

きまぐれに更新してみましたww

うわー、もう二十日ですやん。。

いつも見に来てくださる方。ありがとうございます。

リトルガル。毎日わちゃわちゃ過ごしております。

あのね。去年の終わりから実はこのお手伝いをしているのです。

「木下黄太 ウクライナ報告会in新潟」

なので1月31日まではちょっくらバタバタしています。

私の担当は主に測定関係。

誰が何の。とかいう役割分担はないのかもしれないけれど

私は私の出来ることを!と思ったらこれにたどり着きました(笑)

はい。無理をしないタイプです^^

とりあえず、時折ツイッターやらフェイスブック何かで測定の結果の一部をお知らせしたるするんですけど

今回は来て下さる方にその情報もお伝えできるようにと頑張っております(私なりにww)

殆ど身ぐるみ測定したほうが早くね?って感じになっております。

でも、溢れる情報の中で取捨選択しながら毎日生活をしてるわけですけれど、

実際、それだけでは子供たちを守ることについてどうなのかな?

なんて思ったりしたわけです。(自分の中で!)

どうしても知らなければいけないことも出てくるわけです。

これは測定していただくうちに助言を受けてその結論に達したんですけれどもね。

私は自分の子供たちを守りたいと身の回りの測定を始めたんですけれど

測定すればするほど、食べ物とかだけじゃなく、

違うところにこそもっと気にしなければいけない部分があるんだって事にいきあたったわけです。

それが大人ももちろんそうですけれど

子供の身の回りの物の線量だったのです

食べ物のベクレルにとにかく気をつけていたんだけれど

実は身に付けているものに食べ物以上に多くの汚染があったりして・・・・

こっちを何とかしないと何ともならんのじゃなかろうか?

というかこっちを何とかしたらだいぶ違うんじゃなかろうか?って

で、出来るところからお伝えしたいと思ったわけです。

ほぼ自分ちの物に限られてしまっているんですけれど

ほぼ避難するまでに使用していたものになってしまうんですけれど・・・


私は自分の子供たちをできる限り健康な状態で生活させたいと願っています。

避難をしたのもどうも他のお友達よりも影響がでやすく、

その地での生活を普通にすることができなかったからです。

苦渋の決断でした。本当に・・・。

でも、向こうにいる時に頑張っていたお母さん友達や

気にしているお友達も見てきました。

子供の健康を願わない親なんてそうそう居るもんじゃありません。

ただ、状況は変わらないのに普通に戻りつつある生活に違和感は覚えます。

まだだよ。まだなんだよ。って言うことをしってほしい。

そうおもって測定結果を時折公開しています。

面白半分にするものではないです。

精神的にはかなりきついです。

でも、それで少しでも気にしてくれる方が居るかも願い一人でも伝わるようにと願っています。

どの地でもどの子でも守られて大人になるべきだと思います。

今の私たちが守られてきたように。

出来ることがまだある。

そう信じて頑張りましょう~~♪



久々に書いたのに、語ってしまいましたね~~(笑)

あはは。気まぐれな私にお付き合いくださりありがとうございました。

ではまた!!



そうそう、ケータイが壊れて写真が取れず非常にストレスがたまっております。やっぱカメラは必需品やね(笑)

もう一つ。そうそう。

お近くの方は是非1月31日いらしてくださいね。おまちしてます^^

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

今年もよろしくおねがいします。

新しい年が始まり四日目の朝でございます。

おはようございます。

今年もよろしくお願いします。

大晦日と元旦そして2日まで郡山の実家に帰っておりました。

今まで住んでいた場所とは反対側の三春寄りの郡山。

我が家の実家は僻地にありまして少し部屋を移動すると電波が切れるという・・・

あんまりブロガー向きとは言い難い環境です(;^ω^)

まぁ、でも逆にそのくらいの方がお正月のんびり過ごせると言うものかもしれません。(*≧m≦*)

久々の郡山・・・。風が強かった・・・・。って感想それかよッ(;゚Д゚)!(笑)

いつもの郡山なんだけど、忘れていた痛い風

そうそうこれが郡山(*≧m≦*)そんなことを思いながらお正月を過ごしました。

実家の私の座る場所のところには線量計が置いてありました(;・∀・)

まぁ、いろいろと思うことはあるけれど

またぼちぼちと・・・。

帰りは高速がまさかの一部通行止め。猪苗代まで下道をきましたが混んだ混んだ(-_-;)

こういうのは今まで実家が近かったから経験しなかった事。

これからはこういうことが度々あるということなんだよね。

今まで楽してたんだわ。と改めて思う帰り道でした^^;


今日からパパさんはお仕事。といっても明日は日曜日なのでまた休み(笑)

子供たちは毎日ダラダラ過ごしてます(笑)

この人たち新学期大丈夫かしら?と思いつつ甘やかしてます(*´∀`*)

どうやったって休み明けはきついもんね(´▽`*)アハハ

しかも来週中にはもう新学期。母の我慢も来週まで(笑)

さぁ。もうひとふんばりしますか(笑)

では皆様。

今年も宜しくお願いします





テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
