久々なのにこんなんですみませんm(_ _)m・・・2

おはようございます。

今日もいい天気です^^

今日はこれから母だけで郡山に行ってきます。

前回、講演会に行くために一人早く郡山を後にしたので、家の中のゴミがどうやらそのままらしい。

行って処分してきます^^

では続きを。まだまだ続きます・・・すみませんm(_ _)m




このスイミングはシステムがとにかく分かりづらい。

休みのとりかたも振替のとりかたも聞かないとわからない。

 
こちらのママさんたちに聞いても「どうやるんだろうねぇ?」って聞き返される始末。

でも、聞けばわかるんなら。まぁ。いっか。と受付で確認をとりました。


でもって、時間や曜日の振替をお願いする電話をかけても、何かを確認するという作業も無く、

ただ、はい。わかりました。しか言わない。

娘の体調が不安定で調子のいい日とそうでない日がかなりばらつきのあった時、良く振替を利用していたのですが

体調のいい日の木曜日、本来のコースの前に前回の分の振替を入れられるかを確認して、大丈夫です。というので

お願いして娘を連れていったら、振替分のコースを泳いだ後に本来のコースを受けさせてもらえず出されたこともありました。

電話をした段階でできないと言えば別な日に取ります。っていう話。

行って、振替コースやってから、子供が出てから、「あっ、2時間連続は無理なんです~。」ってなにそれ(怒)

冬の寒い中、濡れた髪でフロントに出された娘の身にもなれっての。

息子のコースがまだ終わっていないので結局娘はそのまま待たせるしかなくて

風邪をひかないかヒヤヒヤしながら息子のコース終わりを待って速攻帰りました。

また、ある時はこんなこともありました。

やはり体調不良で娘が前の週にスイミングに行けなくて、その分をその日に続けては無理だからという前回の事があったので

別な日にとりました。確か水曜日、で本来のコースが木曜日。

その次の週は郡山に帰っており、その時のスイミングも振替にする予定にしていたので

振りかえがあっぷあっぷするのでちょっと頑張って月内に入れようと思って電話をして

やっぱり「大丈夫ですか?」と確認して入れました。

その月は進級テストがある週でした。忘れてしまっていた私もうっかりなのですが

振替に行った娘は帰りに開口一番こう言いました。

「〇〇ちゃんは明日チェックするからみててね」っていわれてあまり泳げなかったと。

テストの時にぶつかってしまって申し訳なかったですけど、体調と予定をみたらそこがベストだと思って入れたのに

せめて、どちらの日にチェックしますか?とか。

チェックの週なのでもしかしたらみててもらう時間が多くなるかもしれませんがいいですか?とか

一言あったら理由を話して別な日を調整したりできるものを・・・。

それでも振替は振替。一回千なんぼかのお金が飛ぶわけです。

それも事後報告。そして、言い方がそんなに何回もチェックしたいの?って感じの言い方。(これはあくまで私の主観ですが。)

この時もイラッっとしたのを覚えていますが・・・。ぐっと堪えて帰りました。

で、今回。やはり問題は振替がきっかけで起こりました





全てに於いて自分たちが知っていればいいのよ。っていう感じ。ココはサ-ビスを提供してお金をもらってる企業だという意識がまるでない。















スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索