あれっ?

あれっ?

気が付いたらもう1か月更新してない????

???じゃない。

あれっ?じゃない。。。。



すみません。年度初めは忙しいですね~。とか言い訳してみる(笑)





いえね。いろいろ心の葛藤と戦っておりましたよ。毎度のことなれど・・・。

もうね考えすぎて、どうにでもなれ!!

ってくらいになった時にたいていのことはうまく流れるようになっているようです。(私の場合)


え~~、4月は学校関係の書類と手続きとコミュニケーションで終わりました。

GWはいつも通りどこに行くにも弾丸ツアーな我が家は

ディズニーシーに思い付きで行ってきました。

関東圏のお出かけはどうしても私がいい顔をしないので

遠のきがちですが・・・。

横浜の実家に帰ったと思って行ってきました。

思い付きとか勢いとか・・・・

そういうのがないと動けなくなりましたリトルガル家です(笑)



そして、GWあけて2日ガッコいってそのあとまた2日休み・・・・。

う~~ん。う~~ん。何も言いますまい(笑)

察して下されwww




えっと、近況を少し書くと

娘はまぁ、いろんなプチトラブルはあるものの

私の介入の範囲外くらいのかんじで、いろんな経験を積み中ですww

息子はね、入学当初ほど学校に行きたくない・・・・を言わなくなりました。

言わないではありません。減った・・・・レベルです(笑)

でも、貴重貴重。

息子はちょっと日常的な会話をすること増えたかな?

いつもは自分の興味のあることを一方的に話してくるのですけれど・・・。

まぁこれも特筆するほどの変化ではありませんが・・・・

でもいい感じなんではないのでしょうかwww

子供たちはどちらも今月後半に運動会を控えているんですよね。

で、今は毎日その練習をしているようです。

母はなんだか年度末とは違って

ちょっと落ち着いて家にいることができているような気がします。

主人はね。さいきんちょっと娘甘やかし過ぎかな?(笑)

大きくなる前の今のうちだけだし・・・とおもって放置してますが(笑)

すっかりお世話係です(笑)


でも、それもいい感じです♪









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

5月に運動会ですか。
早いうちに、お互いを色々知るのに良い機会ですね。
クラス替えがないところでは成長を、あるところでは新しい人間関係を築くチャンス。

お子さんたち、頑張り時でしょう。
どうかすり傷程度で終わってほしいものです。

こちらは9月にあるんです。目の前小学校なので、体力測定も兼ねてなのか体育の授業ではよく駆けっこしてますよ~~(笑)。
見てるとかわいい♪


だんなさま、運動会当日はカメラやビデオ(あ、古いかな?)で武装(?!)して運動場に行くのでしょうね。

フレー・フレー!

ますみさん。

こんばんは。遅くなりました。

5月に運動会なんですよ。私も関西にいたころは9月だったんですけどね。
福島県の時もそうだったんですけれど新潟も5月なんですよ。

慣れるまで不思議な感覚でした。でもここの中学の体育祭は秋なんです。
内容も違ってね~~。
ここは運動会よりも応援合戦に力を入れるというね(笑)

なんかいろいろですね~~。
そんな違いも面白い♪

運動会当日はビデオもって走り回りますよ。父ww。古くない古くない。


応援ありがとー。伝えときます♪
擦り傷で止めとくようにとも釘さしときます♪
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索