恒例の月一ランチです^^

こんばんは。昨日と今日、相次いで子供たちが夏休みに突入しました。

今年は息子は学生生活最後の夏休み、充実するといいなぁ。なんて思っていましたら

夏風邪。。。。ひきまして(-_-;) 今日病院に行ってきました。

といっても平熱、食欲あり、体力ありwですので まぁ、そんなに心配歯していないんですけれど

咳がね。。。。結構しつこい。。。昨夜は咳込んで眠れなかったのですが

今日は薬のおかげか珍しくすでに爆睡しております。

早く治ってくれるといいなあ。プールが息子を待っている!!www

とか夏の話題をしながらこの後は桜の写真です^^;




14944091900.png

前日に強風が吹きまくりましてね、ちょうど満開を迎えたばかりの桜はすっかり見通し良くなってました。

空が良く見えるよね~~(笑)

あっ、場所はね~~ここ

14944157430.png

県立図書館。

ほらね~何とも見通しの良い桜並木。

ここだけじゃなくて瓢湖も前日までは満開だったの、

でもあっという間、ほんの一瞬だったなぁ。今年は。

14944155860.png

まぁでも天気も良かったし~善しとしましょう♪

という事で桜もそこそこに

とりあえず腹ごしらえ

今回はここ。「たまる屋」さん。

14944159590.png

私は普段外食をあまりしない上に新潟市内でランチなので

いつもお店のチョイスはjubeさんにお任せ^^(エヘヘ)

もれなく行きたい感じの所に行けます♪

あっ、ここはラーメン屋さん

14944163310.png

で、毎回その店のお勧めを見事に外した注文をします。

ここは麻婆ラーメンやったかなぁ。みんなが頼んでたの。。。。。

だけど安定の味噌ラーメン (笑)


14944166040.png


いいんです。とか言いながらみんなが頼むのに興味深々ww

でもね、キホン新潟の味にはまだ舌が慣れていないので食べたいものを食べる!!に限るww

向こうに見えるのはJubeさんのラーメン。

横から見ると結構ボリュームがあるように見えますね~~。(ぷぷぷ)

でもこれだけで結構お腹いっぱいになったんですが・・・・・

そこはほら。ランチにデザートは憑き物♪いや違う。。。付き物ww

という事で

行った先は

14944172820.png

14944176900.png
14944179570.png
14946832440.png

お店でいただきました♪

なんやったっけ、チョコなんとか・・・・・。

これねものすごい重量感・・・・・・。

おぃしいけどかなりヘビーでした。

この時もそうなんだけど

7月の末までケーキのお値段で飲み物も一緒にいただけるという♪

実はこの後も行ってます(それはまた後日!!)

因みにこの日は夕飯食べれませんでした

で、たべたら歩く!!

という事で

またもや先ほどの所に戻って歩く~~歩く~~歩く~~ww

外を歩くのは気持ちいいんよね~~

14946835050.png

14946836830.png

14946852700.png

この時期はどこを歩いてもいろんなきれいな花に出会えるからいいよね~~

花の名前とか知らんけどww。あっ、これはさすがに知ってますよ♪



っていうかね、恒例のランチとか言うてますけど、この直前には病院で検査してます。



すっかりそっちが脇役になっております

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わー、ケーキ食べたい〜〜。私、ものすごく暑苦しいかっこしてますねぇ。暑かったような気がします(笑)。ラーメンといえば小針の天一が閉店する(もうしてるかも)んですよ、ゆるせないです。私はラーメン難民です。

jubeさん。

なんやかんやであちこちに浮気してここのケーキに辿り着けてなかったですもんねー。
これ、夏にアップしてるから暑そうに見えるかもだけれど、春先だからーー。
ラーメンはほんと当たりハズレが激しくてねーーーー。おいしいとこ探そう♪
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索