もみじ祭りのその次は~~。

こんにちは。

週末は雨で今日月曜日はいい天気。

なんだか最近の傾向ですね。

もともとインドアの我が家はさらにインドアに拍車がかかります。

困ったもんです。

今日はこんないい天気ですが、車は車検ついでにスタッドレスタイヤに交換しました。

安心安心♪

さてさて、前回の続き~~



前回の更新の中にあるウォーキングマップの

中野邸美術館とその敷地内のもみじを見に行ったんですけれどね

その並びに石油の世界館とかがありましてね。

そこによりました。

多分この辺はjubeさんのブログにそのうち載ると思います。

結構写真撮ってらしたから^^。

私ぼへ~~とふらふら~~としておりましたもんで。

とか言ってかる~~くスル~(笑)

な~~んか地味~~に面白かった。

ああいうの割と好きなんだわ。と新たな自分を発見(笑)

そのあとは美術館




の前に

その横にあるフラワーセンター?

にある直売所でパンを購入♪

これが目的(笑)

野菜には見向きもせずパン売り場へ直行ww

でゲットしました。

写真の一番手前のモカのロールケーキ

これね。結構ビター。苦めの味

私はそういうのが大好きなので次行った時も買おう♪と思うw

2015/11/13新津6




で今度は

美術館

2015/11/13新津7

今年は美術館づいています。

というても今までほぼ行かなかったのでデビューっぽいですけれど

前回もお寺とか仏像だったような・・・。

魔女のなんとかっていうのもいかせてもらいましたな~そういえば^^

子どもがいるとなかなか行かないですからね~~。

しかも爆裂自閉症児ww

よもやこんな日がこようとは・・・・。あのめまぐるしかった時期には考えもできなかったな~~

母も子も・・・時の流れと成長を感じますわ~~(遠い目w)

まぁ。それはいいんですけどね(笑)



美術館に行った後は裏にある里山と古墳を見てきましてね。

美術館では暖房がはいっていたのかえらい暑く感じたのですが

外はそこそこ良い風が吹いていて気持ちよかったので

ほてりすぎて汗をかいた体には心地よかったです。

でも、結局小高い山?を上りましたからね

日頃の運動不足が露呈するわけです。

ちとした運動で息が上がりまして、後日の筋肉痛に思いを馳せるというww

でもね、まだ筋肉痛こないんです、

喜んでいいのやら悲しんでいいのやらww

小高い場所からの景色もなかなか素晴らしくて。

にっぽんのあき

堪能しました^^














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

魔女の秘密展?!私も行きました。最終日滑り込みセーフで(笑)。引っ越した次の日、自宅に何もない状態なのに、用事もなんもせずに直行(笑)。
面白かったですねー、竪穴式住居。体菜の後日談はまた忘れないうちに書きたいと思います。帰ってから調べて大爆笑しました。
↓また近々〜〜

jubeさん。

そうそう、それです。魔女の秘宝展。間に合いましたか(笑)あれ、結構こわかったです。でもかぶりつきで見ましたけど(笑)
面白かったですね~。竪穴式住居も。なになに~~?後日談。超気になります~~。
はい近々~~♪
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索