予防接種行ってきました。

今年も流行るのかぁ?インフルエンザ。

と言う事で、ふっと思い立っていってきました予防接種!

とはいっても今日は娘だけ・・・。

だって。本当にふっと思ってしまったので・・・。

娘も訳がわからぬまま、連れて行かれて、

よくわからないうちにブスッっと。

本人、泣くタイミングも無くしてしまう程のあっという間の出来事jumee☆whyL

ぐふふ!母の勝ち~~jumee☆loud laugh1


でもね・・・。息子はこうは行かない!(小3なんだから当然だけど・・・。)

いろいろな事に平気になってきた息子だけれど、

注射は別!!

行く前から不安定になり、病院で注射が終ったら大泣きして、壁やら床やら殴る蹴る

すっかり興奮状態のサルです。jumee☆monkey1。ウキャキャjumee☆monkey1

病院ではすっかり有名人に・・・orz

ということで、今ではすっかりVIP待遇です。

いつ行っても、別室に通され、待ち時間も殆どなく、ササッっと。待つ事もなく、会計もその場で済ませ

職員の通路を通って行って帰って・・・。

おかげで、周りの目を気にしないで終われる。コレはやっぱり精神的に楽!

自閉症をひけらかす訳ではないけれど、やっぱり他の子供に危害が及ばないとは言い切れないので素直にご厚意(?)に甘えている。

看護師さんの冷めた視線も 今では若干 『まぁ仕方ないか。』と言うのが混じっているような気がする。

あからさまに嫌な顔をする人は少なくなったし、必要以上に刺激しないでいてくれる。

今年も来月になったら連れて行く予定にしている。

もう今から伝えているのだが、(病院にも本人にも。)あとはこっちもタイミング!

予約制ではないので、タイミングと体調次第!

まぁ。気構えしすぎることなく、行ってきたいと思います。(まだ先の話だけれど!)



スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

私の所は、月曜日に行ってきます。
大人でも注射は怖いわぁ(-.-;
子ども達と三人で病院に行くと、毎年「誰が最初?」ということになります。(^◇^;)

息子は、動き回ったりはしないのですが、声がでかいです。接種をしたあと、診療室を出るのが恥ずかしいくらい。今年は、どうかなぁ。

変声期で声がおかしいところに大声だされたら・・・。
娘は、悲鳴だし、、、、(-o-; やだやだ。

あおさん。

3人一緒に行けるなんて うらやましいっ!
うちは息子だけは別日程で行く事にしているので何回も足を運ばなくちゃいけないんですよ。

ウチも声はでかいです。しかも、ものすごくよく通る声なんで注射のとき以外でも常に恥ずかしいし、うるさいですっ。i-229

毎年ドキドキしますよねぇ。この時期になると。
私は娘の2回目に一緒に注射する予定です。

月曜日 頑張ってきてくださいね~~v-218
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索