お祭りと言えば・・・。

こんにちは。

今日はぎりぎり洗濯乾くかな?って感じの天気です。

息子、一つ目の実習先今日最終日です。

一週間だと結構あっという間です。

来週は校内実習。

そしてまたその次の週は違う実習先に行く予定になってます。

そちらもまたバスで行くことになります。

今度は市営バス。来週また練習しなきゃです^^

あっ、そうそう今日は息子の学校は稲刈りの日。

息子が参加しないとつい忘れちゃいますね。









主人のお盆休み最終日はパパさんデー(笑)

いつも一日は自分の休みが欲しげな主人(笑)

用事でどうしても無理な時はあきらめてくれますが

都合が付きそうなときは私たちが諦めます(笑)

という事でお盆の最終日は主人は別行動ww。

大事なんです、多分我が家ではこういうの。

私も郡山に帰った時友達の所遊びに行きましたしね♪

で、主人も休みが明けて仕事に行きましたので、また「子供たちと夏休み」です

阿賀野はここからお祭り続きになります。


でお祭りと言えばこれ!↓↓↓









14739899200.png





じゃわからんくて・・・・(笑)


ほいっ^^こっちww

14730668100.png

ぽっぽ焼き 


新潟ですからね~~

買ってみました。

人気のあるとことそうでないとこがあるみたいです。

が、私にはわからないので娘の友達が連れて行ってくれたところで買いました^^

結果。うまうまでした♪



あはは、食べ物からいっちゃいましたw

14730662500.png

むすめ、どこでも同じ服(笑) (本人曰く、中のTシャツは毎日替えてるもん。。。だそうです)

いや。探しやすいからいいんだけどね。夏だから夜洗えば朝乾いてるし(笑)

商店街が歩行者天国状態になり、お店がたくさん出ます。

ここに来てもう5回目のお祭り。だいぶ楽ちんで見れるようになりましたw

で、子供たちが楽しみにしている角のおもちゃ屋さんのくじ引き

14730660450.png

14730661340.png

1回300円也(笑)



そして恐れていたもの・・・・・・

14730663400.png


やってしまったのね・・・・・・金魚すくい 

という事で我が家今もまた金魚おります。はい。

このお祭りは商店街のお祭り・・・2日続きであります。

お祭りが重なってて一つ一つがなんの祭りだったか時間がたつと忘れちゃう(笑)

明日は町内のお祭りの話にします。

スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索