先週のことですが。。。

こんにちは

今日の阿賀野は雨降りです。

何か日に日に寒くなっていく感じですが

肉着の厚い私は人より暑がりのようで。。。。

着るものの枚数とか装備感がまるでずれてます(笑)

新潟の人、寒がり?

えー、これからの時期は多少のエコになるかと。。。(苦笑)



まぁ。そんなことはどうでもいいんです(笑)


先週のことですが、息子が通う学校の文化祭?的な行事があり

参加してきました。

PTAの係でお手伝いもちょろっと、端っこの方でWW

でね。小学部と中学部、高等部とステージで発表があるんですが

それを見ました。ちなみに高等部はトーンチャイムとツリーチャイムの合奏と合唱でした。

動きのほとんどない発表ですので

落ち着いて聞けました(笑)


発表の後にはいろんなものの販売がありました。

中等部と高等部は自分たちで作った作品

リースやらコルクで作ったなべしきやら

高等部はミシンで作った布小物や、ガラス工芸、食器、和紙などのほか

木材で作った椅子やら本立てやら、野菜にいたるまで

しかも安い。しかも自分の子供らが作ってる


買わない理由がない。。。(笑)


ということでたくさん買いました。

ワタシ的には爆買い(爆)

見せたくて写真撮ったので公開(見せたがりーw)0

2015/10/31わかこま購入品2



2015/10/31わかこま購入品1


2015/10/31わかこま購入品3

布製品のミシンは息子が全部かけたそうで、、、、。

はい。たくさん買いましたよ(笑)

あーーー。甘い罠(笑)


2015/10/31わかこま購入品4


2015/10/31わかこま購入品5


2015/10/31わかこま購入品6

食品は他の作業所のものをうってたんですけれど

これも買っちゃいました。
2015/10/31わかこま購入品7

梅干しはね。今年初らしい。といっても

我が家は参加自体が初めてだったので、問題なしです。

和歌山県の商品なんですが、パッケージが子供達の作品(笑)

購買意欲をそそられます(≧∇≦)

美味しいよーという前評判だったので4つも買っちゃいました♪

まだハチミツ梅しか食べてないけれど

梅干しがあまり得意じゃないパパさんも大丈夫な味でした(^-^)

多分私はシソ梅の方が好みだな。

と食べる前から意味のない宣言ー。楽しみ♪

スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

和歌山の梅にパッケージがかわいくてかなりグッジョブです。これは人気商品だったのでは!!文化祭、たのしそうです。

jubeさん。

おはようございます。この梅干しのパッケージは事前に注文を取った分は自分の子供の描いた絵を張り付けてくれました。写真にあるのは事前予約のものなので息子の描いた絵です^^。

当日販売はやはり子供たちが書いたパッケージを自由に選んでもらえるようになってるみたいでした。

文化祭来年ぜひどうぞ♪^^

No title

11月は文化祭のシーズンでもありますね。

私は町の文化祭に行ってきました~。
野菜の即売もそうですが、他にバザーや刑務所(受刑者)からの枕カバー、エプロン、靴などの販売も有ります。

小中学生、町内の色々なサークルの作品も展示され、なかなか盛況でした。


息子さん、すごいですねミシン掛け。
将来、そちら方面に進む可能性も・・・。  そうなったらいいなあ。
頑張って~。

文化祭、親子で楽しんだようでこちらもほっこりしました♫


ミシン、私はもうダンナ様のズボンのすそ上げくらいしかしてません(苦笑)。
ずいぶん昔のミシンなので、蝶ちょとか、犬とかの模様縫いも出来るんですが全然。。



ますみさん。

こんにちは(^-^*)/
この時期はほんとあちこちでありますよねー(^-^)
こういうときの買物っていつも以上にテンションが上がります私(笑)

ミシン掛けとか刺し子とか割と器用にやるみたいです。
でもね、いまだにリボン結びも出来ないという、、、、
こういうところに偏りを感じます。
がそれでもそのギャップが息子何だと思うとめんげーもんです。(親バカ(* ̄∇ ̄*))

楽しめましたよー。ありがとう♪

私は高校生のころに買ったミシンを最近まで使ってました。
でも、模様縫いとか出来なかったなー。うらやましい(^-^)
なんだかんだで結局直線とジグザグ位しか使わない私
ww。
似たようなものです(笑)

No title

お久しぶりです。

息子さん高校生になったんですね!
文化祭・・買っちゃうよね。
懐かしいなぁ。
ミシンをみんなかけたなんて、お母さんの血をシッカリ引き継いでるね。

yuyuhayaさーん。

お久しぶりです~♪
そうなのよ。
なんだかんだでもう高校生なの。
なんか変に違和感(笑)

たくさん買っちゃったよ。楽しかったよ。
ミシン、なんか、ちゃんと縫えててびっくりw(゚o゚)w
今度手伝ってもらおうとか密かにほくそ笑んだ私でした。(* ̄∇ ̄*)
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索