逃げ道は必要か?否か?

おはようございます。

今日は朝からどんよりした空です。でもって比較的寒くはないという点では過ごしやすいです。

え~~。さっそくですが週明けからまたも学校から呼び出しです。

呼び出しといっても前向きなものにするための相談なのですが・・・。

え~~。以前ブロ友さん限定の記事の中に書いていたことについてのことです。

予想通りの展開になりまして・・・。

明日は多分そのことについての話になります。

簡単に書くと・・・・正直特定の場所とものに対して2次障害が出ている今、

そのストレスの噴出口をふさぐべきかあけておくべきか・・・・。

というところです。

どうすればいいのだろう?と考えてしまっています。

それがどこまでエスカレートするのか?

そこまで許容すればいいのか?

どこで線を引けばいいのか?

悩むところではあります。

まだまだ気の抜けない日々が続きます~~(^_^;)

では今日はこれからミシンに向かいますので・・・これにて失礼♫





スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。もう2月が終わってしまいますね。
南向きの庭の隅に蕗のとうがもう20cmになっていて、つい、「食べそこなったー」 って思ってしまいました。。あはは。


逃げ道・・・、私にとっては色々あります。 庭の草むしり、体を動かす、歌う。&ブログ。。
それぞれに効果があって一つに絞れません(苦笑)。

息子さんにとっての逃げ道は幾つあるのでしょう? 全て塞ぐという選択は無いと思いますので、どこまで、が問題になるのでしょう・・ね。


生きていくのは、なかなかしんどい。でも、喜怒哀楽があるからこその’ひと’ ’人間’ なんだろうな、と思います。


ミシン、今度は何が出来あがるのか、楽しみにお待ちします♪

ますみさん。

こんにちは^^。お久しぶりです♪(ってほどでもないですよ~~ww)
蕗の薹かぁ。あれ、一瞬で食べごろ逃しますよね(笑)
 
庭の草むしり~~wwわかりますわかります。土いじるとみょ~に落ち着く
私もブログとか逃げたいときはかなりやってる。切羽詰まるほど逃れられないブログww。
家の後ろがカラオケボックスなのにそんなのガン無視で家の中で大声で歌ってますしww

息子は行動範囲や人が今の場所に来てさらに狭まったのでその心の中に積もるものの重さも大きいんだと思いますし、膨れ上がった分容易ではないんだと思います。



普通の人でも生きていくのはしんどいですよね。ほんと(溜息)
でも彼のように「生きにくさ」を抱えた人にとってはさらにしんどいんだと思います。

卒業式が終わったらいい意味でインターバルが取れるといいなあ。と思っていますけれど・・・。




ミシン絶賛稼働ちう~~www。もう少ししたら一部載せますね~~^^
ありがとう~~♪
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索