心配の種。

こんにちは!!GWもだいぶすぎてしまいましたね^^。なんだかすっかりブログの更新をせずにおりました。

今日はもうすっかり夏のような天気で暑い暑い(~Q~;)

今日は25度まで上がるそうです。

母はここ最近ちと体調を崩しておりまして、土日は完全休養にしてもらっておりました。

家事も全部パパまかせ。

連日仕事で午前さまなパパさんを休ませてあげようと思っていたのに

しっかり母の分まで休日労働してもらっちゃいました。

今日は大分回復してきているような感じもしているんですが

うっかり動きすぎてしまうので休み休み家事をしています。

やっぱこの天気がいかんのですかね~~(苦笑)・・と天気の性にしてみる

皆様方もくれぐれもご用心くださいませ♪


話は変わりますが、

娘が随分前から、喉の気持ち悪さを訴えていまして、

で、こらいかん!というので耳鼻咽喉科にかかったりしたわけなんですが

カメラやなんやらで喉の奥を見ても何も異常はない。

異常がないので治療のしようがない。ケド症状だけはある。

ということで、甲状腺を疑っていたりするんです。私は!!

で、調べてもらおうと思ったらこの地には甲状腺を見れる病院がないらしい。

隣の人が総合病院の看護師さんなんで聞いてみたんですけどね。

「器械はあるんだけどねぇ~~、見れる人が居ないのよね~~」とのこと。



ということでとりあえず、福島県の検査をまず受けてみようか?と思い、

春休みに郡山まで検査に行ってきたわけです。

で、その結果が先日(つい2日ほど前に)届いた訳なんです。

それがコレ↓

2013051016180000.jpg


やはり・・・

のA2判定。

子供たち2人とも同じ判定。全く同じ印刷された用紙


何が何こ見られましたとか、何が多く見られましたとかなんにも無し


ガラスバッジとおんなじ印象を受けるのは私だけじゃないはず。

次は2年後だそうです。

これでは何の情報もないのでセカンドオピニオンを受けることもできません。


郡山の友人の子供たちの多くもA2判定です。みんなA2なんだよね~。って周りと一緒で安心してるお母さんもいました。

(因みに異常なしの判定は私が効いた友人のなかでは1家族だけでした・・・・)

また、気になった友人が詳しく検査をしてもらうように病院に電話をかけたら

「A2判定何かで再検査はやめてくれ。」という話をされたとか。

そんなことしたら病院がいっぱいになる。って言う感じで言われたそうです。

「だから多分どこも見てくれないよ。」という言葉までいただいたそうな・・・・

本当に見てくれないかどうかは別として、お母さんの意欲は大幅に減退してしまいますよね。

友人は目に涙をためて言ってました。


一体なんなんでしょうね・・・。ひどいですね・・・・。

ならちゃんと検査の結果の詳細を一緒に送ってこいや~~~!!!!

とちゃぶ台をひっくり返したくなる思いなわけです。

じっくり話を聴きながら受けた健診とは訳が違うのです。

まぁ、見事に流れ作業の様にさばいていましたよ。

うちの子供たちも「2人であわせて5分位の検査ですから・・」って

(妊婦の健診のときだってもっとかかった気がしますよ。

先生が話をしながらこのくらいに大きくなってますよ。とかこれ見えますか~~。とか

胎児の様子を見せてくれていたもんです。)

それが検査のモニターはベッドからはもちろん離れていますし、技師さん?は少しもこちらを見ない。

まぁ、あの数をこなすとなればしゃべったりなんだりしていられないと思いますけどね。

しかも、送られてくるのは印刷された紙っきれ。

あんな短時間で見つかる物があって、それも何がなんだかわからんけど

「あるんだけど大丈夫だよ~。詳しいことは言えないんだけどね!!」ってことです

心配になるのは当たり前だと思うのですが・・・。

よくわからんです。ほんと・・・。


でもって、我が家も何がどれだけどうなのか?ってとこがさっぱりなので非常に嫌です。

親が子供のことをしることができないなんてほんと嫌です。


親なんだから自分の子供のことくらいわかってないと・・・・。

周りからよくいただくお言葉です。

でもこれじゃわからんままです。

どうすればいいですか?

次の検診にいくとして、親は何の経過をみればいいのでしょうか???

ほんとわからんことだらけです・・・・。














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索