バス練習と、津への旅

こんにちは、もう週末ですね。

一日も早いが一週間も早い(笑)

来週から息子は実習ウィーク

市内の実習先に今回はバスで出かけます。

しかも市バスではなく、新潟交通(観光?)バス。

あっ、何が違うかというとお金を払って乗るという事。

阿賀野市のバスは療育手帳があれば無料で乗れるので

割と気軽にというか考えなしに乗れますが

新潟バスは療育手帳を見せて料金の半額の支払いをすることになります。

料金表の見方、半分の金額の計算。

2つの事が増えます、という事で実習ぎりぎりの昨日まで数回バスの乗り方実践練習しました。

うん。多分大丈夫だと思うんだけれど。。。

まぁ。なるようにしかならないので頑張ってほしいと思います。(結構投げやりww)




季節は秋ですけど、いまだ夏の話題(笑)




海水浴に行った次の日、

主人のお盆休みにあわせて一路津への旅



まずは北陸道

14714762170.png

そして名神高速

14714762650.png

新名神が混んでたので一回一般道に降りてまた新名神高速に乗り直し

伊勢道に入って前回と同じとこで休憩

14714764750.png

14714764010.png

何故伊勢うどんじゃないのか・・・・(苦笑)

パパさんは伊勢うどんだったので写真撮れば良かったんだけれど

もう疲れてあまり気力有りませんでした。

前回はここでたどり着けず車中泊したんでした。

が、今回はホテルまで行くから。。。

とご飯を食べたらそこそこに出発。

14714765510.png

やっぱり体を休めるって大事よね。と前回の車中泊で思ったアラフィフの私たち(笑)

娘の車中泊したい。。。という願いも今回は却下です(笑)

14714766030.png

14714766500.png

なんやかんや睡眠大事大事♪

一日移動で終わったお盆休み一日目でした。
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまです。
ニイガタ市内、りゅーとバスカードならバスセンターで登録しておくと自動で半額になりますで(空港高速バスも半額)。1年更新なんでめんどうといえば面倒ですが、もし市内でバスをのりまわすのなら料金表とか半額計算とか小銭とか考えんでいいので結構便利です。

jubeさん。

お疲れ様です(*^-^*)
ほえーそうなんだ。いいこと教えて貰っちゃった♪息子が一人で出かけたりしたいというので近々バスセンター行かなきゃ。今回のバスはりゅーとカード使えないだろうなー。って言うくらいの昭和漂う阿賀野市から五泉市行きのバスだしそもそも息子しか乗ってない(笑)ので勉強するチャンスなのでそのまま知らんぷりして乗ってもらいましょう♪(=^_^=)
情報ありがとう(*^-^*)
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索