お下がり

「ねえねえ。ママ!コレは誰にもらったの??」

娘が最近よく言う言葉。

息子のときは初めての子どもと言う事と、ママ友がいなかったということもあって、当たり前のようにお店で洋服を買い、着せていたのですが、 娘の時になると状況は一変。

ありがたいことに本当にたくさんのお下がりを頂きました。

生まれてから現在まで、お店で購入した洋服はほんの少し

頂いた洋服で、その殆どをまかなう事が出来ます。(ありがたいことです。)

と言う事で、冒頭のセリフが出てくるわけです

我が家は今年始めにパパが転職しました。 どうしても目先の生活優先!になるので

成長著しい娘の洋服を買わなくて済むのはとても助かります。

しかも娘は小さく生まれたせいもあってか、体がひと回りくらい小さかった。

ので、さらに、あとから生まれたお友達の着たものを頂く 『お上がり』まで・・・。(笑)

だから日によっては丸々お友達のコピーになってしまったりすることもあります。jumee☆loud laugh1

ちょっと値の張る子供服ブランドの可愛い洋服も・・・。

自分じゃとても買わないようなものまで・・・。

みんなありがとう~~~。です。


こうして娘はみんなの大事にきた洋服で、毎日を過ごしています。(感謝感謝なのです。)

120センチぐらいまであるので、卒園までもつか??まだ入園もしていないのに・・・。笑2


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

うちの娘っこもいっしょ~(*^。^*)

生まれた頃に主人が「会社の人からもらったよ」と新生児の前に95~120までの服がどっさりと。
それから毎年いただいて、幼稚園の頃には140から160までの服をいただき、スキーウェアまでも・・・。 
最近、お下がりをする側に回りましたが、それでも今までいただいた服を着つくしていません。

お下がりって、ありがたいですよねe-266

あおさん。

おお~っ!すでに160センチまで用意できてしまってるとは・・・。すばらしいe-284

いつも着る服も助かるんだけれど、スキーウエアとか御呼ばれの服とか、そんなに着ないけど・・・。でも用意しなくちゃいけないものとかって、お下がりでもらうと、本当に助かりますよね。

今では ウチも息子の服は近所の子のところへ。
やっぱり自分がしてもらって嬉しかったから・・・。
息子の服を大事に着てくれていたりすると嬉しくなってしまいます。こういうのもいいですよね・・・。
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索