我が家の夏2015♪ 8月編

え~~。10月に入ってしまいまして・・・・。

すっかり秋深い阿賀野ですが・・・・。

まだ夏休みの思い出。全部やっつけていませんで・・・

海水浴ネタももうそろそろ寒く感じるし、頑張って終わらせたい・・・・。

といってもやっと8月に入った感じです。

今年は海とか結構行ったもんでね。

写真もやっとアップできるようになったもんでね沢山撮っちまったんすよ(苦笑)

ということでつづきどぞ。










夏休み8月編です。

8月に入ると早々に息子の卒業後の選択肢の一つ、ビジネススクールの見学会がありまして

娘の個別懇談がありまして・・・

休みぼけぼけモードでの予定に母切り替えうまくいきませんで~~。

ダレダレでした~~

8/5に娘の面談があったのですがそれが午前中だったので

午後からまたも海に行きました


今回の海はおとなりの新発田市にある「藤塚浜海水浴場」

紫雲寺記念公園のオートキャンプ場の並びにある海水浴場。

むか~し阿賀野に来た当初シーズンオフのここに石と貝殻を拾いに来た記憶が・・・・。

で、今回はやっとオンシーズンで来たというわけです(笑)


14417082910.png

一番はじっこにいたみたい。無料の駐車場が浜の近くにあって、そこに停めたら必然的にはじっこだったww

因みに無料の駐車場に入る手前に海の家の駐車場があって、海の家利用料込の有料でした。値段忘れましたが・・・。

うちは当然入らず・・・・。


この海水浴場は設備は良かった。無料のシャワー(水ですが)もあったし、海の家だけに限らずお店もあったし・・・。

でも我が家には用無し(笑) 

ペットボトルに水を入れて車の中で放置し、お湯となった頃使用するしww

ご飯も基本食べてから出かけるのでww

14417081450.png

ここはブイがあって。でも比較的遠浅。いや結構な遠浅。

波もそこそこ。(前回の村上よりはある感じ?)

ここでは子供たち念願のイルカを出して遊びました。

14423772880.png
 

割と遅くまで泳ぎました。4時半くらいまでかな?

で、この海水浴場。たまたまだったのかもしれないけれど・・・・

私的にはもう行かないかな~~。と思う場所でした。

というのも、海水がちょっと生臭い?感じのにおいがするの。

でね、息子の白い水着と私の白い水着が茶色に染まりました・・・・。

多分、成分の違いだと思うんだけれど、鉄分が多いのかな?って

多分鉄分と思われる茶色の色は決して強くはないんだけれど

洗濯しても落ちないのでちょっと残念。

でも、もったいないからまだ着ますけどね。

そこが無ければまたいってもいいかなとおもうんだけれど・・・・

という理由でした。



14417079480.png

帰り道の空~~。

この後通り雨~~(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索