同窓会の日

ご無沙汰しています。

今日は8月31日。夏休み最終日♪

台風が東北初上陸なんていう事でドキドキした昨日。

そして、泉田新潟県知事が知事選の出馬を取りやめた昨日。

いろんなことでまだ寝付けない今日です。

最初に聞いた時はテンパって頭ぐるぐるでした。

今チョイとだけ冷静になってきたかな。



 
さてさて、夏も終わりだよね~~のこのタイミングで続きをアップ。




阿賀野の朝。前回の更新で海に行った次の日。



日曜日の午後、また阿賀野から郡山に向けて出発。

14708776380.png
 
見えないけれど田んぼの緑の向こうは猪苗代湖。

14708776710.png

これも猪苗代湖。R49沿い^^

予定外の往復なので高速ではなく一般道。

たまにはいいもんです^^


今回の目的は娘の幼稚園での同窓会。

子供たちが通っていた幼稚園は卒園してから1年目(小学一年生)にお泊り会。

5年生になると午前中だけの同窓会があります。

息子の時もあったのですがその時はまだ郡山にいたので自宅からすぐでしたけれど

久々に懐かしい仲間にあいたいと今回は阿賀野から参加!!

いやぁ、みんなぐっと大人っぽくなってました。

基準が幼稚園児ですからね!!(笑)


14726471640.png

親は送り届けるだけなのであとは何があったのやら(笑)

でも帰ってくるとき楽しそうにしてましたからそれが答えなんでしょうね^^

で、幼稚園の時の担任の先生と写真を撮りました息子も一緒に♪

娘の担任はその前息子の担任をしてくれた先生、どちらも3年間お世話になりっぱなしでした。

息子はこの幼稚園の先生には笑っちゃうほどされるがまま(笑)

絶対の信頼を寄せているんだと思う。無防備だもん、すごく!

でもそういう人が一人でも彼の中にあるというのは嬉しいことです。

閑話休題

で、同窓会が終わってからも母たちは積もる話がありすぎて駐車場でおしゃべり。(先生込!w)

その時、一台の車がスーーーっと

息子の同級生のママで、私が避難するまで良くお茶してたママ。

当然捕まえるよね(笑)

という事でここであったが最後。母4~5年ぶりの電話のくせして、


昨日会ったような口ぶりで電話かけました♪

同窓会の後は娘のママ友とランチをしたのでそのあとの事ですが


14726480660.png

で、その30分後くらいにはすでに一緒にお茶してました(笑)

楽しかったぁ。

またお茶したい、てか、絶対する!!

でもって、この日は他にももう一件。

夜は実家に子供たちを預けて、母は親友と居酒屋^^

14726482670.png

2人でお酒を飲むなんて言うのが実は初めてだったと判明。

意外すぎてびっくり(笑)

何でも話しててうちの親とも仲良しで、私抜きで連絡取りあうくらいww

私も実家に帰って時間が取れるときは極力連絡を取る。大事な友。

今回は私も同窓会みたいになった(笑)

おかげで元気をたくさんもらえました。

親子ともども♪






スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

そして、新潟の海

演歌の歌みたいなタイトルですが・・・こんばんは(笑)

ご無沙汰しています。

8月もあと少し~♪夏休みもあと少し~♪

あぁ、なんか心が軽くなっていく~~~(笑)

今年は去年に比べて海に行く回数が少なかったかな。

何となく時間が足りなかったのと、気合が足りなかったのと・・・。

例年は大型スーパーを軒並みはしごするんだけれど、今年はそれもなかったなぁ・・・・

という感じでした。

後数日宿題の追い込みをかけて、お尻を叩かないと(笑)




もうすっかり忘れてしまっていて、思わず自分で前回のブログを読み返しました。。。。

そうそう、郡山の駅前でうすらかすらして気がすんだ子供たちが今度はこれから新潟に帰ると言いだしたので

一般道を通って阿賀野に帰ったんでした。

で、着いたのが金曜日の夜。

で、土曜日はここ

息子の希望でやってきました。海水浴 





網代浜。
(次の日が花火大会かなんかで何やらステージ見たいのが作られつつありました。)

14708773790.png

14708774340.png

14708774590.png

いつも行く浜ほど透明度はありませんが、それでもそこそこ水はきれいで藤塚浜よりは私的には好きな感じです。

村上の方はそうでもなかった気がしましたが、割と遠浅の海に当たることが多く、

この網代浜も結構な遠浅でした。


14708774760.png

14708774890.png

14708775050.png

福島にいるころいわきの海に息子だけ連れて行ったことがあるんですが

その時はあまり海が好きという感じには見えなかったんですが

新潟に来てから息子海が好きになりまして、、、、

何気に海で走り回ったりしてました。

隙が増えるのは困りますが好きが増えるのは大賛成!!

海水浴できる出来るシーズンは短いので大慌てで来ました。

長時間入るわけではないのですが、それでも短時間集中して入って大満足でした。

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

郡山


二本松の友人達と再会した次の日

電車でもどって来た郡山駅



うねめ祭りやってんね にぎやかでした。(^-^)

この日は実家の両親が休みだったので私は運転手。

子らを預かってもらったのできちんとお返し(笑)

で、次の日、息子が釆女祭りに行きたいー。というので

とりあえず駅前までいき、でも屋内へと誘導(笑)

久々のビッグアイです。

14708766430.png


14708766790.png


14708767800.png


14708768170.png


14708768640.png


どこもかしこも懐かしい(*^-^*)

14708768930.png

14708769250.png


このほかも少しうろうろしたら満足したらしく、

阿賀野に戻る!と子供達。。。

ということで実家に荷物を取りに戻り一般道で阿賀野へ向けて出発しました。。。




テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

夏休み中につき・・・・

とはいえ、、、ずいぶん間が開いた気が。。。。

いつも来ていただいてすみません。

夏休み中はいつも通り開店休業状態です。

気が付いたらもう8月も半ば・・・・。まだ一度も投稿していなかったという。

いや、ほんとすみません。


今年もバタバタした夏休みを過ごしております。

今日も津から戻ってきたばかりです。

その様子はまた後日。





今年は前半は息子の学校関係の事が割と多くあったり、

娘の事もあったりしたり・・・でしたが

8月に入ってからは私の方の用事に付き合わせることが多く

子供達はちょっと窮屈かもしれません。

で、私の用事って言うのは旧友にあうこと

中学生のころに一年ほどいた二本松市の仲良しだった

お友達と2年前に偶然fbで繋がり、

その時から会うタイミングをはかっていたのですが

ようやく会いに行けました。(子供たちは実家に預けて二本松には私だけで^^)


14708737090.png

この駅なんて一体何年ぶりでしょう。何十年か・・・w

車での移動がメインの今では乗り方すら怪しい・・・・。(苦笑)

14708763250.png

14708763800.png

私は小さいころから転校ばかりしてまして、

小学校も3校、中学校も3校学校が変わりましてね、結構居付くくことが出来なかったんです。

普通はそうした場合、友達との関係というのは希薄になりがちなんですけれど

今回あった友人たちの所は最初から仲間に入れてくれていつも一緒にいてくれて

たのしい時間を過ごせた中学の友人たちなんです。

なのでね、今回は会いに行ってきました。

いろいろ考えましたけれど、病気であったり、介護であったり・・・人それぞれ抱えるものがありますから

私が身一つで行くのが一番手っ取り早いというのもありました。

こういうときは体型関係なく身軽なんです私。(笑)



ひさびさで人によっては中学以来という・・・。

ポンコツ回路ではデータにいろいろ不具合が・・・・。

まあ。四半世紀以上経過してますからそこはお互い・・・ね(笑)

でも、会って話し始めると一気に学生時代に戻りました(笑)

そして年甲斐もなく朝まで呑むという暴挙にでました・・・あはは・・・

でもね、楽しかったんですよ。これがまた!

ここには写ってないんだけれど、ほかにも友達が来てくれまして

ありがたかったですよ。ちょうどこの日は平日

それも飲んでる席で電話してきてくれるなんて・・・。

楽しい時間はあっという間でね。

またあえると良いなぁ。。

で、行きも電車なら帰りも電車(笑)

という事で駅に行きましたらこんなのが

私、駅を利用するなんてめったにないんで

写真撮りました(笑)

14708737550.png

14708738100.png

14708738550.png

14708738950.png

14708739590.png

14708739900.png

14708740210.png

ほんと撮るだけ(笑)

次行ったときは読みます・・・・・多分・・・^_^;






テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索