息子、発熱。

続いてあまり時間がないので今日はさくっと!!

息子、今日の朝、いつもより少々早く起きて、(目が覚めて?)

とりあえず、ご飯をたべ終えてから

「今日、具合悪い!!」

と、訴えました。

なんとなくだるそうなその言い方にも、チョット横になってから熱をはかるわ!!と伝え。パパのお弁当作りをしていました。

いつもの様子とほんの少々違うので、あれ?今日はマジっぽいなぁ。と思いながらおりました。

そして、ひと段落して熱を計ると7度8分。平熱からは2度近く上がっている感じ。

で、そのまま学校を休ませました。

いつも休みたがるほど、嬉しそうではないのはきっと本当に具合悪いからです。

まぁ、内心は嬉しかったのかも知れないけど、表情にあらわれてなかっただけかも(*≧m≦*)ププッ

まぁ、ともあれ、今日は大手を振って(?)お休みしたわけです。

でも、寝込むほどぐったりしているわけでもなく、どちらかというと、その反対なので、

おとなしくしているわけもなく・・・。

ということで、ドンだけ平気なのかやりたいようにやらせてみました。

そしたらね、いつもどおり遊んでました。(´・ω・`;A) アセアセ

ご飯もしっかり食べました、

母が心配するほど、しんどそうでもありません。

「なぁ~~んだ、すぐ下がったみたい・・・!!」

なんてのんきに浮かれて体温をはかったら、さらに高くなってる((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

結局、夕方から遊び禁止にして休ませましたけど・・・。

そんなこんなで、病気だけど元気な息子。病院にいくタイミングなくしました・・・。

で、このまま週末に突入です。


テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

お弁当

こんばんは!

今日は日差しがあったもののさむいさむい。

風が強く、切れるようにいたいそんな一日でした。

そして、昨日は、日中から待ったりとしていまして、すっかり記事をかくのも後回しになり、そのまま忘れてしまいました(あはは・)

ということで昨日のお弁当から。

昨日のお弁当は揚げ物弁当。おかず、片っ端から揚げました(爆)

意味はなくただラクしたかったから(笑)

パンダのはサツマイモの冷食。いれて~~~!!と買わされました(´・ω・`;A) アセアセ

前回、キティの大学芋もかわいいから買えといわれて買ったものの、こちらは食べずじまいだったのですが

今回はちゃんと食べてきたのでまぁ。許そう!!(笑)

  



110127お弁当1


↓デ、こちらが今日の!!


110127お弁当

これは最初のお弁当。

今日は作りなおしまして・・・・。で、そのあとのは写真も撮らずそのまま持たせました。

今日は娘休む気になっていて、朝からお弁当を広げ一人で勝手にお弁当タイムを開きまして・・・・。

ということで食べちらかしまして、そのままではもっていけないので、

かろうじて少しほじっただけのおにぎりはひっくり返して入れなおし、

冷食のエビグラタンを解凍して、お弁当に入れなおし、それを持たせました。(´・ω・`;A) アセアセ

でも、本人的にはよかったようで、「グラタンよかったぁ~~^^」とご機嫌です(*≧m≦*)ププッ

ホットキャビに入れてくれる今だからこそ出来るお助けメニューでした!!(あははは・・・)



テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

きょうのお弁当

こんばんは!!

今日は朝からいい天気でした。母、今日は一日用事であっちこっちに出ておりました。

そして、先日からまたまた調子を崩しておりまして、、、、。

花粉症か?風邪か?てなところです。^^;

主人同様一日が長くて長くて・・・(苦笑)




いらん前置きが長くなりました。歳ですね~~(*≧m≦*)ププッ

では本題に!!

今日のお弁当です。

今日はスパゲッティです。しかもひねりなしのケチャップ味。

そして、先日、いつも行く店が閉店セールをやっていたので買ったリラックマのウインナー。

この二つあればむすめ、文句なしでしょう(あはは)


110126お弁当

ちなみにとりわすれましたが、今日のデザートはりんごです。というかいつもですが。。。

で、全部たべてきました。



今日も幼稚園に歩いていったのですが、母、園庭の雨水栓?みたいなのに足を突っ込みました(´・ω・`;A) アセアセ
園庭から見える娘の教室に人気がないので気になってみながらあるいていて、うっかり・・・(ぎゃははは)

誰も見ていないと思っていたら、しっかり担任の先生に見られてました。

今日も娘のクラスのお友達11人休みました。しかもインフルエンザの子供、幼稚園で一番多くなってました

明日は息子の縄跳び大会です。体調戻さなきゃ!!


テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

こんなのつくってみました。

きょうも続いてかいちゃいます。

実は今日は子供会の急ぎの書類があってこんなことをしている場合ではないのですが、

そのデータの一部がまだのため、只今自宅にて連絡待ち状態です(´・ω・`;A) アセアセ




今年に入って、ぼっつらぼっつらちくちくと必要なものを作成しております。

まぁ、ほぼ実用品ですのでそんなにたいしたもんは作っていないんですけどね。

不用品利用でつくっているのでこの上なくチープ。(見た目も相当!!笑)


で、今回つくったものです↓
110125手作り2


さて、これはなんでしょう!!笑


ちょっと反射しやすい生地(?)なんで見づらいですが・・・。












答え

110125てづくり1

新聞入れです。(*≧m≦*)ププッ

うちは特別新聞を入れる場所がないのでこの場所にそのまま新聞を挟んでいってくれるんですが、

このところの寒さで結露がひどく、その流れでこの窓も天気に関係なくぬれていたりするんです。(というか凍ってます。ずっと)

で、そこに新聞を入れていってくれるのですが、毎回びしょびしょになってしまうのです。

逆に雨の日はカバーがかけてあったりするので、比較的いい状態です。

で、新聞屋さんに言えばきっと毎回カバーをかけてくれるんだろうけど、それもまたゴミになるし・・・・。

かといって新聞屋さんの名前入りの新聞入れはイヤだし・・・。ということで

作りました。

材料・テーブルクロスのはじっこ。

  ・糸・針

  ・マジックテープ(残っていた縫製タイプ)   

  ・開け閉め用の持ち手リボン(不要になった携帯ストラップの紐。笑)

  ・使っていないツッパリ棒

  ・購入時に入れ替えるスイミングの水着の紐(息子の!!)

  ・こんなのにお金は出せないわ!!というケチな心!!(*≧m≦*)ププッ


以上。これだけあれば出来ます。

  まぁ、どうしてもチープ感は否めませんが、実用的には問題なし。デス。

  あっ。あとこの黄色いテープは新聞入れだとわかったもらえたら外します。もちろん



 



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日のお弁当

おはようございます。

今日は朝から日も射さず寒いです。外は雪が舞っています。

幼稚園ではインフルエンザの子供さんヲはじめ、その他の病気も含め欠席者が増えております。

娘のクラスも昨日は10人休んだそうです。

学校でも少しはやり始めているようです。すでに県内は警報レベルですが・・・(´・ω・`;A) アセアセ

今年は大人も油断大敵です。かかりやすいそうですよ。皆さんお気をつけください!!




今日のお弁当です。

110125お弁当


意味もb泣く遊んでみました。という感じです。

はんばーぐ、せっかくハート型にしたのに茶色すぎてわかりません(笑)

おにぎりの裏側にふりかけをかけて髪の毛用ののりでぐるっとかぶせました。




そういえば昨日園庭で鳥が死んでいたらしく、子供たちは外遊び禁止になったようです。

今年はインフルにまつわることが日常に深く入り込んでいる感じがします。

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

ウ~~ンそれはなんともできないなぁ~~。

続けて書いちゃいます。

先週から今週にかけて、まったく休みなしでパパが毎日仕事に行っております。

やはり朝の6時ごろに出かけ夜の10時ごろに変える日が続いております。(しかも現場なので外です!!)

さすがのパパも疲労の色が濃くなってきて、疲れを隠し切れません。

で、そんな中、昨日も現場に6時に出かけていったのですが、

怪我をして帰ってきました。とはいっても捻挫なんですが、

紐に足をとられたらしく、そのまま転倒したようです。

足を引きずりながらかえってきました。

さすがにこれでは仕事にならないだろうから病院に行ったら???といっても

「行く時間がない!!」・・・・と

今日も足を引きずりながら出かけていきました。

私がいつも行く整骨院さんが比較的夜遅くまでやっているので、何とかその時間までにかえってきてもらって

行ってもらえるようにはなしましたが。。。

最近、小さな怪我が増えてきているようです。

相当疲れがでているようです。こんなことならいっそインフルエンザにでもなってくれたらいいのに・・・

と不謹慎なことを考える母でした。


で、タイトルの話はこれではなくて、また別の話なんですが

娘が最近よく「私が小学生になったらおにいちゃんと学校に一緒に行ける?」

と聞いてきます。

周りのみんなは兄弟との年齢も近く、一緒に行く子が多いのでそのせいもあるのかも知れません。

「う~~ん。残念ながらあなたが小学生になる頃は、お兄ちゃんは中学1年生だから、一緒には行けないねぇ~~」

というと、半泣き状態

「じゃぁ。私が中学生になったら一緒に学校に通える?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「残念。それも無理だわ!!」

「じゃぁ。高校生になったらかよえる?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
粘るねぇ~~。

「残念だけど、それもむりなんだわぁ」というと

「じゃぁ。いつになったら一緒に通えるのぉ~~!!」って

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チョット年が離れすぎてるからね。

こればかりはなんともしてあげられない母でした。

テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

今日のお弁当。

おはようございます。今日も朝から寒いですね。

そんな中今日も娘と一緒に徒歩通園してきました。最近朝早くおきてくれるので助かります^^。

今日はまた午後から雪になりそうな天気予報です。そして、周りでもじわじわとインフルエンザの方が増えてきました。

我が家の子供たちもそろそろかも知れません。

息子にいたっては学校行きたくないと毎日申しておりますので(ヽ(`Д´)ノ)、

吐いたり熱があったら学校にいかなくてもいいとインプットされているので喜んで休みそうですが・・・(´・ω・`;A) アセアセ

母はいやです(きっぱり!!)笑

そんなこんなの月曜日、ようやくみんなを送り出し、これから活動時間です!!




で、今日のお弁当です。


110124お弁当

最近、母がちくわばかり買ってくるので、何気にちくわ料理増えてます。なぜかちくわばかりが目に付く(笑)

で、前回は磯辺アゲだったので今回はカレー風味揚げです。ちなみに昨日はサラダにしました。(*≧m≦*)ププッ

あとはついでに揚げたシュウマイです。

前回のお弁当のご飯が足りなかったらしく、帰ってからしきりにおなかが減ると訴えましたので、今日はご飯を多めにしてみました。




全然関係ない話ですが、昨日、この寒い中、自転車にのると言い出した娘。しかも補助輪をはずして乗りたい。・・・・と

ということで昨日も仕事で今週は休みなしのパパさんに代わって、寒空の下、補助輪をはずし、ストッパーをつけ、玄関の前(3Fです!!)で乗り方を教えました。

なぜ?どうして?こんな寒い中急にやりたがるの~~。((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

道路はまだ圧雪路だし、アイスバーンだし・・・・。出来れば今日はやりたくないなぁ~~。と思う母でした。



テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

鼓笛移杖式

本日2つめの更新です。

昨日の鼓笛の移杖式。 行ってきました。

110120鼓笛

はじっこから撮ったのでうまく全部が入りきらなかったんですけど、左の端にはバトンを持った女の子たちもいたんです。取れなくて残念。(ちなみにこれは6年生)

やっぱ貫禄ありましたよ!!

110120鼓笛2

で、これが5年生。息子も鍵盤ハーモニカで参加しました。連日の学校行きたくない病も当日は発病せず、

最後まで頑張ってやりました。

で、帰り際、母に「僕鼓笛頑張ったでしょ。お利口さんでしょ♪」とアピール。

ハイ。ちゃんとチキンは買ってあげるわよ!”!(*≧m≦*)ププッ


ということで短い時間でしたがちゃんと最初から最後まで参加することが出来ました。

画像をあまり取ることが出来なくて・・・。来年はチャンを撮りますからあははh。

とりあえず、無事終わった報告だけ!!

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

今日のお弁当^^

コンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ

今日は朝から寒いです。昨日の夜、今日の最低気温が氷点下7度だったので一応、水をタンクに入れてお風呂場に確保しておきましたが、何事もなく朝を迎えました(笑)

まぁ。寝ている時間がみじかいので凍らせるには不十分だったようです。ぎゃはは

週後半、パパさんが現場に入ったので朝は通常通り5時おきに戻しまして・・・。で、寝るのはゴサゴサしていると遅くなり1時ごろ。ということでまぁ。仮眠ってとこですか!(苦笑)


まぁ。それはおいといて^^

今週最後のお弁当です。


110121お弁当


ウサギにして!!というリクエストにお答えし、なんとなくウサギ!!(笑)

きょうはちくわの磯辺アゲも入れときました。

食べてこれるかな?


今日はあさ、家族全員5時半ごろおきるというありえない状況になりまして、おとなしくお弁当を作らせてもらえませんでした。

で、ただでさえばたばたしている朝をかき乱した娘は、早起きしたにもかかわらず、母のとばっちりを受けました。

母は機嫌を損ねるとかなりのべらんめぇ口調になりますゆえ、子供たちは萎縮します(苦笑)

で、何かを感じ取った娘は、今日は早々に自分で制服に着替えそうそうに出かけていきました(´・ω・`;A) アセアセ

かしこい子です(*≧m≦*)ププッ



幼稚園そろそろインフルエンザの子供たちが増えてきました。今日も10名単位ほどのお休みの子がいたようです。

娘のクラスはインフルとは関係ない休みの子供はいたらしいのですが・・・・。

寒い日が続きますので気をつけないといけませんね!!

ついでに鳥インフルも出ましたね。市内なので学校からもお知らせ等が早々に届きました。

去年ほど神経質にはなっていませんが、それでもやはり気にはなりますね。

だからどうということもないのですが。

とりあえず、うがい手洗いは忘れずに!!ッてことで!!(笑)



テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

気になったこと。

本日3回目の更新です。

ようじが終わって少し時間ができたので・・・・。

去年の話なんですが、なんだか心に引っかかっていることがありまして・・・・・。

息子と同学年のお子さんをお持ちの幼稚園でお会いするお母さん。

少しはなしをする機会がありまして、同学年のしかも同じクラス(交流学級先)のようでした。

話の流れで息子が支援学級にいっていて、授業は交流先で受けていることを話しました。

そしたらね、そのお母さん。ソレまで控えめに受け答えをしてくれていたんですが(人形作りの講師のときなんで一応先生なんです!!私。笑)

「あぁ~。そういえば子供がみんなにいじめられて学校来なくなった子がいて、そのこが支援学級にいったんだ!!って聞いたことあるわ!!」って・・・・・・

「その子のことね!!」って・・・・・

無論、うちの子じゃないんですけどね。否定してはみたものの、ことばが伝わったようにはみえませんでした・・(´・ω・`;A) アセアセ

でも、そのお母さんは、うちの子がそのいじめられて支援学級にいった子だと思っちゃったみたいで、

それまでの態度が一変。

まぁ。いいんですけどね。そんな偏見はいくらでもありますから。

でも、支援学級はそういう目的で作られているわけじゃないこと。どういう子供たちが行っているのかが同学年でも理解されていない現実を少々感じてしまいました。

以前このブログにも書いたことがあるのですが(今は限定記事になっているような・・・)→2009.03.14今回一定期間だけ公開します。

支援学級の子供と親も学校に居場所がない。的なこと。それにつながっているような気がします。

実際に学校に支援学級があり、そこに通っていながらなんかしっくり来ないのは、ただ、居場所がないだけでなく、

そうした偏見がまだまだ残っていること、(もちろん個人でどういうものか説明してはいますが、そうしたことが全部にいきわたる訳もなく・・・。)

それがもしかしたら、まかりとおっていたりするのかな?とか考えてしまいます。

それはこちらからの働きかけを妨げていないとは言い切れない気がして、、、。

なんかしっくりきません。

うちの息子はたまたまいい友達とやさしい周りの人に助けられて必要以上の苦しみもなく学校に通っています。

それはそれで大変にありがたいことです。(もちろんからかいの対象になることもあるでしょうが・・・)

でも、そのいじめにあってこれなくなった子供とその親御さん。そういう風に回りに見られていては学校に行くにもいけない気がして、、、。

同じ発達障害にあって同じようにたくさんのことになやみながら子供を送り出している身として、なんだかいろいろと考えさせられ、

そして、幼稚園が始まってどうしても毎日あってしまうおかあさんの態度にまぁまぁ複雑な心境ナ私です。

あぁ。お迎えの時間ですそれではまた!!^^;


テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

最近の息子。

さてさて、子供を今幼稚園に送り届けてきました。送り届けるといっても車で3分ほど(笑)歩いても10分。

今年は手作りの会の荷物等がないのでそろそろ歩いて通園にしたいなぁ。

なんて一生懸命歩く年少さんを車で追い越しながら思ったリトルガルです。(´・ω・`;A) アセアセ


で、話は変わりますが、今日は息子の学校で、6年生から5年生への鼓笛の移杖式が行われます。

息子は5年生ですので、参加します。

2学期の終わりから3学期の昨日まで授業のあと練習してきました。

特に今週は移杖式の本番に向けて練習の詰めだったのでしょう。毎日3時30分の帰宅予定となっておりました。

今週の予定表の下校時刻が3時30分なのがイヤでイヤで仕方のなかった息子。

今週は毎日「学校いきたくない病」発症しておりました(笑)

今日はその本番ということで、「今日は頑張る!!」と意気込んで出かけました。

・・・・ハイ。大変にわかりやすい性格で(´・ω・`;A) アセアセ・・・助かってます(*≧m≦*)ププッ

今日は時間があるので「行こうかなぁ~~」とかいったんですけど、軽くスルーされました

でも、今カメラ充電中です

娘の降園時間と少しずれての時間帯なのでいけそうです!!にひひ

それ以外の予定を午前中に済ませてしまわないといけないので、午前中もがしがし動きますよ~~!!

書きたいことがたくさんあるのですが、そういうことで!!

忘れなければ書きますね(あははは!!)









テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

今日のお弁当

おはようございます。

今日も気温の低い朝になっていますが、青空で天気がよく、気分はまぁまぁです^^

さてさて、では今日もアップしましょうか(笑)


110119お弁当
ちなみにこれは昨日のお弁当。隙間だらけです。

でも何にも冷蔵庫になくて・・・・・。ごまかしごまかし作りました。( ´艸`)ムププ そして、ごまかしきれませんでした(*≧m≦*)ププッ


110120お弁当
これが今日の。
久々のナゲット弁当です。これがすきなんだけど入れたいのが別にあったりすると後回しになります。
今日は黄色いですね弁当が!!
気を抜いて作るとどうも単色なってしまいます。(笑)




テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

今日のお弁当^^

こんばんは!!毎日寒いですね!!

こちら、リトルガル地方も久々の大雪で交通渋滞がひどくなっています。

日中は暖かいので+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィのですが、日が落ちて気温が下がると路面の凍結が大変です。

母は近場しか運転しない上に四駆なので今のところ問題ないですが・・・。

皆様どうぞ安全運転を!!


話は変わりますが、今日は娘の幼稚園の祖父母参観日でした。

で、ちょうど私の母(ばあば)が仕事が休みだったので、凍結路のなか着てくれました。

子供たちと一緒にお弁当も食べるというのでばあばの分も一緒に作りました。

ということで今日は2つアップです。

110118お弁当
 ↑ まずは娘の!!  茶色です(笑)そぼろご飯が全面に(*≧m≦*)ププッでもそぼろの下は青菜ご飯です。

りんごはばあばとの2人分です。

110118お弁当2

 ↑ こちらはばあばの分です。きゅうりのからし漬けと黒花豆もプラスしてみました^^。

今日の参観日ではだんごさしもやる予定になっていたので少なめで!!

そうそう。ついでに昨日のもアップし忘れてたのでソレを!!(笑)

110117.jpg

↑これが昨日の!!ほぼ変わらず!!( ´艸`)ムププ

シュウマイが入っています。(右下の!!)味がなかったよ!!といわれました^^;確かに!味付けするの忘れた!!

昨日のハートはピンクでした。味は鮭。

昨日はたくさんつめすぎて、ほうれん草とかは残してきました。

最近卵がまた食べられるようになったのでここぞ!!とばかりに入れてます。( ´艸`)ムププ


今日はばあばがきて上機嫌の娘!!

スイミングも行ってきましたし、後は寝てくれるだけ!!ッてその前にご飯たべさせなきゃ・・・あははは!!

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

久々の・・・(笑)

おはようございます。

今日も朝から冷える一日です。

でも、日差しがあるので気分的にはいいです。^^

忙しかった去年は全然アップも出来なかったお弁当。今年は少し落ち着いたので久々のアップです(笑)

とはいえ、特別なものを作るとかということもなく、ほぼ記録用ですけどね!!(*≧m≦*)ププッ

ということで20110114お弁当

時期的に今はお弁当を保温してくれるので、保温用と保温しない用です。

この時期はレトルトのカレーを持っていかせたりすることも多いので結構たすかってます。保温の弁当箱(笑)


そして、娘はグラタンも持っていくとか希望を膨らませております(*≧m≦*)ププッ

母も楽そうなのでたぶん実現するでしょう。

とりあえず今日は普通のお弁当でした!!


このあと、ご近所さんの付き合いでセミナーに出かけます。

ではでは!!

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

今年の冬休み、お正月明け

(*´∇`)ノ こんばんは~!!

今日は珍しく、子供たちが早く寝てくれました。

今日で長かった冬休みも終わりです。今年は本当に長かった・・・。

特に冬休みはなかなか外出しない子供たち。いやぁ。大掃除どころではなかったです。(半分は言い訳です(*≧m≦*)ププッ)

冬休み最後の今日、娘の以前からの希望のカラオケボックス。ようやく連れて行きました。息子も強制で・・・。

体調もあまりよくなかったんでとりあえず近場で・・・・。

そのあとこれまたのびのびになっていたお年玉を郵便局に・・・・。

とりあえず、ここまでやって帰ってきました。

予定が立ちにくい冬場はなかなかトモダチと遊ぶ機会がとれなかったので、休み明け、少しは遊ぶ予定を入れたいと思います。

ということで記事はさかのぼって1月4日まで戻ってますが・・・。よろしければどーぞ!!(笑)





1月3日に横浜をあとにして、パパの新年会のある1月4日。

市内のホテルまでパパを車で送っていった帰り道、

帰省ラッシュにかかっているのか微妙に混んでいた道路事情とめんどくさがりの母の事情で(笑)

そのままホテルの近辺に残留!!^^

とはいえここは駅前。子供たちにはいい遊び場な訳です。

年末は風邪を引かせたくなくて外出を控えていましたが、もう横浜から帰ってきたので解禁!!(笑)

ということで、子供たちを解放(*≧m≦*)ププッ

我が家の子供たち駅前での遊ぶルートはほぼ決まっております。ww

なんで、その流れを大体想定しつつ、時間配分をしながら最終目的地へと早々に追いやります。あはは。

ということで最終目的地

駅前のビルの屋上。

いつもであれば上から市内を望むくらいなのですが、この日は冬休み企画なのでしょうか。

いつもの階の下の階でレゴの部屋を発見!!

ということで当然のことながら、半強制的に参加です!( ´艸`)ムププ

↓こんなかんじです。

110104レゴ工作1
110104レゴ工作2
110104レゴ工作3
110104レゴ工作4
110104レゴ工作5
110104レゴ工作7
110104レゴ工作8
110104レゴ工作9
110104レゴ工作10
110104レゴ工作11


[高画質で再生]

レゴ工作にチャレンジ [無料BBS]
こんな感じで一生懸命つくってくれ、時間もあっという間にすぎました(にゃはは!!)

母、ラクチンさせていただきました^^


↓こんなのがあったのでとってみました。^^
110104レゴ展示1
110104レゴ展示2
110104レゴ展示3
110104レゴ展示4
110104レゴ展示5



テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

今年の冬休み。お正月

コンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ

ようやくパソコンの前に戻ってまいりました(´・ω・`;A) アセアセ

でも、母は回復傾向なのですが、子供たちに移してしまい、昨日の夜は子供たちふたりともリバース

娘は熱も結構高く、1時間ごとに起こされてしまいました。(涙)

でも、それもこれも母がうつしたので自業自得です・・・。

子供たちは幸いなことにまだ冬休みだったのでよかったのですが、この連休明けは始業式です。

出来ればその頃には落ち着いてくれるといいなぁと思う母でした。




話は変わりますが

リトルガル家、年末から年始にかけて両方の実家に帰省しておりました。

年末は母の実家、車で30分ほどの市内なので軽やかな足取りで(笑)

ただし、年末はどこも大雪だったので、一応雪遊びが出来るように重装備も持参しつつ

実家の前の坂道は子供のスキーやそりなら出来るほどの傾斜なので・・・。

残念ながら雪はほとんど積もらず、東京から帰省中の甥っ子や姪っ子はがっかり。

でも、少ない雪でもたくましく雪遊びをして帰りました。

これには娘も参加!!久々にきゃっきゃっして遊んでいました。

子供同士は何かとくっついて遊んでいるので母はのんびり~~!!

とは行かず、家のてつだい三昧でした(笑)

でも、たまになので問題なしですけどね。

年末のぎりぎりに帰り、年始早々、実家をあとにして横浜の実家へ。

下りではなく上りだったのでそんなに混まないだろうと思っていたのですが、まぁ、やや混み位でしょうか?

空港のあたりで少々のんびりしましたが、あとは思ったよりも早くつきました。

(娘は寝入ってくれていたので時間のロスがなかったのが大きいかな 笑)

で、横浜について早々病院にいき、新年の挨拶をし、疲れないように短時間で私たちだけ実家に!!

今回は義母の負担を減らすことを目的にしていたので、病院の送り迎えをパパが、家でご飯を作ったりを母が、という感じでした。

子供たちには特別どこに連れて行くということのないお正月ですけど、それでもちゃんと物事を理解しているようで

わがままを言うこともなく、横浜の実家でのんびりしていてくれました。

義父に手紙を書いたり、お年玉の計算をしたリ(苦笑)・・・。娘は一生懸命お手伝いしてくれました。

息子は特別騒ぎ立てることもなく、たくさんのイレギュラーを乗り越えてくれました。

横浜の実家にはパソコンがあったのでそれに向き合うことでこころの安定を図ってくれているようでした

写真を撮ったりなんだリあんまり出来ないお正月だったんですが(なにせ移動ばかりだったもので^^;)

唯一数枚とったものを・・・。

とはいっても、実家の前なんですけど(笑)

110103正月1

これなんか車の横!!(笑)
110103正月2
・・・・塀の花
110103正月4
病院からの横浜の風景。
110103正月3


帰りにまた、病院によって帰りの挨拶をし、帰途に着きました。


病院にいく前にまた娘はおじいちゃんに手紙を書き、

「早くよくなるようにおうちで祈ってるね!!」。。とおばあちゃんにつたえ、親をびっくりさせてくれました。

息子も言葉にはしないものの、いつもの様子と違うおじいちゃんを案じているようです


思いやりのある優しい心が育ってくれていることに本当にうれしくなりました。


そうそう、これもアップしておこうと写真を撮ってあったのでした

110103正月5

ねんりん家のバームクーヘン。 おいしくいただきました。

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

年の初めでございます。

新年 あけましておめでとうございます

        今年もよろしくお願いします。


皆様お正月はいかがだったでしょうか?

早速のご訪問ありがとうございます。 そしてコメントもありがとうございます。

新年早々申し訳ありませんが、後ほどお返事させていただきますので少々お待ちくださいませ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索