保育参観

こんにちは。今日は朝からあたたかいです。

昨日はあいにくの雨。なんだか本当に天候不順ですね~~。

そんな雨の中、昨日は娘の保育参観でした。

今回の保育参観は参観はついでっぽく、クラス委員の選出やらPTAの総会やら

そういうのに比重が置かれていたりしました。

母、このところ睡眠不足の状態が続いていて、しかも昨日は腰痛が悪化、

なるだけ、静かに気配を消して参加しました。

テンションがどうにも上がらなくてね~~~(いい訳っす!!)

そして、この日は親子でお弁当も食べる日になっていたので、せっかくの休みの日にまたお弁当づくりでした。

まぁ、パパは変わらずお弁当なんですけどね、


で、お弁当ついでに

0429お弁当

いつもを何が違うって、卵が入っています!!(笑)

娘タマゴがだめなので、最近は全くお弁当に入れていませんでした。

でも、この日は母も食べるので入れてみました。やっぱ卵焼き入れると色が違うね~~~!!(笑)

もちろん完食!!(母が)


ということで、娘は今日はお休みです(昨日の分の振り替えです。)

今日は朝から旗振り当番だし、パパは仕事、息子は当然学校。

幼稚園児だけだとGWの始まりってとこでしょうが、残念ながら我が家ではいつもの平日です(笑)

今日は母はGW前にやらなければいけないことが沢山あるので、

娘をあっちこっちに連れ歩くだけの一日になりそうですww


そうそう、余談ですが、ここのところどこの幼稚園もバザーがあるんですかね。

バザー、手作りバザーの検索がとても増えています。

なかなか、実のあることを書いてないモンで申し訳ないのですが・・・。

そのうち、そのうちなんか書くっすよ!!多分・・・そのうち・・・・やっぱないかも・・・。

頑張ってみますわ。約束は出来ないけれど(笑)

んじゃ、そういうことで!!


がんばれ~~はこちらで受け付けていま~~す

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

春らしい春。

今日明日は肌寒い日が続きますが、昨日はとてもあたたかくて、お天気もよかったのです。

ということで、幼稚園が終わってから、そのまま近くの公園に遊びに行きました。

先週の雪の影響も心配しましたが、昨日はそんなことを忘れるようなきれいなさくらを見ることが出来ました。

0426公園2
0426.jpg
0426公園3

先週書きましたが、今年はこの公園のさくらの枝を大分落としてしまっていたので、

ずいぶんとすっきりとした感じです。

そして、晴れても雨でも長靴の娘です。( *´艸`)クスクス


あっ、そうそう、今日はお誕生会だったのでお弁当はありませんでした。

そして、今日は息子に耳元でひとりごとをつぶやかれ続け、無視して寝ていたものの

うっかり時計を見間違って朝、4時から起きております。(ちなみに寝たのは夜中の1時半)・・・・・。

今日は早く寝ます。(あ~~~、あったまいた~~い笑)




がんばれ~~はこちらで受け付けていま~~す

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

今年も行ってきました

こんにちは!!

今日もなんだか寒い一日です。こう毎日天気が変わると体調を崩しやすくなります。

皆様ご自愛ください。


さて、今年も娘の待ちに待った日がやってまいりました。

1年に一度のウルトラマン!!(笑)

会いに行ってきました。

ウルトラファミリー01


息子よりも娘が喜んで大変な一日!!

0425ウルトラファミリー03

0425ウルトラファミリー02

0425ウルトラファミリー04

0425ウルトラファミリー05

そして、忘れちゃいけない

0425ウルトラファミリー07

0425ウルトラファミリー08

今年も買いました。ウルトラマンパン。

残念ながら、今年はドラ焼きにはありつけませんでした。ん~~~。残念、

でも、楽しいm時はあっという間に過ぎるもので・・・・・。




また来年行こうね!!

パパと約束していた子供たちでした。








がんばれ~~はこちらで受け付けていま~~す

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

来んじゃね~~よ ( ゚Д゚)㌦ァ!!

土曜日の話、日ごろからよく家に来る息子よりも1コ下の男の子。

先日、お邪魔したブロ友さんの所でもちょっと問題になっていたことなんですけど、

うちに来るその子も完璧おもちゃ目的。

しかも、最近はよく自分の友達を連れて遊びに来る。

まぁ、でも一人のときはそれでもたまに断らず家に上げている。

そんなこんなで今日もお友達をつれてきた。

息子にこれから買い物に行くから断りなさいといっていたにも関わらず、

気がつくと家に上がっていた。

そして、「○○君と遊べますか?」と来たにも関わらず、

息子には全然見向きもせず、まっすぐおもちゃのところへ・・・・・

まるで、私たちがいないかのように遊びはじめた。

娘がたたんだ洋服を足で蹴散らし、踏みつけながらおもちゃをがちゃがちゃとあさっていた。

母、それとなく出かけるから帰ってねというものの、明らかにわかっているけど無視状態!!

息子が遊びに誘っても、「ぼくゲームはやっちゃだめだって言われてるから!」とかわし、おもちゃで遊び始める。

そして、カードをねだり始めた。(てか、その前によそのお宅にはあがるな!って言われないの???)

(てか、いらないスペシャルカードない~~?ちょうだい~~って、それ無理じゃね!ありえなくね( ゚Д゚)㌦ァ!!)


・・・・・・ぶちっ・・・・・・・


もう、お分かりでしょうが、母、きれて、その子たちに怒鳴りました。

「あなたたち、いったいうちに何しに来てるの?

いつも○○君と遊べますかって来るけど、うちのこと遊んだためしないよね。

うちはおもちゃ屋でもゲームやでもないんだから、うちのこと遊ばないんなら外で遊びなよ。

うちは遊び場じゃないんだよ。

それに、あれ欲しいとかこれ欲しいとか、そういうこと言う子はうちには遊びに来て欲しくないんだよね。

トラブルの原因になるから。そういう子は出入り禁止だよ。

遊びに来てそういうことするのはマナー違反だよ。帰りな!!」( ゚Д゚)㌦ァ!!

母の機嫌の悪いのも手伝って、一気にまくしたてました。

それでも動じないのよね。そういう子って。うんともすんとも言わない。

「お前んち遊べる~~」とか次の遊びの算段をしてる・・・・・

「次どこで遊ぶ?」とかやってる。「俺んちだめ×」とかやってる。(だからってうちにくんじゃね~~よ!!)

聞こえてるから余計むかつく。

しかも上着を家に忘れそうになったので、「うわぎ~~~!!」といったら、

息子に「ねえ~~。ちょっと持ってきて~~」と息子を使う始末。

仮にも年上だぞ!!!ナンダソノイイカタハ・・・・・( ゚Д゚)㌦ァ!!

息子も普通にもっていってるし  バカチン...¢(-∀-○)


多分少ししたらまた、来るんだろうけど、インターホン越しにことわってやる!!







がんばれ~~はこちらで受け付けていま~~す

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

家庭訪問。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

こんなん作りました。

以前、時間の合ったときに見つけたブログで作り方が乗っていたので、まねして作ってみました。

ずっと作ってみたいと思っていたのですが、思いと行動は別物でして・・・(ヾ(;´▽`A``アセアセ

でも、先日、家庭訪問の辺りで急に現実逃避したくなりまして・・・(爆)

作ってみました。(そういう理由です!!)

0423手作り

そう、また財布!!(笑)

でもね、今回はいつものとはちっと違うのよん

ほらっ!!

0423手作り3

たっぷりいろんなものが入るのよ!!

0423手作り1

わかります?中にカードポケットが一杯仕込まれています。(笑)

0423手作り2

こういうのを作りたいと思うときは大抵考えたいことがあるとき!!

色々考えながらミシンをかけたり針を動かしたり・・・。

いろんな思いが入っています(*≧m≦*)プププw


ほらっ、今回も授業参観と家庭訪問の間の時期ですから・・・。

しかも、バザーの手作りのほうが動き始めるぎりぎりの辺りですから・・・。

もうね。わかりやすっ!!

だって、当分作れないかも知れないし・・・。忙しくなりそうなんで、ってもうすでに忙しいんで!!

あっ、でも、考え事が増えるから、もっと作るか?(がははは!!)





がんばれ~~はこちらで受け付けていま~~す

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日のお弁当

こんばんは!!もうすっかり夜です!!

今日も朝から寒かったです!!

今日は午前中からお店周りをしていて少々疲れました。

手作り用の素材の価格やら質やらを見て回っていました。

予算はかなり少ないので、少しでもステキなのを作るための下調べってやつです^^

2時間ちょっとで市内の端から端まで車で飛ばしてまいりました。

でも、大分整理できたので、始まったら楽できることでしょう!!(笑)




ということで、何の脈絡もありませんが今日のお弁当です。


0423お弁当


今日も大変に質素です!

なんだか作る気力という感じがなくて、ただ、何となくその辺のを入れてる感じです。

もう少ししたらキット作る気になるでしょう!!多分・・・・ね(笑)

こんな日も有るということであはは~~~

がんばれ~~はこちらで受け付けていま~~す

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

雪桜。せっかく満開なのに~~~

続けて書いちゃいます!!

今日のあさ、いきなり降り出したかと思ったらあっという間に積もりました。

重たい雪が(みぞれが・・・)

すごいスピードで下に落ちていきました。いたそう・・・。

0422天気2

0422天気1

そのせいで

昨日こんなだったさくら↓が

0422さくら

今日はこんなことに・・・・

0422雪桜2
0422雪桜1

丁度今が見ごろだったのに~~~~

あぁ~~~。残念!!





がんばれ~~はこちらで受け付けていま~~す

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


テーマ : ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ
ジャンル : 日記

お弁当始まりました。。。今日のお弁当!!

おはようございます。

今日は朝から雪です

先日26年ぶりの4月の降雪だったのですが、さらに遅い雪となりました。




今日から娘ようやくお弁当になりました。

ということで

0422お弁当

お弁当箱は娘のセレクト、中身は適当です!!(笑)

今日はから揚げと赤いウインナーそして、ほうれん草のおひたしです。

おにぎりは、ひじきと鮭です。

ゼリーはリンゴ100%のゼリーです。

まぁ、おそらく食べてくるでしょう!!(根拠のない自信^^)




今日は朝から洗濯を干すお手伝いをしてくれたむすめ。一杯褒めたのですが、

その後、着替えをぐずぐずして、母に怒られました  バカチン...¢(-∀-○)

母百面相のように、にっこり笑ったり、ぷりぷり怒ったり・・・・。

むすめ 頑張ったのにちと残念!!





がんばれ~~はこちらで受け付けていま~~す

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

明日は家庭訪問です。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

それぞれの苦悩、そして苦悩の中の光。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

違和感。授業参観のあとで

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

う~~ん。ビミョ~~~なんだな、そこんとこ。授業参観

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

今日は授業参観日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

明日は授業参観日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

息子の様子

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

トラックバックテーマ 第940回「起床時間を教えてください」



こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「起床時間を教えてください」です。水谷は仕事がある時は、だいたい7時頃に起床します。でも、休日は9時頃に起きたりしますね。本当は、もっと早く起きたいのですがついつい「春眠暁を覚えず」という状態になりがちです。朝は早く起きた方が、1日を有�...
トラックバックテーマ 第940回「起床時間を教えてください」



起床時間ねぇ。最近はあんまりぶれることなく、5時40分から6時までの間かな?

パパの仕事で早いときもあるのだけれど、最近は「ゴメン!!無理!!」って早々に宣言。

無理やり許してもらっています(笑)

以前はそれでも頑張って5時ころから起きていたんだけど、いまは無理!!絶対無理!!(笑)

休みの日は、起こされるまで寝てる!!(笑)

というか起きられない!!前日の大抵夜更かししてるから。なので、お弁当を作る必要がない時は

とにかく体を横にするようにしています。無理はいかんのよ。無理は(あはは~~~)


4月に入って特に色々と用事が入ってきてしまったり(自業自得です!!)、色々と書類やらを作ることが多くて

気がつくと夜の1時、2時になってることもしばしば、いつも以上に体力の消耗が激しいです。

こんな母ですが、基本的に人見知りな人なので、私のキャパをはるかに超える出会いやらなんやらで興奮状態が続くときもありますし・・・!!そういう時は大抵寝付けません!!

以前はパソコンに向かいながらよく、意識が吹っ飛んでいましたっけ!!(爆)

今年もそうなる可能性が大です!!

ねた作りに余念がないリトルガルでした!!


こんなもんでええべか?(笑)





 がんばれ~~はこちらで受け付けていま~~す

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




そういえば、キリ番ご連絡がありませんでした!!

あぁ。残念!! 



テーマ : 頑張れ自分!
ジャンル : 結婚・家庭生活

新しい担任。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

幼稚園もはじまりました。そして、ふんぞり返る!!

でましたよ~~。9999、10000

さて、だあれ?

コメント欄になじみのないあなた!!

どうぞ連絡くださいな!!

日曜日の夜までお待ちしてますわ!!




こんばんは!!

今日は、娘の幼稚園がはじまりまして、あさ、久々に家の中が空っぽに!!

嬉しくて、部屋中掃除していました。(笑)

普通の賃貸ですので家も決してひろくなく、一人ひとりのスペースもあるわけもなく、

ということで、引きこもられるとなかなか部屋の掃除がままならない(いい訳よ!!笑)

今日は娘も早く幼稚園に行きたかったらしく、30分以上早めに家を出まして、、、。

短時間でしたが、とりあえず少々きれいになりました。(ほんの少々ですが・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ )

でも、気分はすっきり!!

もともとあまり片付けが得意ではないので、気分が乗ったときにやるのが一番!!(*≧m≦*)プププw

最近は掃除のときは大抵「嵐」聞いています(笑)

なんでか作業がはかどります!!(笑)

あっ、掃除以外でも書類作りながらとかなにげに聞いてます。あはははは  

やっぱり、なんでか作業がはかどります(爆)

話がそれましたが、、、。

で、何の話でしたっけ?

まぁ、いいや!!

忘れてしまったので、昨日の話でも・・・。

昨日は春休み最後の日だったので何処かに行こうかと思って誘ったのですが、

娘が家で遊びたいらしかったので、いろんな用事はせず、時間いっぱい付き合うことにしました。


というのも残念ながら、夕方にはPTAの仕事がありまして、学校に行かなければ行けなかったのです。

ごっこ遊び、おままごと、へんてこダンス(笑)、、、、、、付き合いましたよ!!ふふふ。

娘、満足したようでにっこりにこにこ

母はくたくた(汗)

で、その足で今度は学校へ。

役員決めの開票作業というのをやりに行きました。

当初予定していた会議室が別件で使用中だったので、校長先生が校長室を貸してくださいました。

娘、校長室でやりたい放題。母、冷静を装ってましたが内心ヾ(;´▽`A``アセアセ ヾ(;´▽`A``アセアセ ・・・・・。

校長室のソファーで寝そべるわ、ふんぞり返るわ、バウンドするわ・・・

床に寝そべって 「へび~~~!!」とかやるし・・・・。

挙句には、校長先生にお菓子を持ってきてもらって・・・

しかも校長先生、両手で差し出してくれたのにこの娘、片手でとって

「ありがと!!」と ふんぞり返ったまま・・・・・・


だぁ~~~~~~~~~~~~~・・・・・・・・。


すいません!!校長先生・・・・。もうちょっと教育しなおします・・・・・(滝汗)

てか、私も勉強します・・・・・。


そして、結局途中で帰ってきました。

なんだか気疲れのするお仕事になりました!!

今回も思い知りました

おそるべし!4歳児!!







 がんばれ~~はこちらで受け付けていま~~す

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

さて、だあれ?

でましたよ~~。9999、10000

さて、だあれ?

コメント欄になじみのないあなた!!

どうぞ連絡くださいな!!

お待ちしてますわ。







 がんばれ~~はこちらで受け付けていま~~す

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


春休み最終日!!母のひとりごと。



そろそろキリ番近づいてきました!

前回は該当者なし!!でしたので、今回は早めにおしらせしときます。(って早くないですが・・・^^;)

←チェックしてね!!

コメント欄もしくは鍵コメで連絡してね!!

写真撮ってくれると嬉しいです!!





おはようございます。

今日は朝から比較的良い天気ですが、風はやや強く、そして冷たいです。



今日で、娘の春休みも終わります。

明日からはまた幼稚園です。この春休み殆ど出かけることが出来ず、

母としては、申し訳ない気持ちで一杯です。

いろんなことに感動して、心を育てる大事な時期だと思っているのですが

なかなか思うようにそういった機会を作ってやれずにいること、

実はものすごく心にひっかかっています。

そして、どんどん大きくなっています。

ここに連れて行きたいな!あっちも喜びそう!!

と思うことは多々あれど、ほぼ、軟禁生活。

DVDをみたり、お絵かきしたり・・・。

もっと外に出してあげたかったなぁ。

もっと歩かせたかったなぁ。(娘は歩くのが苦手なの!!)

息子のときの色々なものに触れたときのきらきらした目を思い出すと

娘にもそのきらきらした目をさせてあげたいと思う。

息子のときは時間が余る程あって、子供に使い放題だったから余計にそう感じるのかもしれない。

そして、お友達のここ行った。あそこ行った!という話を聞いては気持ちが揺れる・・・・。

連れて行けないもどかしさ、子供への申し訳ない気持ち。・・・・・。





明日は始業式。


新学期がはじまっても当分は午前保育。

用事のない日は出かけようね♪


インドアで、こもりがちな我が家!!

母も少し休日の日中は用事を後回しにして付き合えるように頑張るよ。

時間は後から取り戻せないのよね。本当に「時は金なり」をひしひしと感じる今日この頃。


パパにもちょっと大変だけど遠出や長めのおでかけを頼んでみようかな?



今日だけちょこっとつぶやいてみた。

今日だけちょっとこんな気持ち!!

このあとは元気!!!

よし!!前に進もう!!

 がんばれ~~はこちらで受け付けていま~~す

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

今日のお弁当



そろそろキリ番近づいてきました!

前回は該当者なし!!でしたので、今回は早めにおしらせしときます。(って早くないですが・・・^^;)

写真撮ってくれると嬉しいです!!






こんばんは!今日は朝から暑かったですね!!

家の中24度。でも窓を開けられず・・・(花粉症のため!!)

家の中で半そででおりました。

サテ、今日は娘を幼稚園に併設の時間外保育施設に休日(春休み)の託児をお願いしました。

母、小学校の入学式にPTAの役員としての来賓で出かけました。

数日前に言われたので実は全然用意も何もしていなかったので、娘の入園式のときのスーツで出かけました。


ということで、今日は久々のお弁当です。


0406お弁当

行きたくないという娘に少々の後ろめたさを感じながらのお弁当です(笑)

タマゴ以外は全部食べてきました。

しかも早い時間にお腹がすいたらしく、一人早めに食べたそうです。

「腹へった~~~!!」って何回も言うんで・・・

とは先生の声・・・・・。

せめて、「お腹がすいた~~」といってくれ~~。 バカチン...¢(-∀-○)

なんだかなぁ~~でした。




↓ がんばれ~~はこちらで受け付けていま~~す

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

明日から新学期。親子とも心機一転の春

おはようございます。

今日は朝から雨です。雨足は全然強くないのですが、今日は一日雨模様になるらしいです。

残念ながら外で遊ぶことは叶わない一日ですが、我が家はひきこもり軍団なのでさほど支障なし!(汗)


そうして、長く感じた春休みもやっと終わり、明日からは新学期。

息子は5年生です。高学年です。

息子の通うクラスにも沢山の変化があります。

2年ぶりに新入生が入ってきます。そして、担任の先生が変わります。

学校では、その学校の雰囲気を変えるといわれる教頭先生がかわりました。

そして、母がPTAに加わりました。

そんなこんなで今年はいろんな意味であたらしいこと、変化にとんだ一年になることでしょう。

そんな一年の始まりです。

今年は気付きあげてきた先生との関係をまた新たに始めることになります。

またか!!と思う気持ちは否めません。

でも、それほど嫌な気はしません。しばらくは息子にも心の揺れる毎日が続くでしょう。

それも、長い人生の中、数えられない位経験しなくてはいけないことです。

息子がまだ学生で、周りから子供だと認識してもらえるうちに、そういうことを何回も経験して、

そして、フォローし、乗り越える術を感覚で覚える。一足飛びに出来ることではないので

そのチャンスが来たと受け止めることにしました。

そして、母は、今度は学校に色々と働きかけて行きたいと思います。

大それたことをすることは出来ないので、それでも学校に一番近くのところで、

いろんなことに参加することで、発達障害の子供のこと、その他のことおはなしできたらなぁと思っています。

いろんなところでいろんなつながりが出来た前学年。そのつながりが私にパワーを沢山与えてくれています。

今年度はさらに沢山のつながりが出来たらなぁ。と思います。

子供にとっても親にとっても実り多い一年になるように頑張りたいと思います。









↓ がんばれ~~はこちらで受け付けていま~~す

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

トラックバックテーマ 第934回「新しく始めたこと・始めたいこと」


いろいろ!!

ってこれじゃ~~意味ないか!!(笑)

はじめたこと → 外に出る!!(笑)といっても、知らない世界に飛び込む。苦手なとこにも飛び込む!!

始まったこと始めさせてしまったこと → 妻のフォロー、子守り!!・・いろいろな我慢 


ありがとよ~~~!!



あとは、ネットショップか委託!!

自分だけじゃなく、作品も外に出す!!(爆)




↓ がんばれ~~はこちらで受け付けていま~~す

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

テーマ : 頑張れ自分!
ジャンル : 結婚・家庭生活

明日は・・・。

こんばんは!!

今日も一日やっと終わりましたね!!(笑)

いやぁ。一日が長い長い!!

春休みが長い長い!!(笑)

年度末ということもあって、、子供より母のほうが忙しいです、(アセ)

来週には新学期が始まるというのに学用品のチェックを今日やっとやりました。

そして、明日は夜、PTAの集まりがあります。

とはいっても、新旧の顔あわせです。そして、お酒も入ります。

子供たちをばあばに預け、久々に出かけます。

先日の幼稚園の集まりのときは子供たちを連れて行ったので!!

前回は比較的いつもあってる園ママたちなので気楽に望めたのですが

今回はそうは行きません。

総会にすら出たことがなく、行事にも参加したこともなく、会う人の多くは初対面。

しかも、校長先生や、その他の先生方も参加するという・・・・

学校なんかだいっきらいだ~~~と思っていたので、顔見知りの先生は殆どいませんし・・・・。

いや~~~ぁ。なんだか、就職の面接に行く面持ちでございます。

でもね、入学当初のよわっちいリトルガルではございません。しかも、戦闘体制でもございません。

穏やかににっこりとよろしくお願いしま~~~す!!です。

あぁ。でも、ちょっぴり緊張!!







がんばれよ~~!!の応援はこちらへ♪↓

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

バザー用に作ってみました。

初挑戦です!!(笑)

0401手作り



おおよそ母とは無縁のはずだった人形。

一回作ってみないとよくわからないと思い、勉強の意味で作ってみました。

ありあわせの材料で作ったので、髪の毛もこんな色に!!洋服もあまり布で、

まぁ。こんなもんでしょう!!


娘には比較的好評だったのですが。息子には大不評。

何でも「目が怖い!」んだそうです。

手で、汚いものをつまむように足先をつまみ、

「・・・・・・はい!!(どうぞ!)」

・・・だって






にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

テーマ : 手作り
ジャンル : 育児

新聞記事

先日の新聞記事。一面のトップでした。

どの程度までが対象かはわかりませんが、

いづれにせよ、よい方向に動いてくれることを願います。


0401新聞


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索