大晦日

おはようございます。

今日はまだ外が暗いので天気はわからないのですが、昨日の夜に降った雪が少々積もっております。

とうとう一年の締めくくりの日になりましたね。・・・早いですね。

今年は皆さんにとってどんな一年になりましたか?

リトルガルは、なんだかとてもエネルギッシュな一年になったような気がします。

キャパを超えた量の出来事に、キャパを超えた精神状態(笑)

どうして乗り越えられたのか?(爆)

反面、家族に向けられる時間がどうしても区切られてしまって、特に娘との時間が取れなかったような気がします。

来年はぜひ、子供たちとの時間をきちんととりたいな!!と思います。



このあとリトルガル一家は実家に帰ります。

義父の容態・・・。回復傾向にあったのですが回復状態に足踏みがかかっております。

義父はもちろんですが、義母のことも大変気になっています。

とりあえず、負担のかからないように、お邪魔してきたいとおもいます。


ということで


今年も一年ありがとうございました。


皆様、よいお年をお迎えください!!
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

雪遊び

これはクリスマスの日のです。ホワイトクリスマス!!

やっと雪らしい雪が降ったと思ったら、どかっと積もりました(´・ω・`;A) アセアセ

同じ県内でも1日で1m以上つもったところもあったそうです!!車も立ち往生したらしい・・・。300台ほど

ということで、大掃除の手を休め雪遊び!!でした。


1225雪遊び1
1225雪遊び2

↑↓ 雪だるま。・・・ならぬ 雪ウサギ!!(笑)

1225雪遊び3
1225雪遊び4



↓雪遊びの動画です。(母の声が大きいのでボリューム要注意です。すんません!!)
[高画質で再生]

雪遊び [ドメイン]




テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

クリスマス

クリスマスの写真も今年中に・・・!(笑)



↓これは今年いただいたアドベントカレンダーでした。こういうのはきちんと日付順にいただく子供たちです!!(笑)
1225アドベントカレンダー

↓今年の娘のクリスマスプレゼントです。

この手のものはサイズの関係があるんで着られるうちが華です。(*≧m≦*)ププッ
 
部屋が乱雑なのも休みの関係があるので(ぶっ!!)

1223クリスマスプレゼント
1223クリスマスプレゼント2

↓息子のプレゼントです。

この手のものは去年も買った気がしたのですが、微妙に違うようです。(よくわからない母・・・!)

本当はこれ以外にもライダーのベルトがほしかったのですが、今年はお願いするのがおそがったらしく、サンタさん準備できず!!

どこも早々に売り切れでした!!でも、息子あきらめきれず、玄関を何度ものぞきに行ってました。ごめんね!!あはは。

1223クリスマスプレゼント3
1223クリスマスプレゼント4

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

スケート教室(いまさらですが・・・笑)

こんにちは!!今日は朝からいい天気でした。とはいえ最高気温が3度です。寒いといえば寒いです。

今日は朝7時ころから娘の耳鼻科の予約を取るのに車を使ったのですが、

昨日、中途半端に気温が上がったので、車が雪ではなく氷付けになっておりました。((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ   もう、車中ばりばり(笑)

で、無事午前中の早い時間に診察をしていただき、ぎりぎり年末で通院完了です。お騒がせしました。




で、話は変わりますが、先日15日の娘のスキー教室の写真が残っていたので今年中にアップしてしまおうということで・・・。あははは。




1215スケート教室3

↓スキー教室動画!!

[高画質で再生]

スキー教室(動画) [ソーシャルネットワーキング]



テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

3周年になりました^^

おはようございます^^

今日は朝から一面の銀世界です。ホワイトクリスマスです

娘の体調もだいぶよくなりました。

クリスマスの行事も我が家は早々に終わらせてしまったので今日は大掃除です(笑)

子供たちには毎度、不本意なクリスマスです・・あはははは



25日といえば、母がブログを始めた日です。今年で3周年になりました、

今年は毎日の生活がとても忙しく、なかなかブログを定期的に更新することが出来なかったり、

また思うようにブログに記事がかけない日が続きました。

そんな中変わらずきてくださった皆様ありがとうございました。

4年目も細々と続けていけたらいいなぁなんて思ったりしています。

こんな母ですがこれからもどうぞよろしく!!

ではではそんなことで!!(笑)


   メリークリスマス


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

急性中耳炎

おはようございます。

昨日とは打って変わって今日は朝からいい天気です。

風は結構強いです。昨日ほどではないにしても^^;

あっ。そうそう

今日から息子も冬休みに突入しました。

さすがに朝から機嫌がいいです、この息子さん。(*≧m≦*)ププッ

娘は冬休みに入り、朝おきるのが遅くなってしまいました。

体力低下時なので致し方ないと思ってはいますが、、、、

先日の体調不良(長引いた風邪)が災いしたのか、火曜日のスイミングのあと

帰ってきてから

「耳、いたい・・・・・」とポツリといった。

いつも大げさに痛がるので、今度もかな?とは思ったものの、耳鼻科のまだやっている時間だったので

一応、行ってみることにしました。

・・・昔からここの耳鼻科は混んでいるのでなかなか足が向かないのですが、この日もかかりました。

まぁ。行った時間がおそかったので、仕方がないんですけどね。

終わったら7時はゆうにすぎてしまいました((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

で、結果、急性の中耳炎でした。

何も知らず、というか何の心配もせず、スイミング連れて行ってたよ!!

熱もなかったし・・・。娘がちゃんと痛いっていってくれてよかった~~~。でした。

とりあえず、痛み止めをもらったのですが、ソレを1回飲んだだけで熱も出さず調子もいいです。

なんだかほっとしました。

テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

息子の様子。・・・母のつぶやき

おはようございます。

今日はあさからよい天気です。・・・でも、長持ちはしない模様!!

なんだかここ数日、息子の寝つきが悪く、少々親子ともども寝不足状態。

ズ~~とひらひらしてます。息子くん。

昨日も12時近くまでひらひらして、寝付けず、

今日も6時前から朝の出かける直前までひらひらひらひらしていました。

5年生になり、頑張ること、頑張らなければならないことが、とてもふえています。

そして彼なりの頑張る気持ちもふえています。でも、気持ちが追いつけていけてない感じです。

その頑張る気持ち以上のものが彼を取り巻いているのかもしれません。

カレはこれを自身の力で乗り越えてくれるのかしら。出来れば親として手は出したくない。

でも、負担は彼の爪噛みという今までしなかった形であらわれている。

そして、いつもどおり、負担が増えたときに出てくる絆創膏の重ね貼り!!

母から見ればストレスもしくは刺激過多はよくわかる。低学年の頃であれば絶対に手を貸していた状況。

家ではこれ以上の負担をかけないよういつもどおりのリズムでいつもどおりの生活を送れるようにすべきか?

冬休みに入り一息ついて落ち着いてくれるといいのですが・・・。

休みの日はいつもより早く起きる息子。もともとが早いだけにとても早い。

あぁ。どうしようか・・・(溜息)

この段階で、ストレスにより諸々の症状を表している子供たちが増えてきました。

また、登校しづらくなっている子供たちもいる様子ですし、、、、。

出来ない子は置いていく・・・・。的な発想は支援級には必要ないと思うのですが・・・。

他から聞く話も含め、諸々のことが子供を置き去り状態で、本末転倒で進んでいるような気がしてならない今日この頃です。

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

あと3日 息子のカウントダウン。

おはようございます。

今週も始まりましたね~^^

幼稚園の娘は先週末から念願の冬休みに入り、今はまだ寝ています^^;

息子はまだ学校です。

でも、先週から恒例の(笑)休みまでのカウントダウンが始まりました。

今回の冬休みは例年よりやや長めだそうで・・・・。

まぁ、いいんですけどね・・・。(´・ω・`;A) アセアセ

今年はあまりあちこちに出かける予定を入れていなかったのですが(義父のところに行こうと思っていたので)

あまり長居はよろしくないだろうということになり、また行く日にちが短くなりそうです。

まぁ、良かれと思ってやったことが負担になってしまったらソレこそ本末転倒ですから、

ただ、連絡はまめにして、いつでもいける準備はしておこうと思っています。


なので、この冬休み、子供たちを家に閉じこもらせないようにする対策をたてたほうがいいかしら~~。とか、

でも時期的にインフルエンザもはやる時期なので自宅で遊ぶことを優先したほうがいいのか、少々思案中です。

風邪引かれたら横浜に帰れない。。。。

まぁ、帰ってきたら間違いなくあっちこっち行きますけどね(*≧m≦*)ププッ

息子はクリスマスにもらうプレゼントをやり倒そうと考えているようで・・・^^;


ただ、今年は目を休める時間を強制的に作ることにしようと思います。

最近の息子は見ていても心配するほど、目を酷使しています。

朝早く起き、夜遅く寝る、その間も常にパソコン、ゲーム、本、テレビを順番に見ている始末。

今カレは少々ストレス過多状態です。なので余計に固執しているようにも思えます。

冬休みに入ることで少々ストレスを解消できるのかも知れませんが、

でも、それでもやっぱりやりすぎはよくないですし、

刺激の与え方も考えないといけないという気がします。

一方的に受動するだけの刺激ばかりではあまり解消に役立つとは思えないのです。(なんとなくですが)

ということで、昨日すこし、目を酷使する時間を制限しようと息子に提案しました。ほぼ脅しでしたけど・・・(´・ω・`;A) アセアセ

これが冬休み中のストレスにならないようにしていきたいなぁ。なんて思ったりしています。

冬休みまであと3日。

気合いれていきましょうか!!(笑)

とりあえず、今日は娘の教育相談。行ってきます!!^^









テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

忘年会

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:ございます。

今日は朝からいい天気です。お布団を干し、部屋の中も光がたくさん入ってきてうれしいあさです。

先日の娘の幼稚園の忘年会。

微熱の娘を連れ行ってまいりました。

本当は熱が上がりそうなのを予想していたので躊躇していたんですが、

先生と約束してきた娘と、返金がない当日のキャンセル・・・。けちが勝ちましたww「

なるべく外気に触れさせないように配慮しつつ、連れて行きました。

洋服は準備する間もなく、ありあわせのスーツで行きました、

2時間やそこらでしたが、母日ごろの疲れと睡眠不足がたたったのか

珍しく悪酔いしました。

帰りがバスだったのがいけなかったのかもしれませんが、行く前から体調不良だったのに

がしがし飲み、みんなに体調不良を心配されチョットテンションをあげすぎました!!

いやぁ。珍しく2日目まで響きました!!あははは




で、幼稚園の忘年会の次の日は学校の忘年会。

こちらはホテルの宴会場。洋服は・・・・ベースは昨日と同じ・・・。(笑)

ちょこっとアクセサリーとかを変えただけ!!ww

でも、どちらもカジュアルではない場所なのでまぁ、服のない母としてはこれで勘弁してくださいってことで!!

で、たくさんのお料理をイタダキ、珍しくウーロン茶メインで(笑)参加してまいりました。

でも、2次会ではやっぱり飲んだんですけどね。(*≧m≦*)ププッ

でも、娘の体調不良もアリ、母に子供を預けてきたこともアリ、こちらも珍しく9時に退散いたしました。

娘との約束のドーナツをたっくさん買い、帰宅しました。

今年の忘年会はこれで終わりです。・・・たぶん

さぁ。年賀状もまだだし・・・。頑張るかぁ♪







テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

発熱

コンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ

今日は寒いですね。今日は薄日がさすこともなく、冷たさに拍車がかかっています。

昨日の今日ですが娘、朝から熱を出し、幼稚園を休みました。

昨日の朝から咳をしていたのでアヤシイな!!とは思っていましたが

せっかくのスケート教室、次の日は休んでもいいからと思って行かせました。

そしたらものの見事に熱出した!!あははは~~~!!

でね、今日は幼稚園はクリスマスパーティーだったんですよ。

昨日娘のお迎えに行ったら幼稚園の先生が大量のケーキを作っていました。

「明日が楽しみだね~~!!」なんて会話をしながら帰ってきたのに・・・(´・ω・`;A) アセアセ



そして、今日は母、幼稚園で手作りの会の引継ぎの予定日でした。

この日しか予定が取れないので内容をだいぶすっ飛ばして必要最小限の伝達にしてもらいましたけど・・・。

で、最後に職員室に行ったとき、今日のクリスマスパーティーの出し物をしていた役員のママ友さんが

自分用にもらったケーキとサンドイッチを娘に!!と分けてくださいました。

家にかえったら、ケーキの入った袋をみて娘大喜び!!

病人の癖に飛び上がってよろこんで速攻平らげました。(笑)

熱も高めだったのですが、熱よりも咳ががつらそうな感じなので、まぁ、食欲はあるのね!!と一安心。

また夕方になると熱は上がってくるでしょうね。

そんな感じですがとりあえず今日は一日家で大人しくしてもらうことにしましょう。

明日は幼稚園の終業式。午前中で終わりです。何とかその間だけでも熱が下がってくれているといいなぁ。


そのあと夕方からは幼稚園の忘年会。

でも、こっちはたぶんいけないだろうなぁ。娘楽しみにしているんですけどね。(もちろん私もですが!!)








テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

スケート教室

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:ございます

今日は朝から天気はいいと思う。思うんだけどさっき雪がはらりと舞っておりました。

今日は娘の楽しみにしていた幼稚園のスケート教室です。

当然、母手伝いです(*≧m≦*)ププッ

娘が張り切って今日は8時半に幼稚園に行ってくれたので母はこれから準備しようと思います。

ずっと行ってなかった整骨院。昨日久々に行き、今日のためにメンテナンスしてきました。

あまりの張りに先生が驚いてました。

そりゃ~~もう、左半分が動きずらく、同じ体制でずっといられないほどのこわばりようでしたから(´・ω・`;A) アセアセ

昨日よりは幾分体も動きやすくなりましたので、仕上げに栄養剤をひっかけていってまいります(笑)

ではではそういうことで!!

テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

義父の入院

おはようございます。

日曜日の夜にかえってきました。

義父にも面会してきました。

義母から聞いていた状況と症状に不安を感じつつ病院に向かったのですが

行った当日、その聞いていた状況よりはだいぶいい感じでした。

とはいえ、元気なおじいちゃんを想像していた娘にはショックが大きかったようですが・・・・。

でも、さらにその次の日には少し会話も出来るようになり、ほっと一安心です。

でも、入院生活はまだまだ続きそうです。

まだ入院して1週間ほどですが、その間毎日義母は病院に通っています。

義父もそうですが、義母も高齢。幸い足腰はしっかりしており、とても元気な方です

でも、やはり毎日のことになると面会だけでも体力的にも精神的にもしんどくなってくるというのは

容易に推測できます。

普段は離れていますし、子供の学校もろもろのこともあるのですっ飛んでいくということは出来ないのですが

娘は今週末には冬休みに突入しますし、来週半ばには息子の学校も冬休みに入ります。

クリスマスのオモチャを持たせて主人の実家に帰る予定にしています。

チョットは子供たちも目新しいおもちゃで時間を過ごすことが出来るでしょうから…(´・ω・`;A) アセアセ

毎日の面会はお母さんが行くのが一番いいと思うので、家のことやら食事やら雑用やら

何でもいいので役に立てれば・・・・と思っています。

子供たちもおじいちゃんに会いに行きやすくなりますしね。

ということで、子供たちの学校が終わるまでは普通に生活したいとおもいます。


テーマ : 家族の健康や病気、またそれにつながる話
ジャンル : 結婚・家庭生活

心配。

昨日、主人の父が入院しました。

救急車で運ばれたそうです。

つい先日退院したばかりだったのですが・・・・・


心配で心配で・・・・

ただただ心配で・・・・。

なんだか何も手につきません。



とりあえず、主人の仕事の都合を待って横浜まで出かけるつもりでいます。

これから準備をしなくては・・・

ちょっとばたばたします。。。。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

さばさばき(*≧m≦*)ププッ

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:ございます。

今日は朝から冷たい風が吹いています。

久々に冬らしい寒さです。

というか今日は母珍しく朝から頭痛に襲われております。

今日は午前中は薬でも飲んで家で片付けでもしてもんびりしたいです。




昨日は朝から幼稚園で人形の講師のお仕事でした。

今年度はこれでおしまいなので、最終人数は少なく、いつもは4人の講師で対応するのですが

昨日は一人でした。

のんびりお茶を飲みながら、それでも指示の入りやすい相手だったので早めに終わらせることが出来ました。

そして、やはり昨日はなんでかインフルエンザの予防接種。前回も人形の講師の日でした。

娘はもののついでで2回目も早めに終わらせることが出来たのですが、息子はなかなか日にちがちょうどせず

のばしのばしになっていました。で、今週中にやりたかったのですが、あいにく昨日以外の午後はすべて都合がつかず・・・。

ということで4時まで受付なので下校時間の3時半にお迎えに行きそのまま強制連行(笑)←うそです!!ちゃんと昨日伝えてあります(´・ω・`;A) アセアセ

最近は息子は予防接種に関しては自分一人で診察室に入ってくれるので母はもっぱら連れて行くだけ。

で、1回目の時の激混みを経験しているので今回の込み方は全然気にならずあっという間に終わらせることが出来ました。楽になったなぁ~~。しみじみ( ´艸`)ムププ

気持ち的にも楽だったので気分よく家に帰りました。

で、帰ってから少し家のことをして、娘を遊び、ご飯の準備を始めたころ

携帯に電話が・・・・。


お友達からでした。

「大きいボウルをもって階段下りてきて!!」

「?」

「いいから持ってきて!!」

ということで、我が家には大きなボウルはないので(バランスボールならありますが・・大きいの!!笑)

一番大きい鍋を持っていきました。

そうして、

いただきました。 さば6尾!!ぶりんぶりんのやつ!!笑

相手が鯖。鮮度が命のさば!ですから笑

子供たちのご飯を適当に作り、母、早速鯖のさばき!(サバだけに…(*≧m≦*)ププッ)

出刃を持っていないので、一番よく切れる刺身包丁で6尾全部を3枚におろし、

2尾分を保存用にしょうが、にんにく、酒、しょうゆで下味をつけポリ袋のまま冷蔵庫に。竜田揚げになります!!

2尾分は塩焼き用に(冷凍したいので少し塩を振って臭みを取ったあと、軽く湯引きをして、冷凍。

もう2尾分は味噌煮ようにしてそのまま調理。

そして、3枚におろしたその骨のところ、母の技術、&刺身包丁ではどうしても身が少し残ってしまうので

塩を振っておいて臭みを取り、一番最後にさっと水洗いしそのままグリルへ。

骨せんべい状態にし、箸で身をこそげ取りタッパーウエアへ!ふりかけ状態にしました。

ここまで終えて時計を見ると11時すぎ

でも、ここまでやっておけばあとが楽!!ということで頑張りました。

パパは早速サバの味噌煮を2人前ほど平らげました!!

いやぁ。さすがに出刃は買っておくべし!!とおもったとか思わなかったとか!!(笑)

そんなこんなで当分サバ料理が続きそうです!!

うれしいです!!^^






テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

買い物。

こんばんは!!

今日は朝からいい天気でしたね。風もここ数日の中では幾分収まっていた感じがします。

それにしても12月に入ったというのに雪が降りません。

というか、とっても暖かいです。あしたは18度まで上がるそうです。

雪が降り始めたらきっと例年になく寒く感じることでしょう!!・・・そんな気がします。

今日は午後から久しぶりに大型スーパーへ買い物に行きました。(笑)

何を買いに行ったかというと

娘のスキーウエア!!

別にスキーに行くわけではないんですが、土地柄なのかこの時期になると幼稚園でスケート教室があります。

うちの娘はとても楽しみにしています。

で、このスケート教室の時に使うためのものを買いに行ったのです。

正直もったいないなぁ~~。とか頭をよぎっちゃうんですけどね(根っからの貧乏性・・・笑)

この辺で雪が降ったとしても普段着ているものでそり遊びとかさせますしね~~。

こういうことでもないと正直買ったりしないんでまぁ、いい機会といえばいい機会なんですけどね!!

でも、来年も着てほしいので一つ大きめのサイズのものを購入しました。

(紐で袖や裾の長さを調節することが出来るのでまぁ、この2年。着倒そうと思います。)


で、娘の買い物をしたあと、ふと、息子のサイズの洋服も見に行っちゃったりしたわけなんですが、

普段通販やら母の作ったものやらを着せているのでなかなかこういったとこをのぞくことはないんですが

何気にセール中だったモンで、長袖のシャツとトレーナーを数点購入しました。

でも、息子の場合、着るものにこだわりがあるのであまり高いものは買えません。

そのままお下がりになってしまうこと多々ありなので・・・。

そして、万が一(笑)大丈夫だったとしても原型のままではなく袖とかバスッと切られちゃうわけですから

本当に安いのでないと心置きなく切れない!!あはは・・・

ということを加味しても今日は大丈夫なものをゲットできました。

そしたら、やっぱり反応はいまひとつ・・・。

息子にみせたら

・・・・・・無理・・・・・・・・だって!!

しょぼ~~ん  

でも、長袖のまま着てくれるなんていうものもありました。

本当に着るかどうかは疑わしいですが、それでもそんなこんなで一つくらいは着れるものがふえそうです。


あっ!!しまった!!  長靴買うのわすれた!!

なんだかなぁ~~~。

こりゃホームセンターだな!!(あはははは)




テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

長靴

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:ございます。

今日は朝から激しい雨でした。今は少々おさまっておりますが・・・・

ここ最近朝ごはんに食パンを2枚食べる息子。

今日も朝食パン2枚を食べそのほかにお弁当のおかずの残りを食し、着替えを済ませ、

出かけるまでのリラックスタイムを過ごしておりました。

いつもなら少々の雨なら有無も言わさず当然のように登校班で学校に行かせるのだが、

今日は冬の雨、どうしようか悩んでいたところでふと気がついた

長靴買ってなかった・・・・・

雨の日、いつものスニーカーのまま学校に行く息子。

学校までの道のり、靴も当然ぬれるわけです。

洋服も当然ぬれるわけです。

でも、うちの息子、学校に到着してから体操着に着替えるなんてことはなく、靴を乾かすとか靴下を脱ぐとか

そんな考えも回るわけがなく・・・。

ぬれたらぬれたまま、その状態で授業を受けるわけです。

(体育にいたってはいまだに半そでで参加しているらしいです。((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ)

おそらく先生が着替えするよう促してくれるとは思いますが、毎回素直に聞くとは限りませんし・・・。。

ということで、今日は朝から来るまで学校まで送り届けました。

でも、本人は登校班の集合時間に行かなかったので、すっかりペースを乱し、そして、休みたいモードに突入。

それでなくても今週は月曜日に親の都合で休ませてるんだから、早々休ませるわけには行きません。

「熱はないけど、具合悪い・・・」といい、布団にもぐった息子。

どうゆう風に痛いのか教えて?という母の問いに

「食べ過ぎておなか痛い・・・・・」

・・・・・アウト・・・・・・・


ホラ行くわよ!!ト冷たくあしらわれた息子は愚痴愚痴言いながら学校に連れて行かれました!(笑)

でもね、朝の検温でいつもより少々体温が高めだったので気にはなっているんですよ。

熱はないにしても・・・。

なので、、帰りも迎えに行くことにしました。

今日は特別出血大サービスだからね!!と一言つけくわえて!!笑



・・・にしてもまずは息子の長靴買いに行かなきゃ・・・

今家にあるのはまだ数回しか履いてないんだけど、残念ながら息子には小さくなってしまっていました。

靴だけは我慢させて小さいの履かせるという訳にはいかないですしね・・・・。

雪も積もるでしょうし・・・・。

ということで何はともあれ長靴~~~~~!!(´・ω・`;A) アセアセ

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索