久々なのにこんなんですみませんm(_ _)m・・・4

おはようございます。今日は朝からいい天気を通り越してあっついです。

外に出ると痛いです☆⌒(>。≪)。年々皮膚が弱くなっている私には厳しい日差しです(~_~;)

30度を超えるそうです。

太平洋側では台風の影響でお天気ぐずついているところも多いようですね。皆様どうぞご用心くださいませ。

今日もまた続きです・・はい。すみませんですアセアセ・・・。








で、次の日電話が来ました。

まずは受付の人が電話をくれました。

「昨日はどうも、昨日の件で電話したんですが、〇〇君は前にスイミングに通われてたこともあって一通り泳ぎができるので、いつもは割と自由におよがせてるんです。だからあのコースでいいそうなんです。っていうことでした。」

「はぁ?(怒)あのコースが妥当だと?あのコースのどこが?あの浮かんでるだけのコースで間違いないと?」

「ええ。そう聞いてますけど。」

「本当にそうおっしゃったんですか?いつものコースと全然違うんですけど?(激怒)」

「あぁ。今担当がいますので変わりますね。」っていつもの木曜日の担当にかわりました

「担当の○○です。〇〇君なんですけど、〇〇コースなんでこのコースで妥当なんですよ。

いつもは選手コースがあって、レーンが少ないから本当はヘルパーを付けなくてはいけないんですけど

付けさせてないんですね。惰性と言われれば惰性なんですけどぉ。

だからあのコースで間違いないんですよ。」ですって。

「本当にあのコースで間違いないとおっしゃるんですか?どんな練習をしたのか聞かれたんですか?」

「いーえ。今日は担当は休みなので聞いてないです。」

「じゃぁ。どうして妥当だと?確認もしてないのに?」

「あの子(インストラクター)は悪くなくて、真面目で一生懸命な子で・・・」

「そんなことは関係ないでしょ。何で内容を聞きもしないのに妥当だって判断ができるんですか?

 ちゃんと聞いてから判断して電話するなり担当が電話してくるなりするのが普通じゃないの?

 どんなことしてたかわからないのに電話してくるのおかしいでしょ。」

「いつもと全然違うコース内容で練習したって仕方ないでしょ。

 だからいつものコースができないならそういってくれっていってるだけでしょ。(怒)

 できますって言うからつれていったのに、いつもと違ってたらなんだ?って思うでしょ普通」

 少し違うくらいならうちだってこんなことは言わないし、教え方がどうのとかも言ってない

 いつものコースに不満があるとかも何にもいってないでしょ。

 でも、あまりにもちがいすぎる今回の理由を聞きたいの、いくらなんでも、あれはひどすぎます。

 いくらなんでもあれはひどすぎますから。振り替えたうちが悪いんですけど・・・。

 あれはいくらなんでもないでしょ。子供の心も自尊心だって傷つくでしょ。

 人より時間はかかったけどクロールだって100メートル位はいつも普通に泳げてたんですけど。

 それなのにヘルパーが妥当?浮きが必要?」と言ったら

「それはしりませんでした。そんな能力があったなんて私にはわかりませんでした(怒)

 そんな力あるとは思えなかったもんで。

 じゃぁ、次は特例でチェックを飛び級で受けさせますから、それでいいですか?」

 はァ(゚Д゚≡゚Д゚)? こんなに馬鹿にされてうちの子を何で連れていかないと行けないの?

 何でお金払ってまで連れていかないと行けないの?っていうか行くとでも思ってるの?

 ないから。絶対ないから!!!

  しかも本来のコースとは違うコースをいつもはやっているということを自分から話しましたから。

 ヘルパーが必要な子供にクロールやらターンの練習をさせているわけでしょ。

 ヘルパーの種類にもよるけどそれでも腰に付ける浮き輪だよ。フィンとかじゃないよ。

 それは明らかに泳ぎを習い始めた子達が使うもので、 小さな子供たちの中に混ざってやってたんだよ。

 仮に○○コースだったんだとしたら、ちゃんと支持を受けて担当した振替先のインストラクターは言われたことを やったんだから悪くない。

 いつもの担当がやらなきゃいけない練習をさせてなかったってことでしょ。・・・しかも惰性で(-_-;)

 ならね、能力がないと思うのならば、やらなきゃいけないコースがあるのならばそれを一言言うべきでしょって の。

 ひと言あれば、息子に必要なコースができないのならばできる曜日に移すことだって考えるし、

最悪、実は違うんですけどできそうなんでやらせてみます。でもいい。しんどそうならこちらが対策を打てる。

だいたいの回、私はそこにいるのに見学しているのに?

能力以上の事をやらせていると認識するのならば、それだけリスクを伴う可能性が出てくることを認識すべきじゃないのかい(怒)

「やらせなきゃいけないことをさせてなかったってことでしょ。言い訳はいいですから。」

っていったら、

「お母さんが言い訳だとおっしゃるならそれでもいいんですけど(怒)、〇〇君は話を聞いていない時がある感じなんでぇ。」って

ほらきたっ。(てか、自分が悪いのにお客にキレないでくれ。。。。)

 ちゃんと事前の申込書に書いたよ。そのこと・・・。口頭でも伝えたよ。

 最悪話を聞かなくて指示が通らないのならコースを下に落とされるならそれはそれで仕方ない。

 というか指示が通らない段階で私はスクールに彼を連れていったりはしない。



 それはやらなきゃいけないコースと違うコースをやらせる理由になるんですか?

 スクールで判断したコースよりも上級のコースを話をよく聞いていないんじゃないかと思われる子供に対してずっと行なっていて、そのことについて一言も無い?

 
 しかもどうやらそれで息子が悪いんじゃんってな事に持っていきたい模様。

 おふざけもいい加減にして欲しいものです。

 


 お金出して惰性でやられちゃたまったもんじゃない。

 しかも息子のやる気も削がれて・・・・。まさに踏んだり蹴ったりです。

 是非とも返して欲しいもんです。かかったお金全部・・・。




 息子泳げていた自信を無くして、ターンだってやらなくなったし、楽しそうに泳ぐこともなくなった。

 いつものコースでも多分物足りないんだろうなぁ、って思っていたけど、問題はそこだけじゃなかったようだ。

 この人は自分が違ったことを惰性でやったことに対して一言も謝罪をしなかった。

 この人のこの言動に私はブチ切れた。今まで長くお世話になっていたスイミングスクールの

 この人よりははるかに親身に丁寧に教えてくれたその人たちの顔が浮かんで、

 悔しかった。『お前にいわれたくねーんだよ(怒)』と怒り心頭だった。

 私にお母さんにご心痛をおかけしてすみませんでした。とだけ言った。(それも取ってつけたような・・・ね)

 まず謝る相手は息子じゃないのかい?

 仮に私に謝るとしても、謝るのはその部分じゃないだろう。

 即してない事やっていたことに対して、そして説明をきちんとしていなかったことに対してでしょう。

 一言で片付けんな!!っていうはなしでしょ。

 で、この話にはまだ続きがある。



 
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索