今度は口癖!!

先日の記事で息子のクセの事を書いたのですが、その後そのことについて話題にすることもなく、そのまま知らん振りしていたら、いつの間にかおさまってました。(良かった!よかった!)

と言いたいところですが・・・。

そんなに簡単に平穏な日々が訪れる訳はなく・・・。

なんだか一息つくまもなく、次のクセが顔を出しました。

それは何かと言うと、最近の彼の口癖!

コレは今回が初めてではなく、去年から何回となく顔を出す厄介なやつ(母にとっては・・・。)

「ママは いっつも、食べ物たべてるの??」   (食べとらんわぁ~~)・・・いやぁ~そういわれると自信ないけど・・・jumee☆imbeaten1L

「今日もボク。ご飯食べるよ!」    (それは嬉しい!・・・。苦笑

「ママは ご飯食べて 大きくなったの?」  ( 確かに予想以上に大きくなったけど・・・カエルさん(落ち込む)。ケンカ売ってる??怒り

「明日も ごはんたべようねぇ~。」   (はいはい。)

「ボク ご飯大好き!!」   (もう少し食べてくれたら信じるわっ

こうやって書くと、なんだかとってもほほえましい息子と悪態をつく母と感じるかも知れない。

でもコレが、朝から晩まで続くのである。

最初のうちは 何て可愛いことを言うのかしら・・・。と喜んでいられるのだが

最近はその言葉を聞くたびに、母の心の声と共に苛立ちに拍車をかけてしまう。

朝 一番に・・・。顔を合わせるたびに・・・。ずっと・・。ずっと・・・。ずっと・・・。・・・。

母はそのたびに イライラ!いらいら!

せめて1時間に2~3回くらいだったら、ガマンできようものだけど・・・。

今日はいったい何百回言われたかしら・・・。


原因のひとつは、おそらく去年なくなったおじいちゃんの事。母と血のつながりはあるものの

生まれて一度もあったことのない人のお葬式に行った事がフラッシュバックしているんだと思う。

(想像の枠は出ないが・・・)

「ボクはママとず~~と 一緒にいるよっ!」

「ママはたくさん食べてるから 死なないもんね。」

「おばあちゃんになっても、ご飯食べて、うん○して、死なないでね・・・」(・・・うん○って必要なの?ねぇ~~!うーん

と言う言葉もところどころに入ってくるから・・・。そこから察するに・・・。

不安なのはわかるが、ずっと聞いていると、本当に病気になりそうだ汗;

早く いつものようにけろっと忘れてくれないかしら・・・・。



スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索