娘 5歳

今日、2月28日は娘の5回目の誕生日です。

いやぁ。育ってくれました育ってくれました。(笑)

あんなに小さかった娘がもう5歳です。洋服なんて110とか120とか・・・。

おしゃべりなんていっちょまえだし・・(*≧m≦*)ププッ

とにかくかわいいですよ。あはは♪

で、本当は誕生日当日に誕生会をしてあげるといいんですが、残念ながら今日はパパが当直のため

前倒しで昨日誕生会をしました。

とはいえ年々質素になっていく誕生会。

今年はさらに質素でした(笑)。この週末もパパは当然仕事でしたし・・・・。

その上、別件で私の実家に行ったリして・・・・。

ご馳走つくる時間も取れませんでした。(90%いいわけだけど・・・笑)

一応ケーキだけは外せないので焼きましたけど・・・。




今年のケーキはこんな感じになりました。

110227ケーキ2

当然ではありますが、娘の飾り付けでございます(*≧m≦*)ププッ

でも、さすがに何回かやっただけあって、だいぶ上手に飾れるようになりました。(親ばか

110227けーき3

今年は中もたくさん入れてみました。(でも、今回はスポンジのふくらみがいまひとつでした・・・。)

そして、もう一つ。

110227ケーキ1

チョコレートケーキ。

「白いケーキは・・・・・無理」という息子のために。

今回はホイップしてある業務用の生クリームを使用したのですが・そのホイップの中にココアパウダーを入れました。

で、家にあったバレンタインのチョコの残りをトッピング

超シンプルだけど。なかなかおいしかったですよ!!

110227ケーキ5



娘は誕生日が来るのが相当嬉しかったらしく、終始にこにこ^^。

やっと自分の番が来たのでご満悦(笑)

そのしぐさがまたかわいい。

今日もたくさんの人に「おめでとう!」トいってもらえて顔緩みっぱなし(笑)

幸せなお子です(*≧m≦*)ププッ


幼稚園のお誕生会はさらに前倒しだったし、自分の誕生会も一日前倒しだったけど、

今日は本との誕生日。

「今日はほんとのほんとのほんとの5歳なんだよ~~~

とみんな言ってまわっておりました。

本当に幸せそうな娘の顔をみて、母もにっこりでした。







スポンサーサイト

テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

とりあえず

おはようございます。

今日はあさから雪です。

で、もってなぜか朝から少々ばたばたします

書きたい記事はたくさんあれど少々時間が難しいので、また後ほど!!

今日も朝から来てくださった皆さんありがとうございます!!

さくっと用事やっつけてきます!!(笑)・・・では!!

授業参観

おはようございます。

今日も朝からいい天気です。

今日は朝の気温も高かったのか、暖房器具をつけることなく朝の準備ができました。

春ですね~~!(笑)



今日は娘はようやっとめぐってきた、自分の誕生月の誕生会です。

ということで、今年度も終わりが見えてきましたね!!(笑)

今日はお弁当はなしです♪

そして、今日は新しく始動し始めた手作り活動準備にちょっくら激励に行ってまいります。

(というか来年度はあまりいけないので今のうちに顔出しです(*≧m≦*)ププッ)


そして今年度が終わりになってきたということで

今日は息子の今年度最後の授業参観です。

今年はなんだか息子に、年相応のいろいろな変化(成長)が見られる一年でした。

締めくくりになる今日の授業参観。楽しんで参加してみたいと思います。

そして、そのあとはPTAの総会があります。

こちらも今年度の締めくくりです。

とはいえあまり役に立ったことはしていませんが!!(´・ω・`;A) アセアセ

同時に子供会の会計のシメもあります。

なんだかどんどんいろんなことがまとまって〆に入っております(笑)

さぁ、今日は一日ばたばたしそうです。

忙しいのはいろいろと精神的にラクです。ということで頑張ります

体力は衰えが激しいですが・・・(´・ω・`;A) アセアセ

では。そういうことで!!

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

お弁当3日分 & 初めての歯医者!

おはようございます。

今日も朝からいい天気です。

毎日洗濯物が乾いてくれて嬉しいです。

さてさて、昨日の話ですが 、娘は医者に行きました。

実は虫歯が結構あります。気にはなっていて、予約を取っていたのですが、本人が直前になって、超しりごみするもので、そのたびに延期してきました。

最近、周りのお友達が歯医者に行き始めて、ようやく自分もいけそうな気になってきたようです(*≧m≦*)ププッ

息子のときは布に包んで押さえつけて無理やり処理をしたもので一気に歯医者嫌いになったので

娘はそうならないように、まずは先に自分が治療をしにいってそれから行かせるか決めました。

今回行ったところは、キチンと先生が最初に書いたアンケートをみながら細かい要望を聞いてくれます。

子供の治療の仕方などを細かく説明してくれます。そういったフォローのしっかりした歯医者さんです。

とりあえず、慣れるまでは歯磨き、器具になれる練習からということで、

1回10分ほどの簡単な歯医者がよいから始まりました。





お弁当、またまたまとめてアップです。

110222お弁当
↑一昨日の。


110223お弁当
↑昨日の。

110224お弁当

↑今日の!


今週はこのお弁当たちで終わりです。

明日は、誕生会でカレーが出るそうなので。。

でも、明日は息子のほうがお弁当の日!!!!

明日はパパのだけですむとおもったのに・・・・・

まぁ、こんなもんですね!!(あはは)

頑張ります( ´艸`)ムププ

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

学校のこと。支援のこと。そして悲しい現実。長い長いひとりごと!!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

先日の日曜日の発表会のあと、午後から横浜の病院へ行ってきました。

たま~~の休みなので本当は休ませて揚げたいところですが、

状況が状況だけに、少々強引に横浜に帰ることにしました。

残念ながら相変わらず予断を許さない状況ですが、それでも私たちが行った日は調子がよかったようです。

ほんの2~3ヶ月でこんなに状況が変わるとは夢にも思いませんでした。

つい先日まで、あちこちを飛び回り、講師をし、スポーツジムに通い・・・。

エネルギッシュな義父だったので、よもやこんな事態になろうとは思ってもいませんでした。

相変わらず、原因はわかりません。

たくさんの検査をしているのに治療方針すら決まらない・・・・・。

2~3ヶ月の間、わらにもすがる思いでその動向を見守っていることしかできない義母のその心を考えると

切なくなります。

離れていることですぐに力になれないことなど、やりきれない思いでいっぱいです。

何とか義母の心が報われる結果に、なってくれるといいなと思います。

頑張っている義父、義母とともに私もやっぱり希望を持ち続けたいと思います。









発表会

こんばんは!!

昨日と今日ととても暖かくて過ごしやすかったですね!!

スギ花粉を心配しながら洗濯物と布団を干しました。




記事が前後するんですが、先日の日曜日に行われた発表会の写真を数枚アップします。

110220発表会3

110220発表会2

110220発表会1


すみません。なんだか写真がうまく撮れていなくて・・・・。


一番上の写真のオペレッタは偶然にも息子と同じオペレッタでした。

しかも役も同じ!!(笑)

あんまり出番のない役です。

それでも息子のときと違うのは、娘は各パートを全部覚えていること。

出来ないから出来るものをという配役ではない。ところですかネ!!


楽器の演奏では鈴!!

あんまりリズム感はないのかな?(笑)

でも、一生懸命前の先生の指示を見ながらやってました。(しかもとっても緊張した面持ちで(*≧m≦*)ププッ)

3枚目の写真は合唱です。

歌う時、頭を上下?に大きく振りながら歌うので、すぐにわかる!!(笑)

でも、それがまた一生懸命歌っているっぽくてかわいい!!(*≧m≦*)ププッ

娘も息子同様できることがふえて、その成長に驚かされる一日でした!!




一年の成長の早さを感じました!!



テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

第1141回「掃除は【ホウキ】派?【掃除機】派?」

どちらがすきかといえば、ほうき!!断然ほうき派!!

今はサクッと終わらせたいので掃除機を使いますが・・・(´・ω・`;A) アセアセ

ほうき。長い柄のものと短い柄のものどちらも持っています。

これからの時期、ちょうど花粉症が出始める時期になると、

昔ながらのほうきが大活躍します。(笑)

今はカーペットやらコタツやら障害物が多すぎてほうきの出番はないんですけどね(^^;)

 
茶殻があればお茶がらで、なければ新聞紙をぬらして、ほうきで家中掃きます。

すっきりして気持ちいいです。

お茶がらのときはなんとなくすがすがしい気分になります!!(笑)・・・そう単純です(*≧m≦*)ププッ

すがすがしい気分を味わいたい方はぜひお試しを!!(但し、責任は取れませんけどね!!笑)



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日は娘の発表会

おはようございます。

今日は久しぶりに主人が休みなので朝、少し時間が取れました♪

せっかくの休みなのでいつもより長く寝ていたのですが、残念ながら休みの日は息子が早起き!!

で、朝ごはんの催促もいつもどおりなので、起こされるとたぶん機嫌が悪くなる母なので、いつもどおりにおきました!!(笑)


しかも、今日は娘の発表会。さっき起きてきましたが、調子はよさそう!!

ということで今日は参加できそうです。

そして、午前中におわるので午後は日帰りで横浜に行ってきます!!

ではでは!!そんなことで!!

テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

おやっ?

先日うちに市から届きました。

5歳の誕生日の2日前まで接種できます・・・・・。







娘の誕生日は今月28日。

ぎりぎりセーフやん。

と思い、体調のいいうちにと昨日受けたのですが・・・・・・。

今日、熱出してます

大丈夫かな~?心配です。



明日は発表会なんですけど~~~~

できれば、そのあと、横浜に行こうと思っていたんですけど・・・・。

ありゃりゃ。たいへんだ!!

テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

息子の頑張り

最近あまりブログに乗っかってこない息子の話ですが、

実は結構いろんな場所で頑張っていたりします。

毎度毎度そんなに大きいものばかり頑張っているわけでなく、小さいこと、ほんの些細なことなど

繰り返しやってきたことが、最近なんとなく身についてきてるのかな?出来ることが結構ふえていて母を驚かせます。

まぁ、頑張りに伴って諸々の気になる行動も出たりはしているのですが、

その行動が大きくならないのもまた成長の一つなんだと思うようにしています。



で今回、その頑張りの一つに、今週の6年生を送る会というのがありました。

学校の中での会だったのですが、息子、とても頑張ったそうです。

5年生は鼓笛や歌をすることになっていて、その練習を以前からしていたのですが

歌は、合唱は少々苦手分野、独得のこだわりがでてしまい、最後までたどり着くことが難しいことも何度かあったようです。

前回の鼓笛移杖式のあと、担任の配慮で少々インターバルを取っていたのですが、

先週の会に向けて2月に入り、練習を再開していました。

その一度離れるということが彼の負担を軽減したようで、再開時には周りの予想に反して比較的スムーズに取り組めていたようでした。(とはいってもそこはそこですけどね・・・(´・ω・`;A) アセアセ)

まぁ、それでも家では少々ナーバスになってはいたんですけどね。

でも、息子が自分で本番当日までの見通しを立て、練習は後何回で・・・とか、

恒例のカウントダウンを始めたので、特に対策もとらず経過を見ていました。

いよいよあした!という時、必ず出る言葉「明日はいよいよ本番だ!!僕、頑張る!!」

これが出たら大体はクリアーできてきているのですが(多少の心のブレはあっても!!)、今回も前日にこれが出ました!(笑)

この言葉は彼にとっては言葉の意味以上の働きをしています。

そして、その言葉を聴いて、母の少々のエッセンス。

「頑張ったら、きっといいことあるよ♪」ヲ加えました。

これでもう万全です。(笑)

いいことがナンであるにせよ。がんばり、やり遂げることがいいことにつながると本人に再認知してもらうことが出来ます。

で、言葉を発しながら、今回のいい事は何にしようかと考えあぐねておりました。(結局マックのチキンで落ち着きましたが・・・(*≧m≦*)ププッ)

当日は、別件で忙しくしており、見にいけなかったんですが、

きちんと最後までやり遂げることが出来たようです。

苦手な合唱も担任の先生に聞こえるくらい大きな声で最後まで歌えたそうです。

むすこにとって、きちんとできたことと、それをちゃんと評価してもらったことが嬉しかったらしく

どや顔で帰ってきました。(笑)

微妙なバランスで毎度毎度成長をしております。

昔ほどはらはらさせられることは無くなりましたけどね(*≧m≦*)ププッ

(てか、母の心が強くなったというところでしょうか。笑)







テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

昨日のお弁当、今日のお弁当

こんばんは!!

今日の朝は雪ではなく、雨が強く降っておりました。

おかげで車の前の氷が一気に解けて無くなってくれて嬉しいリトルガルです。

でも、日中は風がつめたかった~~~。

で、夕方にはやはり雪が舞っておりました




で、今日のお弁当の前に昨日のお弁当から!!


110217お弁当

ノーマルなお弁当です。でもね、いつもと同じおかずでも、この入れ方のほうが豪華にみえるのです。

すきまが少ないからかしら?(笑)

まぁ、どちらにしても代わりばえのしない内容ですですけどね(*≧m≦*)ププッ


で、これが今日のお弁当
110218お弁当

数日前にリクエストのあった「うーたん」

みえるかしら?

いやぁ。「でんぶ」大活躍!!(笑)

こんなに使えるとは!!(笑)

毎回毎回、よくもこんな少ない食品数で作るなぁ。と自分で思ってしまいます(*≧m≦*)ププッ


さぁ。今週のお弁当はこれでおしまい。

明日、あさってと、幼稚園の発表会があります。

ので、次のお弁当は火曜日です。にひっ

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

今日のお弁当

こんばんは!!

今日は一日暖かかったですね。

リトルガル地方も朝は冷えましたが、昼前後はぽかぽか陽気でした

明日は天気が崩れるそうで非常に残念ですが、その分この陽気がありがたかったりしました。

洗濯物も一気に乾きましたしね!!(*≧m≦*)ププッ




で、話はかわって、今日のお弁当です。


110216お弁当


昨日チョイ足を伸ばして、気持ち遠目のスーパーにでかけて、ハートのナゲットをゲットです。(*≧m≦*)ププッ

娘待望の形です(笑)

ついでに星形もゲットしてきました。今週はこれでなんとかなりそうです(あはは)

今日のおにぎりは娘にはあまりなじみのない梅かつお味です。

梅干、なんでか毛嫌いされてます。

でも、おにぎりは食べてきました。

・・・母、勝利です!!( ´艸`)ムププ

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

お弁当

コンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ!

今日は朝からあっちこっちに行っておりまして、先ほどようやく帰ってまいりました

昨日今日と都心では雪。大変だったようですね。

横浜も大変だったそうです。

「この雪じゃ。学校休み?」と義母に聞かれました。

これくらいで休まれてはたまりません。

なんたってここハ東北!!(笑)

そんな母の思いを感じ取ったのか、息子、大きな長靴でさくさく出かけてくれました(*≧m≦*)ププッ


今日は残念ながらこのあとも予定が詰まっておりまして、時間がないのでそろそろおべんとうに!!





これは昨日のお弁当!!

110214お弁当

昨日はバレンタインデーだったので(そうじゃなくてもですが・・・(´・ω・`;A) アセアセ)

ハートのそぼろ弁当。外は肉そぼろ、中はでんぶ。にしてみました。

110215お弁当

で、これは今日のお弁当

おにぎりとハンバーグ、あとはほうれん草のおひたし海苔巻き。ナゲットなど、冷蔵庫にあるものを入れてみました。

デザートはいつもミニゼリーなんですが、今日はギフトでいただいた普通のゼリーにしてみました。

チョット大きかったのですがまぁ、デザートだから食べてくるとは思うんですけどね!!




110212.jpg

これはおまけ!!(笑)

先日、洋服を買いに出かけたときに、息子が試着している隣で一人でちゃかちゃかしているので、

息子の試着室の隣でドレスを試着させて時間稼ぎ!!(*≧m≦*)ププッ

で、ついでに写真を撮りました。

靴は自前です。リサイクルショップで300円の普段履きです(笑)

こういうのを履かせるとなぜか少々おしとやかになるので、外せません(爆)

110213,

おまけその2.

時間がないのでこの辺で!!

娘のお迎えにいってきます!!

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

こんばんは!!

ようやく3連休終わりますね。

なんだかこまごまと用事をこないしているうちに時間がすぎてしまいましたけどね。

そして、また今週も主人は仕事の休みがなく、朝の5時からいつもどおりの弁当作りでした。

週末に仕事になるとこれが結構響く!!

体も気持ちもすっかりお休みモードになっているので、おきるのしんどいしんどい(苦笑)

主人、休みがないのに慣れっこになりつつある感じですが、今週は、結構雪も積もりまして、

今は外仕事らしいのでかわいそうです・・・。

来週の日曜日は娘の幼稚園の発表会!!

この調子だときっと休めないんだろうなぁ~。

息子はこのところ、学校でイレギュラーな行事がたくさんあって、

頑張っているんでしょうね、家での常同。ふえています。

寝つきもよくありません。

右手は腱鞘炎になるんではないかと心配するほど毎日ひらひら動き続けています。

私が上手に対応できていないので余計にひらひらから離れることが出来なくなっているようにも感じます。

そして、帰ってくると一日話し続けています。それは会話のときもあるし、そうでないときもあります。

主人のほうの時間と息子のうまく流れない生活の流れにいま、一緒に巻き込まれております。(苦笑)

いつもならそれでもナンとかなるんですが、母自身も少々心の安定をくずしておりまして、、、、ナンとも出来ません!!(あはは)

対人関係でも自分の身勝手な思いに自分で自分にジレンマを感じております。(自己嫌悪中ってやつですね。)

そして、このことについて、この先進む道を模索中でございます。

娘はこんななか、毎日楽しそうにマイペースに歌い踊り、遊んでおります。

でも最近常にしゃべっており、そのハイテンションさがとても気になっている今日この頃です。

最近は周りの関心を引こうと必死です。

ちゃんと見てあげる心の余裕がほしいです、


そして一番の気がかり、、、、横浜のお義父さん。

一時持ち直したのですが、また具合が悪くなりました。

この連休いければ・・・と思っていたのですが、

やはり長い入院生活は義父から元気を奪っていたようです・・・・・。


義父のことがとにかく気がかりです、













テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

できたよ!!・・・でも、痛恨のミス

立て続けで2回目の更新です。

先日から作っていたもの、出来上がりました。




110210てづくり2

お財布!!


生地を切ってからほぼ一年。寝かせに寝かせた(放っておいた?笑)生地で作成しました。

やっぱ久々に作るとだめねぇ~~~。

縫い目がガタガタ!!

本当はこの生地貰い物でそのほかにもたくさんの生地をもらったの!!

で、その生地をくれた人にプレゼントしようと思っていたんだけど

ガーーーン  peso cry 痛恨のミス!!

110210手作り3


マグネットの横に縦の線が・・・・・

実はマグネットをつけるとき、印を間違えてつけてしまい、

しかも間違いに気づかずにカットしてしまいました。


か・か・かなしすぎる~~

ということで自分使用になりそうです。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日のお弁当

おはようございます。

昨日今日と冬型が強まったらしく、朝から雪景色です。




で、今日のお弁当です。

今日は冷食のオンパレードです。

110210お弁当

ここ数日、食は進むもののご飯をあまり食べない娘。

きょうは大好きなものばかりを入れたお弁当にしてみました。

変わりに朝ごはんに白いご飯を丸めただけのおにぎりを出してみました。

そしたらちゃんと食べてました。お弁当ご飯にすればよかったかな?あはは^^;


さぁ、今週のお弁当はこれでおしまい。

明日はお休みですしね・・・。一週間って早いなぁ・・・しみじみ 

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

あっ、わすれてた!!

忘れてました。節分!!

ちゃんとやりましたよ!!忘れたのは記事にするのをデス。

皆さんは心の鬼ウやっつけましたか?

母は実は最近豆で退治できない心のオニを抱えております。



110203豆まき1

かみぶくろで作った鬼です!!(笑)

眼鏡が邪魔してうまくかぶれてません(笑)

最初は母がかぶって逃げておりましたが、息子容赦なく至近距離から豆をまくのでイタイイタイ(´・ω・`;A) アセアセ

写真を準備してたのですが、うまく取り込めません。?????なぜ????

なのでこの辺で一時中断。あとで写真載せるね!!

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

お弁当

こんばんは!!

今日は久々に朝から冷えました。

昨日は結局午後ずっと強風で家がゆれておりました。

トラックが横転した!!なんていうニュースがテレビでやっていたりしたのでやはり相当強かったんだと思います。

警報が出てました(苦笑)

そういった意味では今日はうそみたいに風のない穏やかな朝でした。





ということで全然関係なくつながりますが昨日のお弁当です。

110207お弁当

ピンクのご飯の正体は・・・・節分の海苔巻きであまった でんぶ デス。ハイ(´・ω・`;A) アセアセ

何とか使い切りたかったのでまぶしてみました。あはは・・・。

かんぴょうは好きなので即効食べましたが・・・・(*≧m≦*)ププッ


110208お弁当
でもってこれが今日のお弁当。

今日もあまりもの詰め込み弁当!!(笑)

それなりに形になってます。娘はあまり食べない春巻きも入れてみました。

明日はお弁当ではなく給食です。

明日の給食のメニューはカレーなので、給食を注文したのでした。

久々の給食ですが、相変わらずパパのお弁当は作らないといけないので、いつもと変わらない・・・・・。

まぁ、仕方ないか!!

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

腰痛じゃ!!

コンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ

今日は朝ハ比較的穏やかな天気だったんですが、

お昼前ごろから、台風並みの強風が吹き荒れております。

山からの吹き下ろしが毎年ものすごく強く、今日も家が吹き飛びそうな勢いです

すでに洗濯物は竿ごと下に落とされておりました

今日はそんなこんなの天気なので自宅にこもりたかったのですが、たまには家の雑用もこなさなければいかず、外出しておりました(苦笑)


そして、今日一番の苦しみの元は・・・

   腰痛    (シクシク・・・シクシク・・・)

昨日、外遊びのついでに車のところの雪かき(氷かき?)をして、腰を痛めました・・・・・。

角度によってかなり痛みがはしりますぅ


車も運転するもの、乗り降りは顔が苦虫をつぶしたような顔になります(*≧m≦*)ププッ

当然バックはミラー越しです。後ろ向けません

コタツもはいれません・・・。(もともとあまり入らないのですが・・・)

しかたがないので、少し落ち着くまでコタツはお預けです・・・。

せんべいを食べながら言うのもなんですが、

やせないと!!(ぶっ!!)

なんだか苦しい最中ですが、こういうときに限ってミシンを使っていたりする・・・・。

只今、久々のハンドメイド作品作っております。

でも、休み休みなのでちっとも進みませんが・・・。

できたら、忘れなければ・・・アップしますね!!(この辺がかなりいい加減立ったりする・・・笑)

では、そういうことで!!



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日のお弁当、昨日のお弁当、

おはようございます。

今日は朝から底冷えがします。とはいっても外はとてもいい天気で洗濯日和ッポイですが・・・。

でも窓を置けて外に出ると、実は風が強くて冷たい。そんな感じです

昨日も実は暖かくて、日中はもちろん、夜も暖房を入れなくても大丈夫なくらいでした。で、入れなかったので

今日は家が少々冷えております。

そして、今日は旗振り当番でした。

なんだかだから余計に体が冷たいのかも・・・ということで、先ほど足湯しました(*≧m≦*)ププッ

チョットほっこり^^

前置きの長いのはいつものことでして・・・。

ではお弁当いってみますか!!(笑)



まずは昨日のお弁当!!

110203お弁当

久々にお弁当らしいお弁当です。ふりかけを入れたくて、このお弁当です(笑)



で、これが今日のお弁当です
110204おべんとう

今日はご飯が残っていたご飯で少々硬くなっていたので、急遽サンドイッチ弁当です。

昨日の太巻きで使った残りのサラダ菜とかを使いました。(ちなみに子供たちは普通の太巻きが食べられないので

豚肉の照り焼き風を入れたサラダ太巻きでした。)

今日は金曜日。。。もう週末ですね。はやいわぁ~~(笑)

今週は日曜日に子供会の6年生を送る会があります。

週末、今週こそはゆっくり寝るぞ!と思っていたのですが・・・無理でした(あはは)

でも、子供会の仕事も残すところ後わずか^^

頑張らないとね!!

ということで!!



テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

昨日のお弁当、今日のお弁当^^

こんばんは!!

今日も夜になってしまいました(´・ω・`;A) アセアセ

今日は朝からお友達が家に来ておりまして、久々にたっくさん話をし、そしてガハハ笑いをしました。

元気が出ました!!

そして、今日はPTAのお仕事で久々に夜の学校でした。

先ほど終わらせ、戻ってきました。

ほぼ幽霊役員なので申し訳ないですが・・・(´・ω・`;A) アセアセ






昨日のお弁当すっかり乗せるを忘れていたので今日一緒に!!



110201お弁当

↑シンプルまきまき弁当。(笑)おかずもシンプル、ご飯もシンプル (*≧m≦*)ププッ

手抜き放題なのは一目瞭然。でも、いいんです。いつものことです(*≧m≦*)ププッ

110202お弁当

そいでもってこれが今日のおべんとう。

やる気のなさが全体ににじみ出ています  ぎゃはは!!

でも、こういうののほうが娘は喜ぶ

このほかには定番のりんご、そしてキャンディチーズ。完食してきました。

たくさんのものを食べるより、早く食べることのほうが重要なようです。最近の娘!!

最近全然イメージがわかないのでマンネリ状態のおべんとうです。(苦笑)

そして、当分イメージはわかない予定なのでこんな感じのお弁当になる予定です。

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

だらだらと

こんばんは。

今日は朝、お弁当やら朝ごはんやらを作り終えて、外に目をやったら、

雪が積もってました。別にたいしたことではないんですけどね、

雪が降りそうもない感じだったので、あららっって感じでした。

でも、水分の多い重そうな雪で、案の定すぐにとけてしまいました。

おおよそ東北らしくない冬景色です。


ここのところ毎日、忙しく働く主人のお弁当やら晩御飯やらでさすがに疲れております(笑)

主人より早く起きてお弁当をつくり、主人の帰りを待ってご飯を作り、主人よりも遅く寝る。

そんな日々がここ2週間ぶっ続きでして、、、。(ト言うことは・・・主人は2週間休みなしですTT)

まぁ、そんなことは普通の主婦なら当たり前のことなんでしょうけど、

元来、ぐーたら主婦リトルガルですから5時おきの1時就寝の毎日にめまいがしております(苦笑)

日中に昼寝をしようと毎日もくろんではいるのですが、これがなかなか、、、、。

この時期はいろいろと体調を崩すのは大人も子供も同じこと。

こういうときは有無も言わせず母の出番ですからね。

まぁ、致し方ない。

1月2月3月は学校、幼稚園、、、そして子供会、、、。ともに行事はてんこ盛りですし・・・・。

ということで、なんだか集中力に欠けております。

なんだかちゃんとついていけてるのか?私?(笑)って感じです。(*≧m≦*)ププッ




そうそう、全然関係なんですけど、今日、朝起きてからなぜかずっと頭から離れなかった曲

洗濯干しながら聞きました。

懐かしくて涙でるよ~~(笑)











テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索