娘と散歩

こんばんは。

今日も朝からいい天気でしたね。

洗濯日和でした~~♪




昨日なんかは市内の国道で融雪パイプの点検してましてね

のんきに窓を開けて走っていたもんで

慌てて窓閉めました。

今までシーズンオフだったもんで、コントロール制御不能?

あっちゃこっちゃに水が飛んでました(笑)



ここ最近、娘の方もまたごちゃごちゃといろいろありましてね

精神的に非常に不安定。

ということで毎日お迎えに行っとります。


で、迎えに行っちゃうもんだから帰宅が早い。

ということで今日は買い物がてらお散歩に行ってきました

既に買い物は済ませてあったので

とりあえず白菜でも買いに~~。

(なんか用事が無いと動けない母ww)

近所の直売所へは瓢湖を横切るのが早いので

瓢湖経由で直売所もう少し日の落ちるのがゆっくりだったら

中の公園で遊ばせてもよかったのですが

そこはもう秋。陽も落ちて来てますしね、それでもってやぶ蚊はいますしね

ということでしばし瓢湖を眺めてあーでもない。こーでもないやっておりました。

もう夕方ですし。近所の直売所は安いんでね、

そんな時間に行ったってお目当てのものは無いのが殆どww

結局、ぜ~~んぜん違う、トマトと茄子を買ってきました(笑)

手ぶらで帰るなどというのは貧乏性の私にはないもんで(笑)

おにぎりとかコロッケとか半額になってましたけど

娘は見向きもせず、、、、。

帰りも遊歩道をあーでもないこーでもないと話しながら通って帰りました。


こういう事でもないと夕暮れの忙しいと言われる時間に(笑)

外に出ることのない母ですので 思い付きとはいえ

予想外に楽しめました(笑)


14449097500.png

直売所にいく道すがらの瓢湖から


14449097860.png

田んぼのご飯も終わったみたいで次々と帰ってきてました

14449098080.png

現在の飛来数 825羽 だそうです。

14449098490.png

あっという間に暗くなってしまって・・・・見えん(笑)


スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はまさにそのころ、日没後まで瓢湖で居ました:)
まー、コウモリだらけですよねぇ瓢湖。しかもチョウゲンボウがコウモリ狩ってましたし。オオタカとかチゴハヤブサまで現れておもしろかったです♪
しかもその直売所のおにぎり買い食いしました(笑)

jubeさん。

あらー。今回もでしたねー。私その時間は新発田市にむかってました。調整しますよー。歩いて行けますからーww。

今日は昼前後から福島潟です。といっても子供達とプールがメインですけどもー(*^-^*)

コウモリ多いですよね。うちの家の前でもいっつも居ますよ。
郡山に居たときもコウモリ多かったですしね。夕方はコウモリがモサッと出てくる(笑)コウモリ狩られてましたか~見たことないー。

直売所のおにぎりうちもたまに買いますww。コロッケも半額の時に~(* ̄∇ ̄*)

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索