今日は障害者雇用促進説明会。らしいww

こんにちは。連日寒さが続いて大慌て

真冬準備てんてこまいのリトルガルですww

ついこの間まで着こまなくても平気だったので油断しまくりです(笑)

そうそう、昨日夕方息子が宿泊学習から帰ってきましたよ。

たかが一泊されど一泊(笑)

自宅に帰ってきたときはなぜか少し発熱気味。

でも、帰ってきた安心感があるのか、いつものひらひらを持って気持ちが落ち着いているのか

訴えかけることもないので様子を見てまして、、、

で夕飯時に熱を測らせたら平熱でした(笑)

でもやっぱり今朝もあんまり本調子ではないみたいで・・・・。

休めば?というと

学校で頑張るくらいの体力は残ってる!!とかいうので

気にしながらも送り出しました。



今日は市役所で障害者雇用促進会とかいうのに息子たちは参加しています。

もう、高等部に入る時から就職を目指してますから

しかも3年間しかありませんから、入ってすぐからそうした事の情報が多々あるわけです。

職業訓練もありますしね。

学校の方はそれできっとリズムをもって動かれているし、例年と同じ流れということで

割とスムーズにものを勧められるのかもしれませんが

私、その流れに乗り遅れております、完璧に・・・。

かといって知ったかぶりで乗り切れるようなものでもないし・・・(笑)



・・・・・・

次の実習先の要望とか出さなければいけないんですけれど

ほんと、全然っ。思い浮かばない。

もうね変に軽く母がプチパニック。

何?どこ?って言う感じ。

提出日を過ぎて待ってもらってるんだけれど・・・・。

(あまりに思い浮かばなくて…(-_-;))

なんて書けばいいの?って感じが抜けず週末息子と相談してかけるかどうか・・・・・・。


いやはや。。。困った


母、もっと就職の事について前向きに頭に叩き込みたいなぁと思うんだけれど

最近は難しい話になると頭がフリーズするんですわ。

あぁ。ダメ人間になっていく~~~~。とうっすら恐怖を覚える今日この頃でございます。

もう一度ちゃんともらった資料をよみかえそう~~ともう週末でした^^







11月27日


今日は天気が不安定で基本雨なんだけれど雷がごろっとなって

いきなり霰が降ってきたよ。

で気が付くと痛そうな音がカラス窓をたたいてる・・・。(バチバチバチバチ・・・・汗)

いよいよ冬だわ。って言う感じの天気です。

このめまぐるしい天気の変わり方が新潟なのよね。と思うのでした。


では!!




追記。

夕方外に出たら、虹が出てたので

おすそ分け♪




スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もしかしてそれ、ウインターブルー(冬のうつ)かもしれないですよー(なんて。笑)。
日光浴を、ぜひ!

こちらもお天気は急降下。11/26夜には雷・強風・雨アラレ。良く27日は雪になって、積ってました!
タイヤ交換1時間待ち。。


就職は、本人の希望がちょっとでも叶うといいですね―。将来に希望の輝きがあると信じたいです。
週末もこんな天気になりそう。資料を読み返すには良いと思います!
生姜湯飲んで血の巡りもよくして、-――本当に温まります―― 乗り切りましょう♪

ますみさん。

ウインターブルー何て言うのがあるんですかっ?
知らなかった。。。。。勉強になりますー(^-^)

お日様出ないですねー。阿賀野はまだ雪は降ってないんですよ。
今年はたくさん降るかなー?

タイヤ私は車検が今月だったのでその時変えましたが、周りも変えてない人が多数でした。主人は冬タイヤ、はきっぱなし(笑)

就職、ピンと来なくて~~f^_^;
でも、なるようにしかならないんだろうけれど、余りに漠然としていて夫婦で頭に??飛んでます(苦笑)

今日も寒いのでぬくぬくで~~(笑)

ありがとう♪
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索