2回目の検査

こんばんは。

今日は朝から3月とは思えないようなあったかい一日でした

嬉しい反面

あったかくなるとこの時期は花粉の飛来が気になります。

我が家はスギ花粉は全員が反応するので・・・ね。


それも心配ですけれどね

外で走り回れる気温になると娘が鉄砲玉になります。

出て行ったきり帰ってこない・・・・(-_-;)

今日も出かけて洋服泥だらけで帰ってきました。。。。

あ~~あ。まったく(苦笑)

明日からは午前上がり。

またまたにぎやかな毎日が始まります・・・・



息子は3月の6日に卒業式を終えそれ以降ずっと自宅にいますが

娘はまだまだ学校。

出かけるにも中途半端です^_^;



採寸した高等部の制服もこの週末にも出来上がるそうで・・・。

初のブレザーですよ。新鮮です(笑)



えっと、ほんとは明日指定で連絡が来ていた

福島県の甲状腺の2回目の検査。

娘がまだ学校のため行かないで別日に新潟でと思っていたのですが

ちょっと郡山に用事もできたので合わせて来週で予約を取りました。

今回のからが本調査。前回のは予備調査だそうです。


二廻り目。

一回目も怖かったけれど。さらに怖さが増してる・・・・。

増えてませんように~~。大きくなってませんように~~。

そんなことを祈りたくなる心境です。




テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

丸4年。そして5年目へ

おはようございます。

今日は時折吹雪く阿賀野です。

雪はうっすらと・・・。

今日は3月11日。

今年も阿賀野で迎えました。

この4年大人の私はいつもそんなに違いはありませんけれど

子供は小学校から高校へと上がるほどの年月なのですね。

そのことをかんがえると

いろいろと月日の重さを感じます。

でもやはり心とは関係なく進んでいく大掛かりな復興の陰に

いろいろな葛藤を抱える話を聞くことがあります

私たちはただただ、その外枠だけの復興を傍観しています。

年々複雑になっていく心境を年々吐き出せなくなっていくこのジレンマを

どれほどの人が同じように思っているのだろうと考えることも増えました。

この時期になると

テレビでは

こんなに復興しました。みんな頑張っています。という

内容のテレビが増えます。

それが福島の話題だと

そこにとてもいいいあらわせない苦々しさを覚えます。

冷めた気持ちの自分がいます

以前に比べ進もうとしている自分たちがいるのは確かですが

それでもその道は決して誰かに利用されるために進んでいるわけではなくて

ただ、月日の流れが選択を迫っているというだけで

その目の前の一つ一つを決めていて気が付いたら進んでいる。

というだけの事です。

誰もがみな一律に傷を浅くすることなどできないのです。


もう4年。

まだ4年。


人それぞれ心の時間の進み方は違います。

震災ではなく、原発事故で避難した我が家は


まだ4年ぐみです。

そして5年目に向けてさらに気を引き締める。

そんな気持ちです。

震災復興と同時扱われる事故後の福島。

現在進行形で収束していない福島を

あたかも過去完了の形で報道するという事の多さに辟易しています。

私が生きている間には到底収束しそうもない現状に

これからのさらなる苦悩を考えます。


とはいえ今日は地震による大惨事の日。

その爪痕はやはり言葉として乗せるにはあまりにも重々しい。

軽々しくことばにも載せられない、

私たちの想像を超えた悲しみを体験された方がたくさんいらっしゃることと思います。



そして、今年も数多くの御霊に心よりご冥福をお祈りを申し上げます。








写真がね・・・。(見つけたので追記)

こんにちは。

今日の阿賀野は風がつよいです。

卒業式も終わり、支援バザーも終わり

ちょっと気を抜いたら・・・・・・・

すっかり抜き過ぎた感じです。


でね。

毎日家に息子がいるもんでパソコンもあまりいじれないわけです。(-_-;)

今日はこの後出かけるのでその前に分捕りました(笑)


バザーの時の作品をアップしたいんだけれど・・・・・。

写真どっかにいっちゃった(苦笑)

確かにパソコンに送ったはずなのに~~

どこいった~~~^_^;



タブレットに入っているんだけれどなんかうまくアップできない。

じっくりできるときにいじってみます。

とりあえず見つけたやつだけ。


ケータイのケース、


150306_2215581[1]


あと以前つくり置いた帽子を季節もいい感じなので

サイズをフリーサイズにして出しちゃいました。

140605_1500141.jpg


もう一つも写真ないなぁ。

もう一つは青いキャスケット。

タブレットには取ってあるのでアップできたらここに入れます^^

14260242120.png



今回は人形やらなんやらは作ってなくて

ほとんど袋物メインでした。

マスクは数をあまり作らなかったんだけれど

前回買ってくださった方が今回楽しみにしていてくださったみたい。

だったのですが

その方がいらっしゃる前に売り切れてしまいました・・・・・・。(-_-;)

あと、一人の方はほぼ全種類?って言うくらい買ってくださった。

荷物片付けてもう帰る。なんて時に追いかけてきてくださって(笑)

買わないと後悔しそうだから。トさらに買ってくださった。

こっちが恐縮してしまう・・・・・。


ともあれ数個の作品を残して売れてしまいました。


前回和物の袋のご依頼をいただいた方もいらして買ってくださった。

ありがたいことです。



でもね。


友人が言ってたんだけれど

なんかの集まりに行くとあなたの作ったものをみんな持ってて笑える・・・・。


と。

あはは。
14260245370.png

私だったらいられないだろうな・・・・。そこには。恥ずかしくて(笑)



14260244140.png

14260248280.png

14260244900.png

14260246270.png


14260242600.png



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索