またかいっ!

昨日、学校から帰ってきて、速攻ゲームをしていた息子。

6校時もあって、しかもスイミングもあるとなれば、少しの時間も無駄には出来ない!

彼の背中がそう申しておりました。たはー

時間ギリギリまで熱中していたので、バタバタと身支度をして、ダッシュで出かけました。

スイミングの場所について車のドアを開けてから、

「ママ~!ここ痛い!」と言ってこめかみの辺りをしきりに触っている。

「頭痛? どうしたの?」と聞くと

「Sクンに石ぶつけられた!」

「なにぃ~行き?帰り?学校で?どれ?」

質問攻めの母。息子のこめかみには小さいけれどぼっこりした腫れが・・・。ガビーン

こりゃぁ~~ぷち。ウチの息子に何しやがる・・・

にゃろ~~。文句言ってやる。と心に誓いスイミングへ・・・。

同じスイミングに通う同じ学校のお友達のSクン。

以前、夏休みには学校のプールの帰りに息子に飛び蹴りをして

学校プール行きたくない~~。怖がらせたあの子だ!

前回はプールに母が一緒に行って、事なきを得たが、

今回はタイミングよくお母さんもいらっしゃるじゃないですか・・・。

「私は大人!私は大人!」と言い聞かせ笑

ちょっとばかりお話を怒

駄目なものはダメ!言えて良かった。

でも、母は本当は知っていたのです。

構い方がとっても乱暴だけど、コレが彼なりの親しみの表し方だと言うことを。

普通の子ならココでふざけあいっこが出来るのだけれど、息子にはそれがわからない!

そういうことなのだ!なのでドンドンエスカレートしてしまう。(逆効果に気付かず!)


だから今回もS君はお母さんに打ち明けて、ケガの具合を気にしていたようだった。

いつもより口数が少ないS君を責める気にはなれず、違う接し方をして欲しいとお願いしてみた。

明日息子に謝ってくれるとうれしいな!とも言ってみた。

Sくん。今日の敵は明日の友(逆だったかしら?)になることを期待してます。



母 2~3日前からの風邪の症状が本格化!

もうちょっと書きたいのですが、とり合えずこの辺で!

スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

さすがです!

Sくん。分かってくれたでしょうか?
きっと大丈夫ですよね!
自分と同じ人ばかりじゃないから、いろんな人がいるから楽しいんですよね。((´I `*))♪
Sくんと息子くんがもっと仲良くなれたらいいですね~

ちゃんとSくんに説明できる母さんは、素晴らしいです!e-267
私なら…?感情的になってしまいます~e-263
修行が足りませんねぇ…(^^;)

にばんめさん

早速学校からの連絡帳にSクンが謝りに来てくれた。と書いてありました。
帰りにわざとぶつけていたそうで、周りの子どもたちが交流先の先生に報告してくれていたそうです。
 なんだか、周りの子供達もちゃんと見ていてくれてるんだなぁ。と 嬉しかったです。
この話はコレでお終い。また一緒に帰るそうです。
良かった良かった。
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索