我が家の夏2015♪8月編③

こんばんは。日付がもう変わってしまったので

日曜日です。今日は息子の学校と地域の方との運動会です。

今までと違って体を動かす行事が多いと感じる今の学校。

息子の体力はだいぶいい感じになってきたようです。





8/6は珍しく夕方からイオンに出かけましてね。

夕飯もイオンで済ませました。

8/8は久しぶりに母、阿賀野でのディスカッション。

暑さにやられてグダグダしてましたが、会場は冷房が効いてて快適でした~~♪
(ってそこじゃないだろ~~ww)

で、次の日が夕方から子供会のイベント。

でも、もう一回海水浴を目論む私のために主人が朝から連れて行ってくれました。

弾丸海水浴(笑)

お盆明けるとクラゲが~~っていうからね^^

この日はいい天気でしたよ~~。

この日行ったのは新潟市の西区の海。

ここは海の家もシャワーも何にもない場所。

我が家の定番の海水浴場ですww

14423786160.png  14423786450.png



14417089600.png  14417090710.png


14417094880.png

14417097410.png


砂浜で遠浅であまり人がいません。

ここは一番我が家の遊びには適している気がします♪

単純に母がこの場所お気に入りなだけですがww

今年は海の水、暖かいのかな?と感じました^^

遠浅だからかな?娘でも寒いと言わないで割と長い時間は入れてました。


とはいってもこの後、子供会の行事があるために午前中いっぱいぎりぎりまで。

で帰ってからは速攻車の掃除ww。

からの身支度・・・・。いやはや自分で計画したとはいえチョイ体力の消耗の激しい行動でした。



で、とりあえず家族全員身支度をし直し、夕方からの子供会のイベントへ。




阿賀野といえば?








14417097770.png

はい。ここ~~♪(笑)

サントピアワールド。

見事な田園地帯の中の景色のいいところにあります。

特に取り立てて特筆すべきところはありません。ww

地方の至って普通の遊園地です。

(いやいや、ちょっとは宣伝しようよ~~。ww)

でもね、最近のすんばらしいアトラクションとかはない代わりに

こ~~、なんというかほのぼのとした雰囲気は味わえます。

私は嫌いじゃないです。ここ。
14417098750.png

この階段を上る先に観覧車・・・・。

(一応園内バスが走ってます。がなぜか「歩く」を選択した家族・・・)

ウォータースライダーとかも割と上り坂を行った先にあるww。



この遊園地。夕方から行くにはわけがある。


14417099150.png

わかりづらいんだけれど。

園内でのバーベキュー(バイキング)。

これのために夕方からのになってます。

お肉、お野菜とかデザートとかとりあえずたくさんあります。

ジュースもお酒も飲み放題という。生ビールはちゃんとジョッキで出てきますw(゚o゚)w

これがあるので子どもだけでなく大人も楽しめる。ということですね(笑)


14417103900.png

で、バイキング系では絶対に元はとれないリトルガル家。

さくさく。ット食べて、別の建物にあるジェラートのお店でデザートを注文。(これは別料金。有料ですよ^^)

酔っ払っていてもバス送迎ですので問題なし。

昼間からの疲れもあってか、そんなに飲まなくても酔いは早々にやってきました(笑)

混んでるとそれだけで行きたくなくなるレジャー施設ですが

ここはそこそこ混むときはあるみたいですけれどそれでもそこそこなので

小学生くらいまでなら十分に楽しめると思いますし、お疲れのおとーさんにも比較的優しい。

無料の畳の休憩所がありましてね。エアコン聞いてましたよ♪

パパさんは酔っ払ってしばらくそこで横になってました(笑)←こういう場所大事大事♪


ということでこの夏最後の海を満喫し、子ども行事も参加し、一日が終わりました。

で、次の日は郡山に。







スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索