでの学級閉鎖が出ました

そろそろ順番になるのではと思っているところなのですが

そんな中、 明日は市内の支援学級の運動会が行われます。

ぎりぎりまで中止にならないかと期待していましたが、予定通りやるらしいです。

まぁ、今やらないと後はないでしょうからね!!

息子は前々日位から、やりたくないと申しております。(笑)

でも、母同伴なので強制連行です(爆)

それにあわせて娘もいつもより1時間早く出かけることになりそうです。そして延長保育!!

明日幼稚園に行ったらあさってから3連休(幼稚園だけ)なので、まぁ、遊び貯めでもしておいてください(爆)

そんなこんなで、後4時間後くらいにはまた起きないといけないんで、そろそろ寝ることにします。(笑)

ではお休みなさ~~い




えっ?応援ポチ? 受け付けてます。受け付けてます。 今日は運動会用の応援も受け付けております!!
えっ?これない???じゃぁ。クリックで大丈夫よ~~ン♪ 遠慮なさらずどうぞどうぞ!!(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

ひとりごと・・・・・。

先日、幼稚園の手作りの会の係りの方から、来年の委員長に・・・という話をいただきました。

正直、やりたい気持ちはとってもあるのですが、どうしようか悩むところです。

今年は娘が年少さんに入ったばっかりということもあり、幼稚園での輪を広げるために、

そして、息子のときに何もできなっかのでその分をお返ししようという思いで

いろいろとできることは手伝ってきたのですが、

来年は息子も高学年になるし、ちょっと学校のほうに比重を置こうかなぁと考えていたのでした。

来年は子ども会の役員さんもやることになっています。

でも、手作りの会はとても楽しく、ちょっとしたストレス発散の場になってきていました。

(これはただのお手伝いだからなのかもしれませんが・・・)

来年は幼稚園の係りはパスしよう!!と思っていたので、思いもよらぬ話にえっ!!でした。

ちょっと他に考えるところもあってまだ時々ぶり返したようにやろうかなぁ。という思いが沸いてきます。

今年だったら喜んでうけたのになぁ。面白そうだし・・・・。

二つは無理かなぁ~~~



えっ?応援ポチ? 受け付けてます。受け付けてます。  遠慮なさらずどうぞどうぞ!!(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

十人十色!!時にはこういうヒトにも当たる(--;)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

誕生日

おはようございます。

日曜日の朝ですが今日もパパは仕事であさ、お弁当作りのため早起きしたリトルガルでございます。

なかなかに忙しい会社でございます。

で、昨日は1日遅れのパパのお誕生会をしました。

娘は久々のケーキに大喜びでデコレーションに積極的に参加してくれました(笑)



1017パパ誕生日1


前面のぐっちゃぐちゃ個性的な飾りつけは娘のもの。

でも、やっぱり娘のデコレーションのほうがパパは喜ぶだろうと思ったのでこっちをメインに(笑)

プレートはいつものように板チョコです。(これのほうが子供ウケがいい!!)

1017パパ誕生日2

パパの帰りを待ってから始めたので(昨日も仕事!)眠い目をこすりながら・・・

でもケーキは食べます!!(笑)

1017パパ誕生日3

息子もとりあえず上の果物は外して食べます。(果物は全く食べないの!!)

こっちもやっぱり少し眠そう!!息子は朝の5時から起きてますからそりゃ眠い(笑)

でも、なんだかこの後テンションが上がりすぎて11時ごろまで起きてました。2人とも

ちなみに1番先に寝たのはパパでした

そしてやっぱり息子は今日も5時おき!!勘弁してくれ~~~(笑)

でも今日はこの後、子ども会のお祭りのお手伝いで出かけなくてはいけないので丁度いいんですけどね!!

ということで今日はこの辺で・・・




えっ?応援ポチ?   受け付けてます。受け付けてます。遠慮なさらずどうぞどうぞ!!(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

久々ケーキ。でも未完成!!

久々のケーキです。

1016ケーキ1
↑これはココア生地。↓

1016ケーキ2

1016ケーキ3

1016ケーキ4

↑これは普通の生地

1016ケーキ5
 ↑で、半分ずつあわせるとこんな感じ!!


今日はパパの誕生日!!今日は幼稚園の手作りをお休みして朝から材料を買いに!!

午後から作り始めました。

今日は息子のスイミングもあり夕方からはお出かけしさっき帰ってきました。

今日に間に合うようにしようと思ったのですが

残念ながら肝心のパパさんが今日は遅くなると連絡が入り、スポンジのままでストップ!!

18センチの方だから結構でかい。

ひとつはおやつ用にするかお友達のところに持っていくかな!!



これからゆっくり仕上げます。(笑)



えっ?応援ポチ?   受け付けてます。受け付けてます。遠慮なさらずどうぞどうぞ!!(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

親子遠足に行ってきました。

おはようございます。

今日も朝からいい天気です。

最近は秋晴れの日が続き、日中はとても過ごしやすい日が続いています。

その反動か朝夕は寒さが結構きびしくなってきました。

今日も最低気温が6℃となっています。最高は21℃位になりそうです。


さて、そんな秋晴れの中、娘と母、親子遠足にいってきました。

場所はリンゴ園と、空港公園。

りんご好きの娘は前日から

『りんごたべるぅ~~』 とはりきっておりました(笑)

ウキウキした気持ちで遠足にいけるなんてしあわせね~~~♪

でも、そこは年少さんの遠足!!

子供たちは親と前後に分かれてバスに乗るだけなのに大騒ぎ!!(笑)

そんなにぎやかな状態で出発!!

1015親子遠足1


1015親子遠足2


1015親子遠足3

とったその場でガブリッ

りんごが嫌いなのよね~~ なんて心配してた仲良しのお母さん。

そんな親の言葉をしりめにそのお友達皮ごとシャリシャリいっちゃってました(笑)

よかったね~~~♪


うちの娘もお弁当前なのに1/2個ほど食べました・・・・・。

そして次は公園。

今回は隣の市の空港の前にある公園。

いつぞやウルトラマンと写真を撮ってきたあの空港です。(以前の記事

1015親子遠足5

これをとらないとどこがどこだかわからないっ(笑)


1015親子遠足4

全壊は空港の中だったのですが今回は前の公園だけ、紅葉も始まりすっかり秋の気配の漂う公園でした。

お土産にもらったリンゴ園のりんご。今日の朝パパに食べて~~!!とお願いしてました。


とってもみずみずしいりんご。美味しくいただきました。(でもまだ3個ほど残ってます)


公園でいつになく走り回った娘、バスの中でしばしお昼寝

夜は予想に反して遅くまで起きてくれちゃいました・・・

母のほうが眠かったです。(笑)


息子の体験学習は連絡帳を持たせていかなかったので、今日どんな様子だったかわかるかな!!って感じです。




えっ?応援ポチ?   受け付けてます。受け付けてます。遠慮なさらずどうぞどうぞ!!(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

明日は

明日は息子は校外の体験学習。

娘は母と一緒に初めての親子遠足!!

りんごたべるぅ~~~。と張り切っております。

でも、本当はパパと行きたかったらしい!!

ざんね~~ん!!!ブゥー

悪いが母だよっ!!ケケケ

性格が変わってます。(笑)

息子は別になんてことなく、いつもと同じ調子でした。

でも、大好きな駅前に行くので自分コースを回りたいとダダをこねないか少々心配しています。

少々ですよっ。スパイス程度に(笑)


ということで、これから準備します!!(って遅いですけど・・・てへっ)

今日も来てくれてありがと♪

んじゃ、そういうことで!!




えっ?応援ポチ?   受け付けてます。受け付けてます。遠慮なさらずどうぞどうぞ!!(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

不本意なパズル!!

こんばんは!!皆様連休はいかがお過ごしでしたか?

母は、今回もこれといった予定も無く、(あえて作らず近所の公園などで遊んでおりました!!)

娘の洋服やらなんやらを作っておりました!!

明日からやっと学校ですね~~~。うれしいケケケ

やっと少しだけ一人になれる~~~!!

でも、そこは我が家の子供たちきちんと仕事を作ってくれますjumee☆SaturdayNightFeverL

ということで、こんなんが休み明けに待っています。↓



1012パズル


パズルよパズル~~~!!焦る

1012パズル2


皆さんもよくご存知のマークなんかもあるでしょ!!!マジですか

ちょっと前に息子にジュースをこぼされ、調子の悪かったキーボード!!

この休みに娘にトドメをさされて・・・・・。またもやジュースをこぼされてしまいました汗

みんなのまねをして飲み物をパソコンのところにおきたかったようで・・・・・。

息子は下のほう。娘は上のほう。

きっちり役割分担でジュースをこぼしてくれました。

とうとう打ったキーがかなりの時間差で戻ってくるようになり、

分解!!!!!そして洗浄!!

あぁ。この忙しいのに・・・・・・・。pen1_41.gif

息子君にお願いしようかなぁ。(二度手間になりそうだけど・・・)

こういうのすきじゃないかなぁ??????


息子のときはこってり絞ったけど、娘はなかなかねぇ~~~(笑)

一応そこそこ叱っときましたpennginn

何でもマネをしたがるお年頃。しかたないなぁ。

仕方がないので、久々にDELLのキーボード使ってます

処分してなくてよかった~~~(笑)





えっ?応援ポチ?   受け付けてます。受け付けてます。遠慮なさらずどうぞどうぞ!!(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

お知らせ!!

こんばんは!!

ここの所思うようにパソコンに座れない母ですっ!!

さて。。。。

幼稚園の運動会も終わりちょっと息つくかなっ!!と思っていましたが

バザーに向けて本格的に忙しくなってきました。

実はバザーに出す手作りの会のほかに、クラス委員をしておりまして、しかも今回のバザーが担当でして・・・・。

来月の頭に向けてそちらのほうも始動しまして・・・・。

しかも息子の市内の支援学級の運動会やら娘の親子遠足やら手作りに担当やら、うちのことやら

子ども会のことやらで、正直あっぷあっぷしてきました。カオナシ

・・・ということで、もしかしたら更新ができない日が多くなるかもしれません。

更新できない日はあぁ。がんばってるな!!と思ってやってください(笑)

あっ、でも皆様のところへはお邪魔しますよ!!

ということで、一応お知らせでした!!




んじゃ。そういうことで・・・。

えっ?応援ポチ?   受け付けてます。受け付けてます。遠慮なさらずどうぞどうぞ!!(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

こんなん作りました。

こんばんは!!

今日は台風で話題もちきりでしたが、この辺も午後には過ぎ去ってくれたようで・・・。

でも、今強風が吹いています。

今日は息子は休校。娘の幼稚園は普通どおりだったのですが、休んでも欠席にはならないということでしたので休ませました。

で、今日は貴重な母のフリータイムでオークション系をやってしまおうと画策していたのですが、

残念ながら、子供にパソコンを占領され、今の時間まで触れずじまいでした

ついでに以前から頼まれていた娘の人形の服作りも、今日になって一段と責められ(笑)

仕方なしに作りました。

水色のドレス!!というご注文でしたが残念ながら我が家には水色のサテン地はないっ!!

子供たちのセレモニードレスを作ったときの白いのなら一式残ってるよ!!

ということで強引に白(笑)



1008手作り2

1008手作り

ウエディングドレスのようです(笑)

でも、赤ちゃんだからやっぱりセレモニードレス?

ご要望により~~ひらひらのフリフリ~~に仕上げてみました。

でもこれで1日終わっちゃったよ!!

明日までにエプロンのデザイン考えないといけないのに~~~(汗)

まぁ。これからやりますけどね!!

でもできたときには娘は夢の中・・・・・こんなもんです。(笑)

明日に期待しましょう。


んじゃ。そういうことで・・・。

えっ?応援ポチ?   受け付けてます。受け付けてます。遠慮なさらずどうぞどうぞ!!(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

昨日と今日のお弁当!!

昨日と今日のお弁当です。

1006お弁当

↑昨日のお弁当!!前日のハンバーグののこりを少し残しておいて朝、焼きました。

お月様とお星様のポテト!!

そしてひじきごはん!!

そして↓これが今日の↓

1007お弁当

大して変わりません(笑)


ウインナーが増えたのと、さらに前々日のハンバーグの種を使用して作ったメンチコロッケです。(冷凍しておきました!!)

しかも面倒なのでタマゴは使わずマヨネーズをつなぎ代わりに使ってます。あはは~~。



そうそう余談ですが、台風近づいてきましたね~~~!!

また和歌山のほうでは上陸しそうな勢いですね~~~

だいじょうぶかしら・・・皆さん!!

とは行ってもこちらのほうもしっかり通過するんですけどね~~。ど真ん中!!

和歌山のそれとは比にならないですけど、それでも一応ベランダ周りチェックしておかないと・・・・・




んじゃ。そういうことで・・・。

えっ?応援ポチ?   受け付けてます。受け付けてます。遠慮なさらずどうぞどうぞ!!(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

運動会続き

こんにちは!!

なかなかまとまった時間が取れなくて書ききれませんっ!!すみません。

運動会の続きです。




むすめは年少さんなので運動会は午前中までで終わり!!

なので、午前中一杯が勝負!!(笑)

母の体力も午前中までで限界(笑)

ってわらいごとじゃぁ無いんですっ!!

最近は目で追っているだけの育児をしていたもんで、

体を張って追っかけるとか結構久々。

むすめの競技を見る暇も無く・・・・・。

本人は控え室にいる間に疲れちゃったのぉ~~~などと申しておりましたが・・・・・。

ダンスとかけっこ!!

2種目だけですがよう頑張りました。

残念ながらカメラを手元に置いてなかったので写真は1枚も取れませんでした・・・・・




もう一人頑張ったといえば・・・息子!!

日曜日の朝はテレビタイム!!の息子にとって、日曜の朝からの行事ほど嫌なものはありません

当然のようにごねる!!(笑)

でも、ごね方がおとなしかった お?

どうやら最近録画の仕方を覚えたようで(笑)

まぁ。なんにせよ、騒がないでいてくれるようになったんで母も子供もラクチンですが・・・!!

で、苦手な運動会に行くわけですから・・・・・。そりゃ頑張らんと無理ですわな。

母もフォローできるように近くにいられればいいのだけど、残念ながら園児係。

パパに任せて一足先に体育館へ!!

体育館で競技を見れる少しの時間、園児ではなく息子を見ていた母(笑)

案の定、耳をふさいで下を向いてた!!

音の入り方を調節しているのかそれとも音をさえぎっているのか????だったんで、

手元にあったメモ用紙に、音がしんどいようなら外に出すように書いてパパのところへもっていってきた。

でも、その後もずっと同じ体勢でい続けたようなので、きっと入ってくる音の調整をしていたのしょう!!(あくまでも推測ですが・・・)

結局最後まで頑張りました(えらい!えらい!!)


そしてこの後、パパは仕事をしに会社へ・・・・・。時間を空けてきてくれていたのです。運動会!!大泣き

夜中に帰ってきました。大変だ~~!!お疲れ!!そしてありがとう!なのです。

家族全員頑張った運動会でした!!

応援ポチ受け付けております(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

運動会そして休日。

こんばんは!!

昨日はむすめの運動会。頑張ってきました。

そして張り切りすぎて、その日の夕方からダウン。

激しい頭痛と吐き気に襲われ、7時ごろから寝込んでおりました。

若いつもりでも歳には勝てないということですね~~(苦笑)

でもって今日は朝から親友が仕事をサボって朝から夜まで遊びに来ておりましたので

久々に調子に乗って遊んでおりました(笑)




日曜日の運動会は、初めての開催場所で、日ごろから遊びにはよく来ている場所なのですが

勝手が違うかも?と少々気にしながらいきました。

しかもあろう事か、母がまさかの朝寝坊!!

やっちゃ~いけないときにやらかすのは大抵母です(笑)

でも、それなりに間に合ったのでよしでしょう。へへへっ!!

母は園児係でしたので、のんびりと見ることもできない状況で、

ずっと年少さんとその下のクラスさん達と一緒におりましたっ!!

今回初の園児がかり・・・しかも年少さん

会場に着くとすでにあっちで誰かが泣き、こっちで誰かが泣き・・・・・。

あっちで脱走している子が居れば、こっちでトイレ~~と騒いでいる子が居て・・・・

朝から忙しい忙しい。先生たちも汗だくで頑張っていました。

のんびり見ていた息子のときとは大違い。

子供たちの個性も十分に発揮されて・・・・年少さんは爆発だ~~って感じでした(笑)

心細くなっちゃう子もいれば、そわそわしてる子も、全然動じない子もいるし、楽しんでやってる子もいるそうそう、ガンコなお友達もいたなぁ~~。

十人十色。楽しませてもらいました。

むすめは控え室では、楽しそうに話をしていたりするものの、いざ会場に行くとおとなしくなってしまって・・・

その辺は母そっくり!!(本番に弱いタイプ!!)

運動会の予行練習で、母は楽しく踊っている娘の姿を見ていたので、逆にこの日にカメラを持っていくべきでした。

来年は予行練習のときに写真を撮りに出かけよう!と思った母でした。



また頭痛がひどくなってきたようなので、今日はここまででおしまいにします。

ごめんなさい!!

ではそういうことで・・・・・。


応援ポチ受け付けております(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking













テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

運動会

こんばんは!!

今日は朝から何となくやる気になって(重い腰を上げてです・・・ははは)

衣替えを始めました。

何か行事があるとどうしても全く別なことに逃避してしまう性格のようです(爆)

子供たちのたまりにたまった洋服をまとめていたら

むすめの洋服に量の多いこと多いこと!!

着れなくなった洋服だけで私の3倍いやもっともっと多いわ(笑)

これは早速処分しなくては・・・です。


で、そんなことをしている場合ではなく

明日はむすめの幼稚園の運動会です。

市営の遊園地のアリーナ(体育館)でやります。

雨が降ろうが寒かろうが関係ないです。

今のところインフルエンザの子供も居ないようで

この調子だと予定通り行われるようです♪


むすめにとってははじめての運動会。

息子の時にはおじいちゃんやおばあちゃん。ばあば。

結構な人数が集まり、にぎやかなものでしたが

今回は誰も呼んでいません。

屋内の体育館での運動会。

もしインフルがいたら・・・・

年齢的にも季節的にも万が一にもなってしまうと

大変なので、今回は事後報告に・・・と思っています。

しかも残念なことにパパも仕事になりそうな雰囲気・・・・。

ちなみに母は今年は園児係。ゆっくり見られそうにも無い感じです。

ということで、どうなることやらでス。

息子はどうしよう!!!

たぶんおそらくおとなしく居てくれると思いますけど・・・・・。

こちらも今から行きたくないと駄々をこねています。

まぁ。無理も無いですけどね!!




そろそろ明日の準備をしないと・・・まだ何もしてません。いつものことです。jumee☆loud laugh4


んじゃ。そういうことで・・・!!




応援ポチ受け付けております(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

できたよ~~。バザー用。

できました!!できました!!

あっちこっちより道しながら進めていた人形のお洋服。

ずっと気になっていたんですけど、リュック作ったり、ズボン作ったり・・・・・。

現実逃避しながらの作成で、少々手間取りました。

個人的には幼稚園のホームページ用に作ったやつのほうが好みではあるんですけどね。

昨日、ようやく本腰を入れて仕上げました(笑)


1002手作り

1体足りませんが顔がまだだったので、一足先に幼稚園に戻りました(笑)

一応全部ホックと粘着シート(?)で着せ替え可能にしています。

こんなことやるから時間がかかるんですけどね!!あはは~~jumee☆escape1


次に作るものも決まっているらしいので、折り返し次の作品の生地が届く予定です。

その間に子供たちの洋服作ってしまいたいところです。




応援ポチ受け付けております(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

今週のお弁当(まとめてどん!!)

おはようございます。

早いですね~~。もう週末です。たはー

今週はいろいろ忙しかったので毎日のお弁当写真は撮っていたもののアップできませんでしたので

まとめてのせちゃいます。(何故かパソコンも写真を取り込めなかったのです・・・?)

今日は違う方法を教えてもらったのでやっと私でもできました(苦笑)

そうそうあさってはむすめの初めての運動会です。

天気に左右されることの無い屋内開催です。

・・・がインフルエンザには影響されるようです。(今はまだ幼稚園の感染者はゼロです。)

無事おこなえますように~~~♪

ということでお弁当いきましょうか!!

929お弁当

↑これは9月29日火曜日の分。  ちなみに月曜日はむすめ念願の給食(カレー)でお弁当は無しでした!!

なんだか気分転換にお花だらけのシフォン弁当です。顔だけ食べてきましたたはー

930お弁当

↑これは9月30日水曜日のお弁当。左下のマッシュポテトを残してきましたが、それ以外は頑張って食べてきました♪

1001お弁当

↑これは10月1日のお弁当。この日は息子もお弁当の日だったので、ほぼ同じおかず。

むすめが二段弁当です。息子は右!!

むすめ完食!!息子はほうれん草を残してきました。jumee☆ohwell3L

ちなみに揚げ物は前日のマッシュポテトのコロッケと薄切り肉のとんかつ(むすめの好物です)


1002お弁当

そして、これが今日のお弁当です。

左の丸いのはたこ焼き!!

今日はたこ焼き弁当なんです(笑)

だって面倒だったんだも~~ん。oth_pen66.gif がはは。

でも、悲しいかな。こういうののほうが売れ行きがよかったりするんですよね~~。

ということ、今日は食べてくるか?


応援ポチ受け付けております(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking





テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索