いよいよです。

ひ~~。気が付けば一か月。

なんだかんだとバタバタしておりますが。

いよいよお手伝いしている講演会があさってになりました。

これが終わったら少し落ち着くのかな・・・と思っています

今回はね。いろいろある。

うん、内容もシビアだけれど

だんだんと締め付けが厳しくなってきているのを感じる今日この頃

敢えて見ないふりをしている人もいるのを知っているから

こちらもあえて突っ込みませんが・・・・。

うん。みんないろいろ大変だね。

という感想。


この1か月ちょっといろんなことを後回しにしたから

来月は丁寧にこなしていこうと思う。(じぶんごとのはなし)

できるか?私(笑)


でもとりあえず明後日までは講演会のお手伝いに精を出したいな。と思っています。

ずっと聞きたかった医療関係の事。

心配だけれど、病院にいけないといった地元の友人もいた

周りに聞けないと言った友人もいた。

勿論私も向こうにいたときはそうだった

だから誰にもいえず、なんでも一人で判断した。

それが良いのか悪いのかもさっぱりわからなくても


今になってやっとそのときのもやもやとした気持ちに沿った内容の講演会のお手伝いができた。

もうすでに結論を出して走り出してしまった部分も多々あるけれど

行く道としてどうなんだろうと、自分を見直す機会になってくれればと思う。

結局じぶんのために。。。のおてつだいなんだよねww

だって、私は家族を巻き込んで避難し、移住したんですから

それを知っていくことは家族に対して必要な礼儀だと思うんです。

いろんなことを手放させたのは結局決断した自分だと私は思っています。

だから勉強しなくちゃ。

知らなくちゃ。といつも思います。

主人なんかまだいろんなことに納得いってないと思います。

でもそれでも道を一緒に進んでくれている。

いい結果を見つけないと罰が当たりそうです。

常にアンテナをはって常に必要な情報が入るようにしていきたいですし

家族よりも周りを優先するとか

見栄をはるとかもないし、家族最優先です。

だから、同じく家族のことを最優先に考えての物事の発信を大事に思っています。

そういったタイミングでのご縁はとてもありがたいです。

なんだか脱線モードの突入の気配ですね・・・(笑)

もっと書きたいのですが


時間も時間なので



そろそろ終わってみます♪

この辺でやめた方が身のため(笑)


また終わってからじっくりといろいろ書きたいと思います。

とりあえず元気にしてます。


今日も来てくれてありがとう。

じゃ、そういうことで!!



皆様良い週末を♫







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ますみさん。

こんばんは~~。
おわりましたよ、講演会。
ありがとうございます~~。

時間がないので予定から外していた
代表挨拶を!!とか言われてテンパりカミカミであいさつしました。

>自分だけではないから、医療のこと福祉のこと、たくさん聞きたい事があったと思います。
どんなことでも自分から動いて、ドアを叩かないと教えてもらえないんですよね。
役場でもそうですし、お医者さんにしても。。

↑そうなの医療の事とかねたくさん聞きたいことあるはずだと私も思っていました。
最初に自分でドアをたたいた時は冷たくあしらわれたりしたことがあると思うんだ。だからみんな聞くことに臆病になってるの。
勿論私もそう。

知りたいことを知りたいタイミングでっていうのが理想ではあるけれど
決断に間に合わないことが多々あって、
でも決断は待ってくれなくて・・・そういう思いを多くの方がしてこられたと思います。

>知りたいと思っても、何が知りたいのか判らない。 
そんな時、話しあえる仲間が居るのは大事。 今回の講演会で、リトルガルさんにそんな人が一人でも見つけられたら・・、と思っています。

↑そうなんです話し合える仲間がいるというのはすごく大事♫今回もずっと悩んでこられたであろう新しいお仲間さんに出会えました^^


件の雑誌、私も読んでみます。ありがとう♪違うかどうかは読んでみなけりゃわからない。っていうことですよね^^

いつもありがとう。
そういうお節介だとしたらいつでも喜んで受け付けます♪
遠慮なく!!(笑)
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索