明日は運動会。

こんにちは。

今日は風が強いけれど天気のいい阿賀野です

洗濯物を室内で使っているもの干しを外に出して干してみたら

あっという間にひっくり返りました。

いい天気なのに・・・・・・・・使えない・・・・・(-_-;)

でもこのお日様でしかも自宅にいる日なので何とかもう一回トライしてみました。

次倒れるまでには少しは乾いているでしょう・・・・。

(倒れること前提(笑))


隣の奥様は旦那さんのTシャツを飛ばされたらしいです。

見つかるといいなぁ。




今日は風が強いですけれど

明日はどうでしょうね~~。お天気

明日は娘の運動会。

風が全くないのは暑くて嫌ですが

強すぎると砂埃がたつので嫌です。

新潟の運動会は応援合戦に力を入れていて

最初の頃はなじめませんでしたが

もはや4回目。

こういうもんだと思えるようになりました。

春に運動会?っていうのも郡山にいるころに慣れました。

慣れとは恐ろしいものです。(笑)


明日のお弁当・・・・・何にしよう?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お弁当・・に乗っかり。

この頃流行りの「おにぎらず」 はいかがです?
材料を買うのが間にあうなら、お子さん方が大丈夫なら、
海苔だけでなく、とろろ昆布で作ったり高菜の漬けものの葉の部分を使ったりしても面白そうです。

・・って、私も作ったこと無いのに人に勧めてる。。苦笑。


ピーカン天気より、爽やかな風と少し曇っていた方がお肌にも嬉しい、ですね♪
日焼け止め対策もバッチリして、親子で楽しんできてくださいませ。

ますみさま

こんばんは。

いやいやがっつり天気でした・・・・。
娘 きのう顔真っ赤でした、今日はすでに少し黒くなってきてなんか田舎もんです(笑)

「おにぎらず」今見て
あぁ。それもあったなぁ。と。しかもとろろ昆布とか高菜の漬物とか・・・私好きで常備してるんですよね~~(笑)

今週末も息子の方の運動会なんでそん時に作ってみようかなぁ。
子供たちはとろろ昆布も高菜の漬物も苦手なんですけどね(苦笑)
x違う具材で♪

ますみさんもつくってみてください~~「おにぎらず」♫
私も作ったことないとか試したことないこととか人に勧めることよくあります(笑)
だって、全部は試せないもの。えへっ。

今週も天気が良かったら
母、もしかして溶けるかも~~。

こんばんは。

リトルガルさん、こんばんは。
お天気が良かったようで何よりです。

もう何年も前になりますが、年の離れた弟の運動会に行きました。
母親のお弁当が私の頃の運動会のお弁当と変わっていなかったのを見て、なんだか嬉しかったです。

私の行っていた中学校の応援は、かなりがっつりやっていました。
私は最後まで馴染めませんでした。
あとムカデ競争。
練習が…

あの頃の素直な自分にただお礼を言いたいです。

草木栞さん。

おはようございます~~^^。
あっつかったですよ運動会(笑)

運動会の時のお弁当ってなんであんなにみんな頑張るんでしょうかね(笑)

自分も人の事いえません、普段より頑張りますww
でも、その分子供たちの心に残ってくれていると良いですよね
栞さんもそうですよね。私もそうです^^
なんか「あぁ、これこれ!!」・・・的な(笑)

めざせっ、母の味。
とか言いつつ我が家の運動会のお弁当にはなぜかそうめんが付き物です。
娘が遠足とか運動会とかの時あまり食欲がわかない人で・・・。
大好物のそうめんだとツルツル食べるもんでついいれてしまう。
もしかしてこれが母の味となるのか(笑)


応援合戦。。。。絶対競技より力入れてると思います!!なんででしょうね~~。ムカデ競争・・・懐かしい^^

栞さんも「おにぎらず~~」どうですか~~♪

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索