和モノ

手作り2015

14226689770.png
201501311109083bf.jpg


依頼品です。割と自由に作りました(笑)


なんか写真がうまくアップできませんでしたf^_^;
スポンサーサイト

事前のおはなし

おはようございます。

今日はどんよりの曇り空です。今日は天気が悪化しても雨かな?って感じです。

え~~。最近は息子の事やらなんやらで毎日心穏やかに過ごせない状況ではありますが

そんなこんなのどさくさに紛れ、昨日は息子が通ううことになるであろう支援学校に事前のおはなしに行ってきました。


支援学校は我が家からそう遠くないところにあります。

しかも行く道すがら信号もないという。・・・(点滅信号が一か所だけあったww)

非常にありがたい環境にあります。

それよりも何よりも支援学校へ入学できる可能性があるというだけでもありがたいことです。

思えば・・・・

中学への進学の時、療育センターの医師の診察やアドバイスによって支援学校へ行くことを勧められていたのに

相談に行った学校では散々な言われようをし蔑まれたあのやりきれなさとは裏腹に

事前にどういうところが問題なのかとか気を付けるところはどういう部分なのか?そうしたことを聞き取りをしてくれるという・・・・。


もうね。同じ教育機関だとしてもこうも違うものなんだとまざまざと見せつけられる。そんなことを感じずにはいられません。

本当はそれなりに気を使うべきなのでしょうが、、、、、

入ってから実は・・・なんてのは申し訳ないのできちんと今の現状をおはなししてきました。

今が一番息子の心の荒れようがひどくて、不安定だということ。

本人はもとより周りもそのことについて悩んでいることなど・・・・。

きっと時期が来ればどっちかの方向に進むんだと思うんだけれど今はまだその場面ではないこと。

そして母はそれが不安なんだということ。


いろいろお話しました。

来月には息子の面接があります。

中学校での練習ではすでにやんちゃくれておるそうでございます・・・・・・

何としてやろうか・・・・・

あぁ。まったくもう・・・・・。


明日も学校・・・。息子の問題行動

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

今度はバッグつくりました。

実家に帰ったときに母が自分で作ったバッグを私に見せたので


いいね(*^-^*)といったら


気を良くし、




「はいっ」




って  カレンダーの裏で作ったらしい型紙を手渡してくれた。




型紙うつしていいよ




ってΣ( ̄□ ̄;)



くれるわけでもないらしく、、、、、苦笑



私もカレンダーの裏に写しましたよ。


で作りましたよ。







ほんとは帽子用にと思って買ったんだけれど、ちょっと長さが中途半端だった布ww

消化できた^^




今さら?な成果ww

こんにちは(゚▽゚)/

なんだか1月らしくない雪のない阿賀野です。

いつもはパソコンから更新しているのですが


今日はタッチパッドから(^-^)

時間がばいいじょうかかる、、、、(^-^;

で、このタッチパッドでとった写真をうpしようということでww

お正月にk実家のスーパーでやってた

お菓子の詰め放題と

入浴剤の詰め放題

えんぎもの(笑)と思ってやりました(≧∇≦)

2015011512110210e.jpg
20150115121103820.jpg
20150115121101275.jpg

いやぁ結構な量ありましたよ(笑)

割烹着作ってみたよ

150108_220610.jpg 150108_2205061.jpg

結構長く使っていた割ぽう着。(私は割ぽう着派の人ww)

今日小学校の行事に行くときに使う予定でいたら・・・・。

年末に袖口がやぶけた・・・・・・・

あわてて買いに行ったけれど・・・エプロンは安いんだけれど

割ぽう着は高いのね・・・・

ということで前の割ぽう着を型紙にして作りました^^

しっかりした布地だと使いづらくなるのでてろてろした布地でww

まぁまぁそれなりに形にはなったでしょう^^

今日はこれを持って学校に行ってきます♫


自宅に戻りました。

こんばんは。

昨日の夜、郡山での主人の仕事の終わりを待って阿賀野に戻りました。


雪・・・降りませんでしたね~~。

10年に一度のww



ちょっと覚悟していただけに肩すかし。まぁ、ありがたいんですけれど。



今回の帰省は久しぶりに親友に会いました。

息子は親友になついているのでしゃべり倒してましたww。

大事大事ww



親友は私たちが母子避難をしたとき、

さびしいだろうからと避難してすぐに避難先に来てくれました。

いろいろ思うところもあったと思うけれど

良く決断したね。っと言ってくれました。

みんなにちょっと冷めた目で見られていた時だったので

何気ないけれど気遣ってくれる一言がありがたかったなぁ。なんていう風なことを思い出しました。


向こうもこっちも 一年無事に過ごせますように~~^^

そしてここに来てくださった方にも

あらためて♫

阿賀野から

今年も一年よろしくお願いします。




2015のはじまり(^-^)

明けましておめでとうございます。。

今年もよろしくお願いします\(*^▽^*)/

今年はどんな年になるかしら~(≧∇≦)



今日は郡山の友人に会いに行きました。

やっぱり楽しくて時間が許せばいつまでも話していたいなぁ。

と感じた年の初めでした(*^-^*)
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索