来週は宿泊学習

こんにちは

少し肌寒い感じで小雨の阿賀野です。

今日は子供たちはもしかしたら寒いかもしれませんね。

我が家はまだ子供も含めジャンバーなどを着たりしていませんが

街中はジャンバーにマフラー、手袋。。。という冬装備万端の方が割といらっしゃいます。

これはファッションなのか?

それとも本当に寒いのか?

自分と照らし合わせると判断に迷うところではあります。

でも、そろそろ・・・とフローリングの床にラグは敷きました。ww

こたつ布団などはまだ隣の市のレンタル倉庫にいれたまんまです。

来週は寒くなりそうなので取りに行かないと・・・です(^_^;)




来週と言えば

半ばに高等部一年の宿泊学習があります。

小学校とかの時と異なり、社会性を高めるという部分がウエイトを占めているのかな

食事等も普通にファミレスですし、バスも自分で払うようです。

社会に出るまでもうあまり猶予もありませんからとても大事な学習なんだと思います。

案の上、息子は気がかりらしく、気になって仕方ないという風に口にやだな~感たっぷりの言葉を吐きます。

とっかかりはいつもこれなので仕方ないのですが。

で、案外普通にこなしてくる。

今回もそうであってほしいと思います。

準備も自分でということで挿せているのですが

いやはや・・・洋服とか、、、、

沢山ある中でなぜこれを選ぶ?????的な

見事にちんちくりんなのをバッグにしまっておりました。

ピタッとしたのが好きなのかそれともこだわりなのか

高校一年生にして150センチとかのTシャツを出してきます。

正直言うと家では来ているのです(笑)

習慣というのは恐ろしい(笑)



洋服がないのか?と言えば 同じ年頃のおしゃれなお兄さんほどは持っていませんが

一応定期的に買い与えてはいるんです。

紳士物のサイズでww。

無い訳じゃない。けれど、ないもののようにふるまう・・・・

ということで、今回も150の洋服一個だけ持って行ったようです。

(もうすでに荷物は学校にあったりしますw)

そして当然のように薄着・・・。

多分こちらの人が見たら身震いするでしょうね・・・・。

一応予備の着替えにあったかいのは準備しましたが・・・・。

息子は着ないでしょうね~~。

もう今から少々ナーバスになっている息子(笑)

なんか笑えます( ´,_ゝ`)プッ

薄情な親ですな~~。

だって一緒にナーバスになってたら身が持たん!!

うちの子はできる子ww  YDKっすよww

多分(笑)


スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索