今年も一年ありがとうございました。

こんばんは。

すっかりご無沙汰しています。

何だかすっかりカメ更新のブログになってしまいましたが

それでもこうやって日に何人も見に来てくださる方がいて本当にありがたい事です。


今年も我が家にとっては変化のあった年になりました。

今年もいろいろと決断の迫られる事が多くありました。


もう、これからはきっとこういうことの繰り返しなのかもしれません。


でも毎日考えながらそれでも毎日頑張って生きていかないといけないんだな。

とあたりまえの事を当たり前におもう年の瀬です(笑)


来年もどうぞのんびり気ままにお付き合いくださいませ^^

では皆様。また来年~~♪




スポンサーサイト

阿賀野の朝

2013121807550001.jpg

阿賀野の朝です^^

だんだんと山々が白くなってきました。遠くに見える山は随分早い時期に真っ白に雪化粧をしました

郡山と違って突風が肌を刺すことなく、寒々とした景色の割には過ごしやすいです。

と入ってもそこは雪国。これからがどうなるかしら???ですが(笑)




久々の・・・。

おはようございます。今日は阿賀野は曇り空です。でも、このあとの降水確率は80%。☂・・・だね

一年に一回に編み物タイムで今年はこんなのつくりました。

去年は耳あて付き帽子でその前はマフラー。何故か全部ピンク。

今年はベージュみたいなのを準備して編んでいたんだけど、一つ編んだところでダメだし・・・。

色もそうだけれど指先まであるのは嫌なんだそうです・・・。

ということで指なしです。



2013121007230000.jpg

2013121007230001.jpg

できればもう少し細い毛糸でやったほうがいいんだろうけど、この色の毛糸を見つけられなくて断念。太めの糸。

しかも右と左でサイズも違ったりするんだけれど・・・・。

面倒なので知らんぷり(*≧m≦*)とりあえず、雪が沢山降ったら防水加工のになるから・・・(´▽`*)アハハ

ということで^^

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

エプロン。

娘のエプロンです。学校で使うので大急ぎでつくりました。

2013120900530000.jpg

1123手作り4
このずいぶん昔に作ったバック(2010.冬制作品)の色違いです^^

今日はご褒美の日。

昨日、日曜日登校だった息子くん。

毎度のことながらイレギュラーを毛嫌いします。

休みの日に登校は彼の中では×なのだ。

でも学生をもう何年もやっていると、さすがにいかなくてはいけないことは理解しているらしい。

でも当日までモチベーションがものの見事に落ちていく・・・。(苦笑)

で、久々に頑張ったらご褒美作戦を発動(*≧m≦*)

彼の要求は新潟市の街中に行くこと。

できれば公共の交通機関を使って。

・・・なのだけれど、新潟市から出ているバスの本数はかなり少ないのでそれはちょっとリスキー。

娘は今日は早いおかえりなので滞在時間があまりないので車にしてくれよ~~!!と提案。

でさっき行ってきました。

まぁ。歩く歩く・・・。しかも早い早い・・・。私、横で小走りしましたがな(-_-;)

でもそれでも高まる気分に後押しされて足取り軽くて・・・・。

なので私のバックを持たせて軽く負荷かけてみました(*≧m≦*)

これでちょっと軽快に母付いていくことができました^^

次からはこの手でいこうと思います(笑)


だいたい決まった場所をめぐって同じ場所でご飯を食べて、ひととおり歩き回ったら終了。

彼の場合は買い物等は全く興味なし。ただただ歩き続けます。

それでも、その場所に行きたいみたいでww。

まぁ、余計なものを買わされる心配がないのでいいのですが^^

いやぁ、疲れた(~_~;)。自分の運動不足が露呈しますな(´▽`*)アハハ

彼のご褒美は私へは結構な拷問ですwwほんと疲れるわ~~。

でも、いい運動になりました。

これでとりあえず、ご褒美完了。

さて、明日から筋肉痛と戦うか・・・。

因みに今回は足にマメはできなかった・・・(ホッ)

2013120213190000.jpg

じゃ、まぁ、そういうことで(*^^)v



テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索