ジャガイモ掘りに行った日の帰り道。

毎年参加させていただいているジャガイモ掘りですがその帰り、

その近所の浜に行くのも毎度恒例。

人の多いところではなく、ジモティーさんがいくっぽいとこ。ww

なんもない。(笑)


14670400500.png

14671173040.png

この日は波が荒く。砂浜もだいぶ狭くなっており。。。いわゆる荒れ模様。

でも喜んで飛び出す娘(笑)

14671172690.png

14671173520.png

14671175080.png

14671176880.png

息子もそのうち出てきた♪

14671174340.png

そのうちだんだん雲が取れてきて  

あっつくなったヾ(o´∀`o)ノ

14671174760.png

なんでかお揃いコーデの子供たち(笑)

母の買い物のセンスがばれる(笑)

14671177760.png

14671178320.png

14671178860.png

14671179240.png

お絵かき大会(笑)

14671180000.png
14671180000.png

14671180300.png

14671180700.png

そして、波が消し去った。

ここで結構遊んだ。2~3時間くらい遊んだかなぁ。

母この日帽子を忘れてしまったので焼けました

で、帰りは豊栄にまたまた寄り道。

大好きなカインズホーム行ってきましたよ。待ってましたよ。D2かカインズができてほしかったの(笑)

オープニングセール中の日曜日。。。

混まないわけがありません。w。はい。紛れてきました。

たまにだからできます。いつもは無理(笑)

そんなこんなで珍しく出ずっぱりの一日でした

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カインズってはじめて聞きました!調べてみたら、びっくりベイシアのところにできてますやん!!!ベイシアなくなってるんでしょうか???てっきり単に新装開店かとおもっていたんですが。

jubeさん。

カインズ、新潟にはなかったんですよ。
ベイシアの食料品とかはそのままで、日用品とかおもちゃとか洋服とかを売ってた場所がカインズになったんですよ。ベイシアと系列みたいでお会計も一緒に出来ますしポイントカードもベイシアのんも込みで加算されてた(*^-^*)
結構売り場がギチギチでした。
ベイシアの時は広々してた気がするんだけどね。
ということでベイシア微妙に生き残ってます。(笑)

No title

ありがとうございます〜。ほな行きます(笑)。
ベイシアの漬けもんコーナーにある”きりてっぽう”というのがものすごーく好きなんですわ。激ウマ。あちこちのスーパーでさがしたんですが、今までベイシアでしかなかったんですわ。よかったよかった(って、まだきりてっぽう取り扱いある事を祈りますが、、)

jubeさん。

行ってください。行ってください。
私もゆっくり覗いてみよう。
因みに私がいつも買ってた牛乳は今回無くなってました。。。。(ToT)
それがあるから遠くてもわざわざ買いに行ってたのだけど。。。残念す

No title

砂浜のお絵かき、いいですねーー!
私は砂のお城を作ったり、波打ち際にただただ穴を掘って、海水がダーっと入ってくるのを喜んでいた・・記憶があります。 ( ´艸`)

以前住んでいたのは、海から遠い地域だったので(しかも電車でしか行けなかった)、ちょっと行けば海! な環境は憧れでした。

天気のいい日の海は、気持ちいいですよね。


カインズ、は聞き覚えがあるのですが・・、’ベイシア’??
探してみて初めて知りましたっ。
こちらには無いようです。  凹

あるのは、プラントー3とか、大阪屋、カーマ、ムサシ。。
ご存知の名前、あるでしょうか?(ちょっとドキドキ)

なんとなーくサミシイ気持ちになりました~~(笑)。

ますみさん。

砂浜のお絵かきは楽しいですよね^^
海水浴のシーズンになったら親子で砂掘り返して
砂まみれで遊んでます。(笑)
海開きもうすぐでしょうかね?

我が家も今住んでるところは海からは離れていて、
いつも行くこの浜も1時間くらい車で海方面に走ります^^
逆に小さいころは海のすぐ近くで磯で遊んだりもしましたし、港で釣りとかもしました。

ベイシアって知らない人の方が多いんじゃないかな。
あんまり見かけないなぁ、

プラント3なんですね、
私がいつも行くのはプラント5でたまに行くのがプラント4(笑)
繋がってますね~~♪

ムサシもおっきいのとか割とぼこぼこありますよ。(この表現変ww)

カーマはきいたことないなぁ。大阪屋とお菓子屋さんはあるけどなぁww

いや、それよりもプラント3がそんなところにあるとは(笑)
それにびっくり!!


プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索