我が家の夏2015 8月編⑤

こんにちは!!

今朝がたは強めの雨が降りましたが今はどんより空の阿賀野です。

寒さも本当に日一日という言葉がしっくりくるような徐々に徐々に・・・的に寒くなります(笑)

これから阿賀野は鉛色の空のふえる季節です。

昨日の朝、直売所にねぎを買いに(笑)瓢湖の周りとひょこひょこ歩いてましたらね、

ちょうど白鳥おじさんのえさやりタ~~イム(笑)

この間は全然集まってなかったんですけれど

昨日はそれなりに・・・微妙に・・・集まってきてました(苦笑)

そして、今日やっぱり学校送迎途中の田んぼでは肥料袋のような

真っ白の一団さんがおりました。

瓢湖の周りの私の気が向いたらするwwお散歩コースは

白鳥の飛来に合わせて通行止めになりました。

鳥獣保護地区なので人間は遠慮します~~(笑)

来年の春まで鳥さんたちの楽園です~~♪


子供たちも3日ぶりの学校。

行き渋るかとおもいきや、すっっと行ってくれました。

もしかして家でいるのつまんなかったか?(笑)

今週も一週間頑張りましょう♪


ではではこの寒いのに夏休みの続きです♪どぞ♪





いざ横浜~~♪


あさ、高速に乗り込む前に我が家がいつも買いに行く新潟市の産直市場に寄りました

この日はお盆なんでね偉い混んでまして…いつもよりお野菜とかも数が少なかった。

というか人が多かった。

因みに~~~トウモロコシと枝豆が大人気でしたわww

結局ね、3件ほどまわりました。お目当てのものを探すのにいつもの3倍以上の時間がかかりました。

出発前なのに・・・。時間を余裕を持たせて出かけたものの大幅にロスりました(-_-;)

ということで、次回からは前日までに買っておくのが無難という事に思い至りましたww


2015/08横浜へ1

新潟はあいにくの雨模様。でも、途中から晴れて東京に着くころには晴れでした♪

横浜に行く途中、姉の所にがさっとお野菜と果物を持って行ってきました。

でもね、時間がなかったので家の外で立ち話。15分くらい話をしてまた横浜へ♪

夕食を一緒に取る予定にしていたので^^。




で、この日は疲れたのでそうそうにホテルへと向かいました。

次の日は娘の念願の場所へ


ランドマークタワーにあるポケモンセンター♪


本当は池袋の方に行こうと思っていたんだけれど

息子がランドマークタワーに行きたいというので

ならば一回で済むようにと・・・・。

ランドマークタワーになりました。



2015/08横浜へ3


ポケモンに会いにいくのに

なぜかスターウォーズのTシャツの娘・・・・・。(-_-;)
14445644940.png

2015/08横浜へ5

2015/08横浜へ6


2015/08横浜へ10

そして、この日も一緒に夕食~~♪

食べ散らかしててすみません。

そして次の日、高速で都内を遠回りしながら帰宅。

お盆休み最終日は休養日♪

大体いつもそんな感じの予定の立て方をします(笑)

そして、休み明けはお祭りです。

これはまた次で^^




スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索