シルバーウィークは新潟で③

こんにちは^^

今日からまた一週間始まりました。

今日から息子は初の校外実習。

今週一杯は学校でなく、毎日職場に通勤します。

あたらしい一歩です。

が、さっそく名札を忘れていきました・・・。



さてさて。引っ張りましたが、

シルバーウィークの記事更新はこれで終了予定ww。

今しばらくお付き合いくださいー





朱鷺メッセから乗船したウォーターシャトルのおりばは

新潟ふるさと村。



本当はね、いろんな屋台があって、お土産屋さんがあって

ちびっこの室内遊具もあって、日によってはイベントもあって

本来なら一日コースにしたい場所なんだけれど

残念ながら、この日は水上バスでの往復が目当てなので

次の最終便に間に合うように小1時間の時間つぶし

(時間つぶしというには贅沢な場所(* ̄∇ ̄*))

また今度ゆっくり来ますーヾ(o´∀`o)ノ

で、ここではかきぴーにチョコをコーティングした

柿チョコを購入。

新米の試食もあったのでそれもいただき

少し探検ww

2015/09/22新潟ふるさと村3


2015/09/22新潟ふるさと村4


2015/09/22新潟ふるさと村2





ふるさと村と水上バス乗り場は少し離れているので

少し早めに乗り場へむかいました。


2015/09/22新潟ふるさと村5


2015/09/22新潟ふるさと村6



で、無事最終便に乗船♪

2015/09/22水上バス帰り11


2015/09/22水上バス12


2015/09/22水上バス帰り2

帰りは始発のため、座席も余裕で座れました(≧∇≦)

*****療育手帳お持ちの方、*******

乗船後、チケット購入の際手帳の提示で

ご本人と付き添いの方一名。乗船料が半額となります。

**********************



で、出発地点の朱鷺メッセに再び戻り、

そして、ぴあ万代へ。

でもSWの真っ只中、この時間、もう食材は残り少なくBBQしたかったなーと思いつつ

朱鷺メッセにもどり、展望室での夕食となりました。

2015/09/22朱鷺メッセ2


2015/09/22朱鷺メッセ3

2015/09/22朱鷺メッセ4

芝生を見つけ、寝転がる娘。自由人です(^w^)

2015/09/22朱鷺メッセ6

新潟のソウルフード?

焼きそばにミートソースをのせたベーシック?な「イタリアン」です



2015/09/22朱鷺メッセ7

夜景は肉眼で見るに限ります。(う、、、うまく撮れないから、、、とかぢゃないもん。。。(+_+))

リンク飛ばしてあるので綺麗な夜景はそこからどーぞww ココ

因みに横浜とかのにぎやかな夜景もきれいだけれど

私は新潟の夜景がもしかしたら一番好きかもしれない・・・。


長くなっちゃったので、これにてしゅうりょー。
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旧ミネソタブログの最終回にコメントありがとうございました。こちらこそ本当にごぶさたしてしまって申し訳ないです。新しいHNに新しいブログもはじめましたので是非みにきてください。きっとびっくりしはりますよ!!!

jubeさん。

うわーーーーーーーーーーーーー

びっくりしたーーーーーーーーーーー

何で何で何でーーーーーーー

遊んで遊んで遊んでーーーーーーー

うわーーーーーーびっくりしたー。

マジびっくりしたー。

うわーーーー。wwwww
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索