今日は運動会&公園

こんばんは。

今日も秋晴れのいい天気でしたね。

どこかに出かけたい気分でしたが、

今日は息子の通う支援学校とその近隣の地区との運動会でした。

珍しいですよね。支援学校と地域との運動会^^

しかもそれが出席日数に入ってしまうというww

もう、何年も行われているようで、皆さん当たり前の光景のようでした

で、会場は支援学校の体育館。

そう。雨天決行できる屋内ですよ♪

いいですね~^^

2015/10/04運動会1


2015/10/4運動会2

地区の運動会なので老若男女揃い踏みww。

こういうのも面白いと思いましたし、楽しいことでその場所を共有するなんて素敵なことだと思いました。

沢山の勉強をするよりこうしたことが一番の理解につながるんかなぁ~~。と

ぼんやり一瞬考えました(笑)


午後も競技があったのですが午後は自由参加ということで

休日に登校することがストレス息子。午後は不参加とさせていただきました。

それでも帰る時は精神的に少し不安定でしたが・・・・・・・・。

で、そのあと、息子のリクエストでラーメン屋さんでお昼を食べ、

食べ過ぎたので、帰りは近所の公園で下してもらい、少し遊んで、歩いて帰りました。

公園の遊具は小さい子が遊んでいたのでもっぱら野原を駆け回る2人(笑)

2015/10/04公園1  2015/10/04公園3

2015/10/04公園5  2015/10/04こうえん6

つい先日、白鳥が飛来しましてね。

もうたくさん来てるかと思いましたら・・・・・。

ぜんぜんでした。ww

しかも、稲刈り後のこのシーズン。

明るいうちは田んぼの方がごちそうがあるようで。

しかもちゃんとおいしいとこに降り立つらしい(笑)

そして、湖はまだまだハスが我が物顔で・・・

沢山の鳥が来るにはまだまだ・・・って感じですかね^^






スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日曜の午後瓢湖に行ってました。もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね〜。ハクチョウやその他の水禽がわんさかやってくるのは10月末、ピークは11月です。鳥好きにとっては最初の1羽が話題になるのです(笑)。白鳥1000羽越えたごろが普通の人の見頃かと思います。ピークは毎年11月末12月の頭頃で5000超なので五月蝿いとおもいますよー。日の出ちょっと前ぐらい、白鳥達が出動する時間がいちばん楽しいです。

jubeさん。

こんにちは^^。あらっ、ほんとに。すれ違ってましたね、きっと(笑)
日曜日は天気が良くて公園側の芝生に寝ころがって空見てました
ww。

シーズンともなると我が家は羽も飛んできます。
時間に関係なくうるさいんですけれど、夜中はみんな集まってくるせいがいちだんとにぎやかになります。

夕方の瓢湖に戻っていく姿もなかなかいいもんですよ♪


プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索