近況

先日の豪雪で多くの方が大変な被害に遭われたこと、お見舞い申し上げます。

雪の降らない地域での雪害はこちらとはきっと比べられないこととお察し申し上げます。

まだ、ご苦労は多々あろうかと思いますが、

一日を早く平常の生活に戻ることができますよう新潟の地よりお祈り申し上げます。




 気温が上がり雪がとけ始めると落雪がふえます。屋根のしたや、つららのあるところなどは非常に危険です。

 是非お気を付けくださいませ。また日中とけた雪が気温が下がると凍結します。油断せずお過ごしください。

 そしてどうぞご自愛ください。







なんだかんだで2月も後半に入ってしまいました。

2月って何だかあっという間に終わってしまうのは何故?っと毎年思うリトルガルです。

今年はなんだかんだインフルエンザがブイブイ言わせておりまして、、、。

学校の中で順番に学級閉鎖と言う事態がずっと続いております・・・。

かくいう娘のクラスも今週29人中16人が休むという状況で学級閉鎖に相成りました・・・。

で、娘もしっかり熱出しました。(でもインフルではないのですよ・・・)

今日から学級閉鎖も明けたのですが、娘はマダ微熱アリで

しかもものすごい勢いでティッシュを減らしながら

鼻水と格闘しており、さすがに今日も行かせることができませんでした。

ぎりぎりこの週末で少し持ち直してくれるといいのですが、、、、。


来週は娘の授業参観もアリ~の娘の誕生日もアリ~~の私の行きたい集まりもアリ~~の・・・

いやぁ。頼むからも早く元気になってくれ~~!!



最近家族揃って運動不足による体力の低下をひしひしと感じる毎日・・・。

もう少し暖かくなったら少しづつ何かやりますから・・・。何か・・(笑)


こちらに来て、スイミングの一件があって以来、

息子は新潟市のプールに通っていたんですが、

この一月にプールで倒れまして・・・。

一瞬意識がなくなりまして・・・(脳震盪ってやつですかねぇ)

顔面をプールサイドにぶつけまして・・・・。

そしてそのままプールにズルズルと流れ落ちそうになるという

ものすごくショックな事態になりまして

口の当たりから流血・・・


正直恐くてあれからいけておりません・・・・



そんなことは今まで一度もなかったので

油断してました。

年齢的にも中学生ですからそれなりに体力もあっても良さげなのに・・・。

上達するのはパソコンの腕ばかりの兄でございます。

何だか話が飛んでしまいましたね。

まぁ。飛んだとてなんの問題もないのですがwww

(そうそう、私は常に疑っております。被曝・・・。

 もうね、私はそういう人なのでここに来た方は諦めてください(笑))



私は何だか先月の報告会の後、すっかりぼーっとほうけております。(苦笑)

とはいえ、先月の報告会の後、いろんな意見を頂き、

またまた多くの気付きがありました。

そして報告会の前後でも分かっていましたが

その問題の枝葉が更に細分化している感じを受けます。

全てを解決できることはないと思うのだけれど

子供をすこしでも被曝から守るために必要な事を考えなくては・・・と

いう気持ちは更に強くなりました。

朧気だったやりたいことが

だいぶ絞り込まれてきました。

まだまだやることがてんこ盛りです。

あとは優先順位を付けてやるしかない感じです。



でもその前に久々に自分の甲状腺の検査もしないと・・・ですな。

微妙に腫れております。首の右側…(T_T)

体重の増え方も相変わらずですし(苦笑)

成長期でもないのにぐんぐん成長して、さすがに笑えませんがな・・・(;・∀・)


何かをやるときには勢いも必要なので体調は万全に越したことはないです^^

ほらっ、年齢的にもパワーダウンは否めない。。(-_-;)

まぁ、出来ることからやらないと。ですね。


体と相談しながら(笑)

ではではまた (o・・o)/~










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索