おわったじぇい^^

怒涛の1月が過ぎ去り、気が付けば2月ですわ(笑)

月末の報告会のお手伝いも無事終わり少しホッとしています。

主催者が心配していた天気も強風ではあったもののそれほど大きな障害にならずホッとしました。

ただ、高速でこられら方が会津の辺が悪路の為、報告会ギリギリにいらっしゃった方が何名かいらっしゃり・・・

時間的に十分にお聞きいただけなかったのがとても心苦しくて・・・・。未だ気になってます。(~_~;)

主催者の考えで普段はなかなか時間の取れない子供さんをお持ちのお母さんに来ていただきたい

と言うことでの午前開催でしたので

遠方の方には十分な配慮ができず申し訳ありません。(祈るのみでした)


報告会も決して気持ちを楽にするものではなかったと感じています。

心や体の不安に戸惑いながら参加された方も多くいらっしゃるようでした。

人によりその深刻度は違います。その気持ちを一言では推し量れません。

私も正直気持ちの重くなることもあります。

でもいいことばかり聞いてもまた気持ちが晴れることもありません。(というか余計に不安になります)
 
また、全てを委ねるというのもまた違う気もします。

真実はひとつひとつ自分の情報と照らし合わせて判断していくしかないのでは。と思います。

でね、正直、好き嫌いの別れる方なんだろうなぁ。と思ってはいました。

ぶっちゃけ、私もそうでした。((´▽`*)アハハすみません・・・)

痛いところをオブラートに包んではくれませんからね。(苦笑)


でもね、好き嫌いと情報を知るというのは違う気がするのです。

で、講演会以外でほんの少しお話をする機会もあったのですが・・・・。

すみません。。。。って感じです。

(あのね、恐い方だとおもっていたの。攻撃的なイメージが強すぎて。。。

きっと私だけじゃないはず・(*≧m≦*)

でも、確かに強い方だとは思うんだけれど、強いっていっても思いが強いっていうのかなぁ、

常に思いに溢れてる感じ、そしていろいろと常に分析されてて何が必要かを考えてる。

専門家とか言うんじゃなくてきっとこういう人がジャーナリストっていうんだろうなぁ。って

思いました。)



そして、時間等が許せば足を運ぶ・・・。そのことも大切なのかもしれません。

今回のことがその一つの手段になった方がおられれば、開催のお手伝いをした身としては嬉しく思います。

とはいえ、避難するまで知らなかった土地で、主催者以外は2~3人を除き、ほぼ初対面の方が大半のなか

いく度となくこうした活動をされている方の動きの機敏さに目を奪われつつ、

無事、やらかすこともなく(笑)終わることができて良かったです。

でも、ここでまたいくつかの事を考えました。

私たちは子供を守りたい。

そして子供を守る大人を守りたい。

ただただ、そのために必要な事をしていきたいですし

知らなくてはいけないことはまだまだあるということです。

いつもの私は大きなことはできませんので

地道に地道に~。地味~~に活動してます(笑)

そのほうが自分に合ってます(*≧m≦*)

ということで地味な活動でお会いしたときは宜しくどうぞ!!(#^.^#)


ではではまた(o・・o)/~


スポンサーサイト

テーマ : 放射能対策
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索