今日は一休み

昨日は娘の入園予定の幼稚園の面接の日。

面接と言っても、名ばかりのですが・・・。

みんな普段着ですし・・・。面接はほんの5分ほど。

あとは制服の試着やら、持ち物のチェックやら・・・。

(長期出張中のパパに、面接言うの忘れてました~~。)jumee☆shy1


面接と言ってもみんな顔見知りですし・・・笑

「お母さん(母のこと)は 顔パスですよ~~」と先生に言わせてしまう我が家たはー

嬉しいやら 恥ずかしいやら 申し訳ないやら・・・。

いろんな思いもありますが、正直、母はうれしい

息子が園に通っている頃は本当に必死で一生懸命で・・・。

当時パパは長期の単身赴任中。しかも全く障害の事は受け入れられず、育児から完全に手を引いた。カエルさん(落ち込む)

加えて、実家や親戚からはちょっと距離を置いていた状況で

煮詰まる母に、いつも救いの手を差し伸べてくれた先生方。

一緒に泣いてくれた先生。

一緒に喜んでくれた先生。

当時自己流でやっていたABAの療育の分厚い資料を

家庭と園で足並みをそろえましょう。と勉強してくれた先生。



幼稚園と先生方に足をむけて寝れません。

そして、もう何年も通ってない今、いろんな事が笑い話になっています。

 
そんなこんなで、息子を自宅に残していたので、全てを終らせて小一時間ほどで

自宅に帰りました。



そして 明日は、息子の教育相談。

ほぼ毎日、連絡帳でいろんな事を書いていますので

取り立てて、コレを・・・というものはないのですが・・・(こちらの方は)

小学校のほうは まだドキドキします。

コレもいつか笑い話になるといいなぁ・・・。 母、ちょっと逃げ腰?



んでもって、今日は用事が何もなかったので、久々の自由時間。

と言ってもそこは主婦。

久々の100均、行ってきました。ちょっとお菓子の道具を買い足して

カボチャのしっとりケーキを作ってみました。

連日いろんな方から、野菜やお肉を頂いていたので、おすそ分け用に作りました。



夜、ちょっと遠方の友人がいきなり訪問してきて、

ピンポーン!「あ・た・し。」だってぷぷ

「名を名乗れ~~!」とふざけて出ると、

友。 肩からコメ袋 担いでました。笑

「ほい。新米jumee☆peace1。」

新米ですって嬉し泣き

「今日は30キロもってくるの しんどいからとり合えず 10キロね!!!」

ありがとうっっっ!どこまでもついて行くわっ!

「じゃ!帰るわ!」  パタン。

逃げられました・・・(爆)


ありがと! たすかる~~。秋の贅沢、早速頂きます。

コレで 明日もがんばるわっっ。(母、単純!しかも今日もまた日付かわってるし・・・)









スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索