おにぎらず、初挑戦^^

こんばんは。

皆さん地震大丈夫でしたか?

ずいぶんと広範囲に揺れたみたいで・・・・


というのも私地震の時寝てまして・・・・娘ん起こされて気づいたという。


今日は息子の支援学校の運動会だったのです。

先週は小学校の運動会。

2週続けてのお弁当でした。

で前回はおにぎりとそうめんだったのですが

前回のコメントで私、勝手に盛り上がり

作りました。

「おにぎらず」


↑小さすぎてよくわからないけれど奥の方にあるのがそうです。

↓拡大~~

150530_080847_convert_20150530221241.jpg

時期的に生ものを挟むことに抵抗があったので

野菜は入れず、焼き肉入りのおにぎらずとなりました。

それ以外に鮭。そして、おかか^^

でもね、これ、子供たちには大好評でした。

人の意見は聞いとくもんです(笑) 

また作って~♪のリクエストも入りました。

写真今回はちゃんとわすれずガラケーで撮りました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

リトルガルさんこんばんは。
地震、長くて怖かったです。

お弁当、美味しそうですね。
私の職場は、殆どの人がお弁当持参ですが、私はコンビニにお世話になっています。
朝は寝ていたいもので…

お弁当、いいですね。
お腹が空きました。

草木栞さん。

こんばんは^^。地震長かったらしいですね。
日本全部揺れたんですってね・・・。
まだまだ揺れそうで変に力入っちゃいます。

お弁当、2週連続の運動会弁当ですよ・・・・。
もう、当分いいかな(笑)
おにぎらず何となくおにぎりの方が早い気もしますが
それでも評判は良かったです。
何となく豪華そうに見えるし(笑)

お弁当褒めてもらってうれし~~い♪ありがとう^^
食べ物の写真とかって見る時間結構注意ですよね(笑)


No title

リトルガルさんの’おにぎらず’、から、もう10日も経っちゃいましたね~(汗)。

運動会もお弁当も、盛りあがったようで、おめでとうございました!
私も挑戦してみたいのですが、
「お握りがいい」 のダンナ様のひと言で挫折。 くぅ~~。

でもいつか作ります。 だって、楽しそう♪


リトルガルさんの写真も美味しそうです。リクエストも頷けます。
第2弾は、秋・・?


地震も未だに、世界でも起きていますし。
寝ている時にこられると、やっぱりびくっとなります。
・・・トイレにいる時は、勘弁して欲しい。。

ますみさん。

こんにちは。そうですね~。もうそんなにたっちゃいましたね~~(笑)

運動会、お弁当あぁ、終わった終わった~~って感じです!!

おにぎらず・・・私もおにぎりの方が良い世代(笑)

海苔も結構大胆に使いますしね~~。海苔高いしね~~!!ってそこッ?(笑)

子供たちは中のものが見えるので食欲がわくみたいです!!

第2弾は多分な夏休み。外食阻止大作戦~~♪(笑)



地震。大きいの続きますよね。

トイレの時とお風呂の時は勘弁してほしいです。私も・・・・
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索