息子のけが。。。。1

こんにちは。今日はあさから雨が降ったりやんだりの不安定な天気です。

しかも降るときはいきなりザァーっと本降り。

最近は変な雨の降り方多いですね。

今日は最近の我が家を取り巻く問題をば・・・。

何となく文字にするかしないか悩んだんだけど、残しておきたいので書いてみました。

最近の我が家はトラブル続き。

そういうじきなんかなぁ。ト思うようにしてますが・・・・。






鯉のぼり大作戦の数日後、阿賀野の教育委員会に出さなければいけない書類を取り忘れていて

郡山の市役所に書類を取りに出かけた時の出来事でした。


出かけるタイミングを間違えて割とのんびりのタイミングで高速に乗ってしまったため、

お昼ちょい前に郡山につきました。

あともう少しで市役所・・・というところでケータイがなりました。

阿賀野の中学校からでした。

(今、迎えに来いって言われても無理だぞ~~アセなんて思いつつも)

丁度赤信号で止まっていたので電話に出ました。


でも、こういう時の勘というのは当たるもので・・・

「息子が授業中に頭をぶつけ、おでこから血がながれたのでちょっとパニックになってしまって・・・。

傷は保健室で処置してもらったんだけれど、

精神的に午後の授業は難しいと思われるのでお迎えに来ていただけますか?」という内容でした。

郡山に着いたばかりなのでさすがに帰れない旨を伝え、

本人を自宅に戻すように話しました。

おデコの血もニキビがつぶれたようです。とのことで新たに切った訳ではなかったようでした。

気にはなりつつもこの日しか郡山にこれないですし、提出期限もかなり近かったので用事だけは何とかこなしてから・・・。とそのまま電話を切って市役所に向かいました。


お昼時間の後、帰宅させるような話だったので少ししてから息子のケータイに電話をかけたら

電話をとったのですこし話をし、だいたいの帰宅時間を伝え、おとなしくしているように話して電話を切りました。


結局、諸々の用事をこなしてから高速に乗ったのが3時頃。早くて5時前にしか家につかない。

まぁ、でも電話の声では落ち着いていたので何かあったら電話するように伝えたし・・・。

出来ることはないのであとは家路を急ぎました。


家について息子を見たら・・・。

確かに眉間の間ばぼっこり

こりゃ痛かったわ~。と思いつつも本人が割と平気な感じだったので敢えて必要以上に触れずさっさと家事を始めました。


そして中学校の先生からの電話を待ちました。






スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索